【1月・産後2ヶ月目】
最近、1日の流れは大体決まってきましたが
朝やることも概ね定例化。

寝る場所も遊びも健康管理も
赤ちゃんにとって、何がいいのか
模索する日々。。。

(皆さんの実施内容も良ければ教えてください♪)



(昨日の記録)
…お気に入りの絵本たち

🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)





我が家の朝セット✨

2023.1.10㈫

朝起きてカーテンを開けてまずやることは

ぱんたくんとふれあいつつ以下👇


体温保湿、(あれば)鼻掃除マッサージ

オムツを替えたあとの綿棒浣腸←w


この辺りはルーティン化。(7時頃)

他、どんなことされてますか?😍


 


\産後買って良かったもの💓/


【医療機器認証品】【特別価格】 非接触体温計 ベビースマイルPit S-709 温度計 非接触 体温計 検温 検温器 非接触型 かざす おでこ 早い 正確 非接触型体温計 非接触型温度計 小型 赤ちゃん 子供 ベビー 新生児 育児 出産祝い プレゼント ベビースマイル

 ↑一瞬で測れるからオススメ♪


 

【二個購入で10%off】デジタル温湿度計 デジタル時計 湿度計 温度計 目覚まし時計 壁掛け 高精度 電池付 熱中症 ベビー用品 インフルエンザ 風邪 カビ 肌ケア ベビー おしゃれ 湿温度計 高精度 時計機能 日付 卓上 壁掛け スタンド 小型 アラーム付 贈り物 イーグルス感謝祭

↑湿度も朝イチ計測!








朝起きると、

忘れないようにだいたい朝イチに

やることセットを済ませます。

(やることはかごに全部入れておく)



ぴよログに記録して夫も把握し、

あとは自分の自由時間←🐼w



ある日夫から、

動画が送られ洗顔も必要だと

言われます。



下差し



(動画これ)





へぇ〜〜〜

赤ちゃんも、洗顔するんだ!


と、意外だったけど

…常識だとしたらこれまでしなくてゴメン😅💦


この日から、

朝ルーティンに洗顔も入ります。





夫は、仕事があるのでもちろん

育児を直接はやれないけど


子供にとっていいことや

こうして欲しいあれやってと要望あると

こうしてシェアしてくる。



この点はありがたい。。。

(指摘はたまにムカつくけど💦)



まぁ、


元々ズボラでめんどくさがりの🐼は

自分で情報を見つける量も限られていて


ボーッとしてることも多いので、

夫の指摘はかなり助かる。。



ブログで育児記録をしているのも

貴重な👶時間を残したい想いもありつつ

他の方の育児を参考にしたり

不明点をお尋ねしたり


主に育児に変な点がないか

確認する意味合いも多く、

色んな意味で重宝してます。


(…助言などいつもありがとうございますm(_ _)m)





仕事は、職場が合わなければ

やめることもできるし…


結婚も、リセットしたい場合は

離婚することもできるけど…


育児はやり直しができない💦💦



もう一度戻ったり

👶代えることは勿論できず


今のこの時期は今だけと思うと

とても慎重になります。。。



※独身時代の自分の部屋はほぼ掃除機

かけてませんでしたが←(;´∀`)💦💦

今はマメにかけてる!!!


※食事もほぼ外食だったのが←😂💦💦

今は毎日自炊&栄養考えてる!




人って変わるものです。。




→懐かしの昔の記録(5年前…😅)。。 

食べてはひとり食レポする日々…









この時期、頭のフケ以外も

もう一つ気になることが出てきます。。




なんか、ぱんたくん臭いな。。


なんの臭いだろう。。。


ちょっと酸っぱい感じ。。。



不思議に思って全身クンクンして判明!




の匂いでした。。。



毎日お風呂で洗ってるのに〜!

( ;∀;)


なんで〜〜〜???



って、心配になりましたが

ネットを見ると手の匂いについても

色々掲載されていて、おかしいわけ

じゃないことを知ります。。。



(本当に……ネットがあってよかった。。)



ヨダレや、溜まった垢やホコリなど

色んな物が強くグーしてる手の中に

残って異臭を放つとのこと。。

赤ちゃんあるあるみたい。。



こうしてみると、

体験しないとわからないこと、

まだまだあるなぁと感じる育児2ヶ月目。



(ダウンその他あるある😍💓)

https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=2331 



唸るのも、おっぱいポロンもあるある😂w

🐼パイ出たまま歩いてたことありましたw
(…もちろん家の中。。気付いて慌ててしまうw)





ネットがあると

育児もひとりじゃないって思えて

良いなと思います!!




2023.1.14 ぱんだパンダ




立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

12月に育児カテゴリへ変更♪
他の方の育児も参考にします!




 

 
…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)


イベントバナー



イベントバナー





Pick Item

 

下差しギフト① 🐯友人から可愛いギフト♪


…赤ちゃんがこんなに布団はぐと思わなかった!😂
スリーパーはとても便利でありがたい💓




下差しギフト② 🐼友人から役立つギフト♪

 


…必需品だとどのお母さんも言う😍💕

貰って嬉しかったギフト!ブロともさんより♪




下差しギフト③ これも嬉しい♪絶対使う!

 

…ごはんのたびに母友さんを思い出します(*^^*)♪




下差しギフト④ 最初に貰った定番品!

 

…名入れタオル&おもちゃ付で可愛すぎる💓

 

 ダウンSassyのおもちゃ付きも可愛い😍

 


どれもセンスよく嬉しい品ばかり!!!

大変感謝です٩(♡ε♡ )۶