【10月・産後11ヶ月】
夫が帰宅して1ヶ月。。。

本当に苛つくことが多くて
ヤバいなと感じる。。。

私の心がやばいのか。
夫と合わなすぎるのか。

これをあと数年、続けられるのか。。。


※少し前の記録です
(最近、またイライラが止まらず🆙)
…生理だからなのか。。。(12/17〜)


(前回の記録)



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






息子と遊ぶ夫


ボーロあてごっこをやる息子と夫。

遊んでくれることや、
息子をとても大事に思うことは
良いんだけど。。。


いちいち煩かったり細かったり
酔うと面倒で、苛つくことが多い。

どうしたら良いかな。。
(皆さんありますか?)






10月。


4月から私🐼が息子と家を出て

7月からは夫🐯が家を出て


私と息子が自宅へ戻り

二人で悠々自適に暮らしていたけど



話し合いをしてもとに戻ることに。



8月末から夫が週末だけ家に来て

9月末からは一緒に生活を再会。



10月、夫が別居中住んでた部屋の

鍵を返した。



これで、元の生活に戻る。。。








新しい生活では、


夫は極力家事や育児を

やろうと努めていて、



育児は苦手が多いけど

家事は、夕食の準備や後片付け、

洗濯に掃除など出来ることは

率先してやってくれる。



本当に些細なことだけど

朝、ミルトン変えてくれたり


グズって抱っこしてる時に

ミルクを作ってくれたり


ウンチをした時にお湯を持ってきて

くれたり替えたあとのオムツを

捨ててくれたり・・・



その他、ごみ捨てや食器洗いや

台所掃除など・・・・・



何かといてくれて助かる面も

多いんだけど、



苛つくことも多い。。。





例えば今日は。。。







息子の朝ごはんを作ってたら、

台所を見た夫、、、


「さっき掃除したからさ💦」

(=汚さないで)



って・・・

「だから何?(貴方準備してくれるの?)

と言いたくなる。細かい夫。。。



…凄く散らかしてるわけてはなく、

バナナの皮を置いてたりしてただけ。


(片付けてくれるのはありがたいけど、

使うたびに気を遣うのはイヤ。。。💦)






ハイハイでトイレの前に

👶来てることに気付かずドアを

開けてしまい、コチンとぶつかる

息子を見た夫………



「何やってるの💢気をつけてよ🤬」


と、口調がイヤ。。。



(そんな言い方しなくてもいいやん)


ぶつかるくらいで気にし過ぎ💦💦






息子のお昼寝中、私が少しでも

物音をたてたら



「うるさいよ💢静かにして🤬」


と、細かすぎるくらい気にするのに。。。

朝、息子が寝てる時に掃除機かける夫💦



自分はいいんだ………


と、なんだかモヤッ。。。


(勿論、少し嫌味言いました)






外に出かける際。


やっぱりベビーカーは持たない夫。

(まぁいいんだけど)



私が押してる時、

足をバタバタする息子の

ベビーカーから飛び出した足が

柱に当たりそうになる。

(↑当たってはない。。)


「何してるの💢ちゃんと見て🤬」


と、、、💦💦💦



やらないくせに、

文句だけは言うって、良い身分だなぁと

またイラッとする。。。


助手席で「前見て!気をつけて!」

としきりに言う苛つく人みたいな💦


(コレで苛つくのへんかな??)




本当に、口調がイヤ。。。

(どうすれば良いですかね。。)





苛ついても、喧嘩しちゃだめだと

あまり喋らず静かにしてると



「何で怒ってるの💦

それくらいで怒らないでよ💦

ちゃんと会話できないの💦


おかしいんじゃないの。

普通に話してよ💦」



と、また🐼を逆なでする夫。。



(苛つかないよう、落ち着かせてるのに

こんな風に言われると逆効果😨💦💦💦)


お願いだからほっといて💦💦💦




夫は、空気が読めないのか

気にしすぎる性格なのか、

ほっとくことが出来ず


苛ついて話したくない🐼に対して

「早く機嫌直せ」「いつまでも怒るな」

としきりに言います。。。


(↑コレがまた苛つく…💦💦)



はぜ、ほっとくことが

出来ないんだろう。。


(とにかく仲直りして自分がスッキリ

したいみたい。。。面倒。。(´Д`)ハァ…)






夕方、お腹空いてお菓子を食べる

🐼に対し、夫が・・・


「親からのしつけで夕食前に

おやつは食べないよう言われてた」

「だからボクは食べない」

散々アピールしてたくせに。。。




17時頃、息子に


「ボーロあげていい?」


と言う夫🐯。。。



(別に👶は泣いてない。単に遊びたい

&お菓子あげて好かれたいだけ🐯)




「あなた、ご飯前にお菓子食べないよう

親にしつけられたんじゃないの?


