🐼Blogについて

初めまして!🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝


《その他の記録》

ベル本記録はコチラ📕

ベル旅記録はコチラ🛩

(共にInstagramでゆる更新♪📸)


《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)





退院日のぱんたくん🍼

2022.11. 15㈫

本日退院!

ぱんたくんの退院服は牛さん🐮💕


パパと2週間ぶりの初対面です♪

(パパ(年下君)は、今日から一週間有休!)


初めて3人で過ごす日々は

どうなるか、、、


夫は事前に部屋の掃除や買出し、

👶準備など頑張ってくれてます💕








産後の様子をポツポツ

記録し始めます😍💕




本日、11/15㈫は


退院日!






産後ケアスタート時 (=5日前)は

育児や今後の生活に不安だったけど、

色々と聞いて調べて覚悟を決めて。

3人の生活を頑張ろうと思ってます!








パパは、ぱんたくんを見て、



出産(2週間ぶり)以来だけど、、、


改めて、、、小さいねっ!



と、パンタくんに興味津々。。。



帰ってからも、ずっとそばで見てるwww





かと思えば、、、



グズりだすと焦って



🐼ちゃん💦💦


ぱんたくん泣いてる…

どうしたらいいの💦



って、焦りまくる。(笑)



5日とはいえ、

先に育児に入ったハンデは

かなり大きいなと感じる。





オムツ濡れてないか見て、

その後お腹すいてないか確認。


ミルクの時間じゃなければ

他の理由かもしれないから様子見て

判断かな!


グズっても泣き止むときあるから

すぐ反応しないで良いからね。



な~んて、先輩風を吹かせてみるw




年下君、おむつ変える様子も

興味深げに見てたけど

この日はやらずに終了。



ミルクの作り方は覚えてくれたので

授乳中、作ってくれるのは

ありがたかったヽ(`▽´)/♥

(私🐼は完母出来ないので混合。40+40=80ml)




最後の授乳後のミルクは

年下君、初めてあげてみる♪


…最後というのは、夫寝る直前のミルク。

(ミルクは深夜も続く。。😂)




ぱんたくんと夫

上、いないいないばあをしてみる夫
下、初めてミルクをあげる年下君🍼








退院する前は、

掃除機やオイルヒーター等の家電、

オムツやおしりふき、沐浴関連グッズ

等色々と買い揃えてくれて、


部屋も整えお掃除もしてくれ

てたから、帰宅後は快適。




夕ご飯は、年下君お得意の

ビーフシチューに

ケーキやピザ、チキンなども買って

くれてて(ノンアルワインも♪)

お祝いしてくれたのも嬉しかった!




退院日のごはん


夫が頑張って色々準備してくれます♪
お部屋も赤ちゃん仕様にしてくれて。。

帰ってからも甲斐甲斐しく家事をやってくれる
感謝しかない。。。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)





お部屋の様子

上、ぱんたくんと私🐼の寝室
下、ぱんたくんのお昼寝場所



年下君、
家事は苦ではないようで

私🐼が楽をできるよう家事は頑張る。

とか。。


たまに息抜きできるよう、
土日どちから👶みるから一人の時間を
持っていいよ。ランチでも行きなよ。

とか。。


なんか、優しい。。



自由人な🐼が、
育児ばかりの日々に嫌気がさして

こんな生活、もうやだー!!

とならないか心配みたい。。
(;・∀・)


(↑私が夫に抱く不安と、違う不安を
夫は私に対して抱いてる模様。。)



そうならないよう、
気遣ってくれてる。。。

一週間の休暇中に、

ベルやることリストの最終確認をして
(やるべき申請は完了させる!!)

ベル夫は育児を少し覚えて
(ミルク、オムツを覚えてくれたら🐼外出可能)

ベル今後の分担やお金の事など多少協議
(夫は最初にしっかり決めたいタイプ)



などをやる予定。




2022.11.15 ぱんだパンダ




立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君 (👶にメロメロ)




11月のマラソン購入品😍


 

 




アップオイルヒーターはデロンギのコチララブラブ

赤ちゃんに優しい温かさ!!


 


掃除機はDysonかアイリスで迷ってました……

 



アップDyson、型落ちでも憧れる〜ラブラブ



こちら購入!

 


アップアイリスはこちら。軽くて評価高めラブラブ

 



おしりふきも今回購入!!

 



ハンバーグはこちら購入♪

 

アップ夫が見つけた納税品😍💕

「なくなり次第終了」だから12月はないかも。。