【産後24日日】
退院して約1週間。。。
〈産後3週ほど。。。〉

ぐずり始めたぱんたくんに
ミルクをあげ続ける日々で、肥満警報👶が
出る中……🐼の身体も悲鳴を上げ始めました
( ;∀;)💦


(昨日の記録)
ミルクをあげすぎてしまってた🐼。。。
2週間目の健診で、想定以上に体重増加💦

ミルクを控えるよう言われます。。。
(。ŏ﹏ŏ)💦💦💦




🐼Blogについて

初めまして!🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝


《その他の記録》

ベル本記録はコチラ📕

ベル旅記録はコチラ🛩

(共にInstagramでゆる更新♪📸)


《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)





年下君のお気に入り服♥

2022.11.23㈬

産後、年下君が買った服。


『この子には赤が似合う!』

と、産後にひとり西松屋へ行き

ぱんたくんの服だけ買ってくる年下君w


ぱんたくんには、これまで見たことない

ほどの愛情を注ぐ年下君。。。







産後3週間。。(退院後1週間……)




魔の3週目でグズる子に苦しみ……


2週間健診では太り気味と言われ……


母乳にシフトしようと、授乳時は

毎回母乳を試みるも、なかなか

満足に出ないのか泣き止まない

ぱんたくん。。。



辛いなぁ。。。


と思ってた3週目。。





ある日🐼、


がめっちゃ痛くなり


横になることすら

困難になります。。。



( ;∀;)💦💦💦







正面に寝ても。。


横を向いても。。



どんな体勢も辛い。。。


( ;∀;)




痛いよ〜〜〜( ;∀;)💦


なにこれ〜〜〜!!!


年下君〜〜〜!!痛い〜〜〜( ;∀;)💦



って、もう泣くしかできない🐼


(わか分からずマッサージしてくれる年下君🐯)




最初、布団のせいかな

と思ったのですが。。



(🐼、旅先以外での布団経験なく

1週間の布団生活は今回初だったので、最初

これが原因かと思ってました。。。)





その後、ベッドで仮眠をしても

痛いので原因は別となり。。。



その後、母友さんが我が家に来て

授乳や食事のサポートをしてくださった

際に言われたのが、



🐼授乳姿勢が悪い!!!


ということ。、。






👶と布団生活なので、


泣いたら、横であぐらかいて授乳

&腰もやや曲がり気味。。。

(授乳クッション使ってますがちょい低め。。)



赤ちゃんも、横抱きにしてた

ので余計に低く。。。



母友さんからは



ソファでの授乳

(→背中にもクッション置く)

首を支えて座らせて

(→👶縦抱きにして)


母乳を与えてみたところ、




めちゃ楽!!

と知りました。。。

(3週目にして。。。(;´∀`)💦)




病院でも、定期的に助産師さんが

母乳の出量や姿勢について、指導して

貰っていましたが。。。


病院と違う環境(=布団生活や母乳シフト)

すっかり姿勢のことが抜けてて、


変な姿勢であげ続けてたみたい。

(^_^;)💦💦



(…ベッドでの授乳は確かに楽だった!!!)






母友さんにも、


「そ~れは腰にくるよ!」



と、笑われます😂💦www





初めて腰が痛くなった日は

眠れなすぎてロキソニンを

飲んだほどでしたが。。。

(;´∀`)💦💦



姿勢を直してからは、

多少軽減され薬を飲むほど

ではなくなった。。。





たかが授乳、


されど授乳。




姿勢1つでも、

大切なんだなぁ。。。

と、実感。





(本当に初心者すぎて笑えないけど

いつか笑える日が来れば。。😂💦💦


とゆーか、育児って本当に大変。。www)





2022.11.25 ぱんだパンダ





立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます 〜腰痛に泣く〜

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

12月から育児カテゴリへ変更📝!
少しの間、入院中の記録が続きます。
(お産〜濃厚接触者時の様子等。。)





お部屋の様子

上、ぱんたくんと私🐼の寝室
下、ぱんたくんのお昼寝場所

入院中に夫が頑張って準備してくれます♪
買った家電も配置済み。。
(デロンギのオイルヒーター♪💕)

コチラも、感謝しかない。。。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



ぱんたくんと夫

上、いないいないばあをしてみる夫
下、初めてミルクをあげる年下君🍼


 



イベントバナー


今週はブラックフライデー😍💕
年末食材も買いまくります!

(外に出られない分、食を豪勢に!)



イベントバナー




Pick Item

 

下差し購入① クリスマス用にこちら♪

  



…年下君が好きなローストビーフ♪

今年は頑張ってくれたから2セット購入💕

我が家のクリスマスの定番٩(♡ε♡ )۶




下差し購入② モツ鍋も2セット購入♪



 

…モツたっぷりで寒い冬にピッタリ😍💕

昨年食べて美味しかったので2セット購入!

最初に食べたのは2年前




下差し購入③ 母乳増やすお茶を購入♪

  





…コメントで教えてもらったお茶お試し♪

母乳を増やすお茶(*^^*)😍💕