【8月・産後9ヶ月】
夫&息子と初めてスーパー銭湯に
行きます。千円ほどで1日堪能

子供のオモチャやくつろげるソファもあり
👶泣かなきゃ最高・・・((。-ω-)zzz. . .

 (。゚ω゚) ハッ!




🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






銭湯でも熟睡する息子www


8月ある日の週末は
別居中の夫と銭湯へ・・・

スーパー銭湯って、
くつろげてごはんも食べられて
(交代で)お風呂でひとり時間も楽しめ
何気に満喫できる。。。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)







私も夫も、昔から

お風呂好き♥



夫はサウナと水風呂を

交互に入って整うタイプ。


私はぬる〜いお湯にじっくり

浸かって安らぐタイプ。



入り方は違えど、

一緒に過ごす終末や旅先で

温泉を楽しむのは共通の趣味。




別居中の2023年夏、


外で会うのもカラオケ行くのも

飽きてきたなぁと思ってた頃


夫から「ココ行かない?」


と言われたのは


キレイめなスーパー銭湯。




マンガも読めて、

キッズスペースもあって、



なんだか寛げそう♪♪♪



と向かいます。








一人🐼や、息子と二人出歩いたり、

自分ないがしろにされるのは寂しい

ようで、すぐ拗ねる夫🐯ですが……


(末っ子気質。。。面倒。。。😅💦)





家族で過ごすとなると



子供が楽しめて、

大人もくつろげる良い遊び場を

色々と探してくれる人。




こういう所は昔からありがたく

お出かけは夫任せだった。。



(出かける場所探すのって、

何気に面倒じゃないです?🐼💦)





私🐼は、旅行は好きだけど

日頃はダラダラしがちなので


人との予定がなければ

ただただ、家にいてダラダラし

息子にはYouTubeを見せて放置

しがち。。。(;´∀`)💦



↑よくない。。。💦





夫は、

週末は息子と遊んだり戯れたり

会話をよくしていて


平日あまり接することが

できない分、週末補って

息子との遊び時間を作ってた。。



ココが、

息子に父親は必要だろうな

と感じる1番大きなポイント。




母親は、

息子が生きていくうえで最低限の

身の回りのお世話や成長過程での

不足事項を補うけれど




やっぱり、プラスアルファの

サポートができるのは父親

なのかなと。。。



(↑プラスアルファって言い方失礼😅💦)


他にも、悩み相談や経済面など

沢山サポートしてくれてる。。。




子供の成長で悩んだ時。


育児方針や教育で迷った時。


私🐼一人で考える結論より

違う視点で検討して、良い方を

選ぶ方が息子のためになる。



夫は、私と真逆の慎重&論理派。


子供にとって何が良いかという点で

私🐼以上に調べて検討するタイプ

なので


意見がぶつかると

ケンカになったり口をききたく

無いほどムカつく時もあるけど



なるほどな、と思うことも多く



やはり、一人より安心。








お互いに

ワガママで自己主張強いので


言い合いになると折れずに

喧嘩になりがちだったけど、



一旦、落ち着こう。


口論にならないようにしよう。


なるべく折れるようにする。


冷静でいるようにするから。




と、

夫は今後変わろうと

努めてる。。。



(私は・・・・できるかな😅💦)


自分が正しいと思ったら

折れられなそう。。。(;´∀`)💦








まぁ、夫が言うには

今回の別居騒動も



🐼ちゃんに悪い点はない。


ご飯もちゃんと作ってたし

家事も育児もちゃんとやってた。

僕🐯がおかしかった。


何であんなに頑なになってたか……

イライラしてたか……


仕事が忙しくて、

さらには慣れない状況で

(🐼ちゃんは👶つきっきりだし…)

どうかしてた💦💦💦



おかしいことは自覚してるから

二度と起きないよう、努める。


🐼も息抜きの時間は必要だと

思うから、週末は👶みるよ。




なぁんて言ってる。。。



(どこまで本心か・・・😅💦)





単に、戻りたいから

こう言ってるのか・・・



口だけなのか・・・



本音はわからないけど、



これから夫🐯は変わるそう

なので、みていきたいと思う。







と、余談が長くなったけど


スーパー銭湯は
何気にくつろげて楽しめる
という話。



昼からビール最高生ビール



小上がり席では

息子は楽しそうに動くし



疲れたら寝るし


お腹すいたら、一緒に

ご飯食べたりミルク飲んで


開店時間(10〜)から夕方頃まで

のんびりした1日。





さすがに、

周囲に人がいるので

離婚から復縁に向けた協議的なの

は出来なかったけど・・・😅💦




良い気分転換になった1日♪




2023.8.19 ぱんだパンダ






スケジュール(9ヶ月)

※ 今月から3回食になりました

 →ミルクは日に5回→1〜3回に減らします!

※ ハミガキ後の仕上げ磨き開始♪



5:00〜5:30 起床

 ベル朝洗顔 (1月〜)

 ベルおすわり や コロン (自由にコロコロ)
 ベルフラッシュカード(1日1動画) 
  ↑コレ最近やってないかも。。😅
 ベル英語かけ流し(→8ヶ月目教材開始 )

6時〜7時 ミルク(160ml)離乳食1️⃣
 …最近はできるだけ7時まで延ばすw

【8時半〜9時半 お昼寝①】

10時 ミルク(160→140ml)
   →果物やお芋で代用もあり

 (お出かけしない日は以下)

 ベルピアノで歌あそび (5月〜)

 ベル手遊び歌 (2月〜)

 (…あとは英語歌流し率高い。(=放置😅))


12時〜13時 離乳食2️⃣

 …朝パン粥、夜は米粥。昼は麺類率高い🍜


【13〜14時 お昼寝②】

15時 ミルク(160→140ml)
   →果物やお菓子で代用もあり

【17-18時 お風呂】(ベルスイマーバ)
 
18時 ミルク(160ml)+離乳食3️⃣

19〜20時頃 就寝🌙

23〜2時頃 ミルク⑤(100〜140ml)

 ↑コレ早くなくなって欲しい。。

 夜起きても、最初は麦茶をあげて様子見。

 (水分補給で寝てくれることもある。。。)







 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)







Pick Item

 

下差しオモチャ① 音感と指先の刺激に良い💕

 

 

ピアノの他、アヒルや牛の声、英語等
色んな種類の音が出て楽しい♥



下差しオモチャ② ここに入ると一人遊び💓

 




…色んなタイプの音楽が鳴って楽しめる。

ここに入ると、飽きずに色んなおもちゃ触って

楽しんでるようです👶💕





下差しオモチャ③ お風呂で毎日浮いてます💓

 

…五感を刺激するプレスイミング知育💓

バランス感覚やリラックス効果、持久力など

色々鍛えられて良いことづくめ!


最近のお風呂関連記事♪ 




下差しオモチャ④ 毎日カミカミ💓

…オーボールも好きなんだけど、コレ良すぎ😍

シリコンでいつも息子カミカミしてます。

(哺乳瓶の支えに使ったりも😅)