👶も、御飯食べられなくなるの

嫌だからお菓子あげないで。」



と言うも、


そこは自分の(お菓子あげたい)欲望が

勝るみたい。。。(。ŏ﹏ŏ)💦


「なんで💦ちょっと位いーじゃん


ボーロどっちごっこをして

遊んでました。。。(。ŏ﹏ŏ)💦



(何なんだ。。。💢)






夕食、お酒を数缶飲んで酔った夫。


夜、👶グズり

抱っこしてあやしながら


「ミルク作ってくれる?」


と夫に言っても動かず

横になってダラダラしてる………

「どうしよっかなぁ」と携帯ポチポチ



↑🤬💢💢💢

(酔って変な人になってる…)




マジで酔うと、

ムカつく奴になる。。。

(。ŏ﹏ŏ)💦💦💦






お風呂ゆっくり入ってきていいよ



と言ってくれたので入るも

この日は何故かグズりが多く、

20分ほどでギャン泣きしてたようで


「ママ!ママ!泣いてるから

早く出て!!!」



と。。。。

👶抱っこしてお風呂にやってくる夫。。


(あやしてくれたら良いやん💦)



お風呂にもゆっくり入れない。。


あやしが出来ない。。。


結局、変わらない。。。



と、苛つきまくる。




(1日でこんなに。。。心臓に悪い😅)




大人のご飯準備してくれるも・・・



(上)

明日から外泊のため

焼鳥等を買って並べてくれる。


簡単な夕食だけど

準備してくれるのはとても助かる。

(息子の離乳食は🐼)



(下)

ボーロどっち遊びをする夫と息子。


遊んてくれるのは良いけど、

お菓子も上げて良いけど、それなら

親のしつけが何だって偉そうな話

事前にすなっ!と若干モヤる。


※そして歯磨きは絶対してくれない。。




。。。




とまあ、

今日一日でこんな感じですが。、。



皆さん、

旦那様には苛つくことって

ありますか?


(こんなに苛つくの異常かな。。)





あまり、人に対して

苛ついたり怒ったりしない

タイプだと思うんだけど。。。



夫に対しては

異様に苛つく。。。



(病気かな?🐼💦💦)




それとも、身内に厳しいのか。。


(父にも帰省時に苛ついた😅💦)





自分の心が狭いのかなぁ。。


心を広くもちたい。




2023.10.7 ぱんだパンダ






🎐夏のおでかけ記録(埼玉)🍉
鉄道博物館🚅(大宮)

🚙今後の恒例旅行記録🛩
伊豆 (爺との恒例旅行に🎶)
山梨 (家族の恒例旅行に🎶)

🐯パパとお出かけ(8月)🎤
…いずれも子供が寝る場所あり良かった🎶






 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)







Pick Item

 

下差しオモチャ① 音感と指先の刺激に良い💕

 

 

ピアノの他、アヒルや牛の声、英語等
色んな種類の音が出て楽しい♥



下差しオモチャ② ここに入ると一人遊び💓

 




…色んなタイプの音楽が鳴って楽しめる。

ここに入ると、飽きずに色んなおもちゃ触って

楽しんでるようです👶💕





下差しオモチャ③ お風呂で毎日浮いてます💓

 

…五感を刺激するプレスイミング知育💓

バランス感覚やリラックス効果、持久力など

色々鍛えられて良いことづくめ!


最近のお風呂関連記事♪ 




下差しオモチャ④ 毎日カミカミ💓

…オーボールも好きなんだけど、コレ良すぎ😍

シリコンでいつも息子カミカミしてます。

(哺乳瓶の支えに使ったりも😅)