2022年冬
ポイントバック祭での購入品は
内祝いと食材とおせち♥

〜食材編〜



🐼Blogについて

初めまして!🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫

2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)





子供ができてから

食事に気を遣うようになりました。



母乳かミルクしか飲まない存在…

また、大きくなったら自分の作るもので

育つと思うと、栄養のある料理を沢山

作りたいと思うようになります。。


(昔は外食&酒とラーメン三昧だったのに。。)


すごい変化に🐼自身驚き💦💦





今週のつくおき&ごはん


⚠献立は年下君量です。🐼はこの2/3ほど


上、カボチャ・ゴボウ・ブロッコリーを常備🥦

中、月曜は麻婆茄子🍆ヽ(=´▽`=)ノ♥

下、火曜は頂いた中華まん(右上)を🥟

 



カボチャ・ブロッコリーは

母乳にも良いんだそう。。




最近このお茶も買いました♪

 ダウンダウンダウン

 

ミルク与え過ぎと言われ、母乳頑張るとき
ブロともさんにお勧めいただきます♪
(水筒に入れ、ミルク作成時に必ず飲みます♥)
…チカさんThanks♪ヽ(=´▽`=)ノ




そんなわけで、
今回のポイントバック祭では
食材も大量購入!



あと、↓これも申し込み予定!
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

野菜15品&りんごもついてて、12/19迄…1,480円だって!!!

(↓抜粋!!)




届いたら新たな料理に挑戦✨

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



💓💓💓💓💓


楽天マラソンは先日終わりましたが

12/13~17迄、新たな祭典


ポイントバック祭✨


があるので買い物チャンス♪

ヽ(=´▽`=)ノ



私はおせちを買い忘れたので

この機会に色々GET予定。



(エントリー必要です)

イベントバナー


年末食材を買いまくります😍💓
(外に出られない分、食を豪勢に!)



イベントバナー




食料は以下を予定。




〜購入食材〜



 ダウン大量にあると便利💓

 …シチューにポトフにじゃがバター。。。

想像だけでよだれが出てくる٩(♡ε♡ )۶



 ダウン10食常備してれば助かる٩(♡ε♡ )۶

 …昔はよく買ってました。(←同棲時w) 久々購入♪

最近、納税品で冷凍庫がいっぱいなので少量で!




ダウン西京焼きが激安!10〜12切入♪

 …こちら初購入♪オトクなのでお試しに💓



ダウンお肉どちらか購入予定♪

 …ここのハンバーグ&メンチカツはメチャウマ💓

クリスマスにローストビーフも購入♪


→前回のメンチカツ記録 & ハンバーグ記録 




 



 ダウンおせちはこれ♪(初購入)

 


ダウンケーキこれ♪(初購入)

 



💓💓💓



毎年、正月は実家に帰省してたので

おせちは実家で準備していましたが

今年はベビーがいるため実家には帰らず

2日に父がわが家に来る予定。



3人で食べられるおせちを購入。


ケーキも2個入りなので

1つはXmas、1つは年始に解凍して

分けていただく予定ヽ(=´▽`=)ノ♥


食べ物が届くとワクワクします😍

外に出られないので久々爆買いヽ(=´▽`=)ノ



2022.12.13 ぱんだパンダ





Pick Item 年末ふるさと納税

 

下差し購入① 豚肉こちら♪🐷

 

…コマ5kgもありますが、我が家は

ひき肉をよく使うのでこれ!!!

(キーマカレー、肉詰め、そぼろ等。。)

我が家の豚肉料理♪ 



下差し購入② 鶏肉こちら♪🐣

 

…初購入♪5kg!

小分けされてるのでそのまま使える😍💕

我が家の鶏肉レシピ♪🐣

やみつきチキンも重宝♪ 



下差し購入③ 牛肉こちら♪🐮 

…初購入。1.5キロでお得♪(*^^*)😍💕

年末我が家はすき焼き🐮🥚♪



下差し購入済み🍳 

 

…夫が見つけたハンバーグ💕18個入り!