🐼Blogについて

初めまして!🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝


《その他の記録》

ベル本記録はコチラ📕

ベル旅記録はコチラ🛩

(共にInstagramでゆる更新♪📸)


《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)





11/10のぱんたくん🍼

2022.11. 10㈭

入院中は、、、

ご飯も出てきて洗濯も不要、

何かあったらすぐ聞ける人がいて

赤ちゃんの呼吸確認機器も設置。。。


たから、とても安心して過ごせる毎日。。

家に帰ってからが不安すぎます。。。



入院中にあった夫とのプチ喧嘩。


(ぱんたくん、手を上げてよく寝てます)








産後の様子をポツポツ

記録し始めます😍💕




本日、11/10㈭からは


産後ケア入院

スタート!!




これまでの大部屋も、

実はほとんど一人だったので

一人部屋の感覚でしたが


個室は個室でもっと優雅✨

(産後ケアは全員個室!😍💕)




誰もいない部屋で赤ちゃんと二人

家事をやらず、赤ちゃん対応のみで

実働7時間だとしたら


(①グズった対応約45分✕約8回=360分

②沐浴0.5~1時間、①②合計約7時間。。。)



他の時間は自由時間。。。





これが、

家に帰ったら。。。




不明点をすぐ聞ける環境ではないし

夫がいるとはいえ今ほど快適ではなく

多少の家事はあるだろうし。。


何より、赤ちゃんの生命確認に

もっと気を使う必要がある。。


(夫は家事やってくれると言いつつ……

朝昼のご飯準備は自分でしなきゃだろうな。。)





と思うと。。。



めちゃくちゃ

不安です( ;∀;)💦💦





自分🐼に、赤ちゃんを守れるだろうか。


大雑把なので緊急サインを見逃して

しまわないだろうか。。。


赤ちゃんに何かあったらどうしよう。。



とかとか💦💦💦💦💦








まぁ、この辺は

夫のほうが神経質なので

気にしてくれそうな気がします。




が。。。




神経質すぎる夫と、

喧嘩にならないかも不安。。。




産後すぐって、

自分も慣れずいっぱいいっぱい

なのに、



「ずっと右向きじゃない?

頭の形変わっちゃうんじゃないの🐯」


とか

(↑送った動画を見ての返信。

変に知識入れてるから指摘多い💦)




「足が乾燥してるの大丈夫?」


(↑沐浴指導前、体を見て不安に思い送った

写真を見ての返信。私も心配してるんだよっ💦)



的な、ちょっとした🐯の指摘を、

自分が責められてると思って

重く受け止めてしまったり。。。。



言い方にイラッとしたり。。。



ちょっと不安になりました。。。




(↑これ、今日リアルにあった話。。 )





と、不安になりすぎても仕方ないけど

残り6日の産後ケア入院中に


できるだけ不安は解消できるよう

色々聞いて、学んで、帰れたらと

思います(*˘︶˘*).。.:*♡







2022.11.10 ぱんだパンダ






(今日実際にあった夫の指摘)
👶動画&写真を送ったら来たもの。
もう、二度と動画は送らない!と
思ってしまいます。。。( ;∀;)





上、👶ミルクあげてるとこを動画送付。
喜ぶかな〜と思ったらダメ出しでイラッ💦
夫🐯的には単に気付きを共有しただけで
なぜ🐼が苛ついたかわからない模様。。


下、足がカサついてて心配&クリーム補強の
依頼をした際の返信。夫🐯的には、
病院に対する不満だったそうですが。。
一瞬、自分🐼が責められてると思ってしまう。





少し傷ついて、
翌日は何も連絡しなかったら。。。

夫から謝罪💦💦



夫への論理武装のため
(勿論👶のためにも)


この翌日から赤ちゃん動画を
見まくります。。。😂💦




(↓翌朝やり取り)

(論理武装に向け、ここでもお尋ね)
下差し
やはり赤ちゃんによってまちまち。。

育児しながら合うやり方を探していくしか
ないですね。。。






11月のマラソン購入品😍


 

 




アップオイルヒーターはデロンギのコチララブラブ

赤ちゃんに優しい温かさ!!


 


掃除機はDysonかアイリスで迷ってました……

 



アップDyson、型落ちでも憧れる〜ラブラブ



こちら購入!

 


アップアイリスはこちら。軽くて評価高めラブラブ

 



おしりふきも今回購入!!

 



ハンバーグはこちら購入♪

 

アップ夫が見つけた納税品😍💕

「なくなり次第終了」だから12月はないかも。。