【2月・育児3ヶ月♪】
ぱんたくんとの最近の遊びは
うたあそびヽ(=´▽`=)ノ💓

喜ぶ日もあれば無表情だったり。。。😅
皆さんはどんなふうに遊んでますか?


(昨日の記録)
…座る練習はほんのちょっと。



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)



育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)








育児3ヶ月目。

ここ最近の朝ルーティンは
6時か7時頃起きるぱんたくんに
体温測定&保湿からスタートします。

(関連記録)

体温測定→洗顔&全身保湿&マッサージ→綿棒浣腸
綿棒浣腸の初記録こちら


一通り終わって、ぴよログへ
記録したらまたしばらく🐼自由時間。


その後、
ミルクをあげたり場所移動しつつ、、、
ちょっと👶触れ合おうかな〜と
思ったときに最近よくやるのが


うたあそび♪
ヽ(=´▽`=)ノ💓



コレ、やられてますか?




歌を聞かせたり触れ合うのがいいと
聞いてたので、最初は童謡メドレー
なんかを流して毎日歌ってたのですが、
(1〜2ヶ月頃)

触れ合って遊ぶ歌をみつけてから
こればかりやってます。

コレ
ダウンダウンダウン






この中の、

ぞうきんのうた
(You Tube2曲目)

が個人的に大好きで、
歌詞も暗記して気付いたら息子に
何度もやってる。。。


(らららぞ〜うきん♪って歌)



ぱんたくん、これやると
楽しそうに笑顔になってくれる
のですが、最近動画を残したくて
カメラを向けると、そちらを見ちゃって
可愛い笑顔が撮れません。。。

😅😅💦💦💦



掲載しようと思って編集した動画、
60秒超えてしまったので載せられず。
(動画1分までなんですね!後半カット)


(カメラに気付いた息子)

…普段はママの顔見て笑ってます😂



最近、区の0歳児教室にも
初参加してあそびうたを習いました。


動かない赤ちゃんと何をしたら
いいのかな〜と最初は感じてましたが、
3ヶ月になると笑ったり反応があって
楽しくなります(*^^*)




皆さんの遊びも教えてもらえると
嬉しいです💓💓💓


2023.2.6 ぱんだパンダ

 


 
…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)
 


イベントバナー

 


イベントバナー

 

 

 

 

Pick Item

この時期、色んな育児本読みます


 

 …夜泣きに疲れて読んだ本。夜泣き対応はもちろん

後半の安眠スケジュール(1日の流れ)が今の基礎。



 …今回紹介した本。寝かしつけ技が多く記載✨



 …3人の子供をスタンフォード大学へ合格させた

アグネス・チャンの育児メソッド。とても参考になる


 

 どの育児本でも言えるけど、子供の自己肯定感を

高める言い方や接し方が大事のようで、この本には

その具体的手法が沢山掲載されている