【9月・産後10ヶ月】
行ってきました💓
ムーミンバレーパーク!!!

事前にネットで酷評見てましたが
(入場料高い、つまらない等。。)
のどかで気持ちよく、とても楽しめました!

9月中ならPayPay30%バックキャンペーン
やってるので(お土産、ランチ等全店舗!)
行くなら今月がおすすめ💓😍

※入場料1000円以上キャッシュバック🎶
教えて頂きありがとうございました!




🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






ムーミンに会ってきたよ💓


未知との遭遇。。。

平日だったので人は少なく、
ムーミン、ミィ、スナフキンと
写真撮れました🎶😍

(→翌日はてっぱくへ♪)

(夏のおでかけ記録)







先日、埼玉情報について

色々教えて頂き、ついに・・・

 



初めて埼玉に上陸ヽ(=´▽`=)ノ♥




(お尋ね記録) 

…色々ありがとうございます💓



朝、早くでたかったけど

なんだかんだ9時近くになってしまい


うちから飯能までは1時間半ほど

かかるので、飯能には10時半頃到着。



更にそこからバスだったので

意外と時間がかかりました😅





でも、


平日の西武線は人が少なく
息子も窓の外を見てゴキゲン🎶


メッツァ行きバスがベビーカー仕様
じゃなかったので一旦閉じたりしつつ
観光客の中国の方に助けて貰い
無事乗ります。

一人だと、乗り降りや荷物持ちも
全て一人なのが大変😅💦
(こんな時男手が欲しい。。)





着いて感激!!




湖の周りの広大な敷地は

日頃の疲れを癒やし


非日常感を味わうにピッタリ!



入場料を払わず回れるお土産店で

既に息子は楽しそう😍💓





入場前エリア




(上)

人形大好きな息子は

お土産店の巨大ムーミンに興味を

示したり・・・


(中)

スタバもおしゃれで店内広いので

ゆっくり休むこともでき・・・



(下)

入場付近の巨大絵本前で

記念撮影も可能🎶✌




もう、ここまででも十分満喫できます。



もちろん、

せっかく来たので中に入る。





入場後


(上)
ミーは園内を歩き回ってて何度も遭遇
とっても可愛い😍💓

(中)
子供が休まる場所もある♪
息子はここで、40分ほどお昼寝。

(下)
アトラクションも大迫力で
息子、全面シアターに興味津津🛩🌊





公園だと思ってたら
アトラクションもあって、
何気に満喫できます。


アトラクションは全3つ。
(ムーミンの家とシアター2つ)


家は、階段でベビーカー不可。
シアターも抱っこです。


レストランも数か所あるけど、
ベンチでランチするご家族もいて
敷地内全体が公園の雰囲気。



一番感動したのが

子供の休憩所があって

ここで息子を眠らせられたのが

個人的にありがたかった😍💓





昼前にムーミンの家に行き、

少し眠そうだったので一休みして、

元気になってからシアターを見ます。



(ちなみにシアターは


【リトルミーがなぜムーミン谷にきたか?】

のお話と

【若かりしムーミンパパの大冒険】🛩


冒険の話は迫力あって、息子大興奮!

ただ、音が大きく泣いて外に出た👶もいました。

(出入り自由💓ベビに優しいシアター✨)


リトルミーの話では、

🍎の前に座るとイタズラされて

撮影された顔写真がモニターに映ります。

ミーと他の子どもたちの中のひとりに加わる。

息子は、なぜか画面見て大笑いww






それと、ショーがあるのですが

この上映が午前と夕方の2回のみ。


もし、ショーを見るなら

朝早く行くのがお勧めです!!!






(上)

ショーの開演は1日2回☆

私は朝を見逃し、午後の回も15時には

パークを出たかったので諦めます。。


(下)

赤ちゃんの遊び場は奥の建物2階✨

(1階レストラン、2階カフェ☕)









奥にはアスレチック広場もあるよう

ですが、息子歩けないのでそこは次回。


休憩所にいる時間が

一番長かったかも。。。


(ムーミンの漫画やオモチャも

たくさん置いてあって楽しめる☺)





もう少し息子が大きく、

走り回れるようになったら

また来たいなと思います。






お土産もPayPayで30%還元なので

いくなら9月中がオススメ!


(入場料だけで1000円ほどバック💓)






3,600円だと高いな〜っと思うも

2,520円ならまぁいっかと…♥




 0才児とのお出かけで、

入場料高いとちょっと躊躇う🐼ですが

(…本人わかるかな?と。。)




実際、初めてアンパンマンミュージアム

の前を通ったときは、アンパンマンとの

写真だけで中には入らず。。。(;´∀`)



このバレーパークは、

自然に触れつつムーミンの世界を

堪能することが出来て



ムーミン好きな人や

自然の中で満喫したい人には

オススメ💓




ただ、私みたいに
そんなにムーミン知らない人には
四千円近くの入場料は高いなと
感じるけど・・・ ←セコ😅💦


二千円台なら行って満足!
と思えました(*^^*)v




2023.8.12 ぱんだパンダ





 


 

 ↑収納ラック可愛い😍💓



 

 ↑これ売ってた✨



 

 





 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)







Pick Item

 

下差しオモチャ① 音感と指先の刺激に良い💕

 

 

ピアノの他、アヒルや牛の声、英語等
色んな種類の音が出て楽しい♥



下差しオモチャ② ここに入ると一人遊び💓

 




…色んなタイプの音楽が鳴って楽しめる。

ここに入ると、飽きずに色んなおもちゃ触って

楽しんでるようです👶💕





下差しオモチャ③ お風呂で毎日浮いてます💓

 

…五感を刺激するプレスイミング知育💓

バランス感覚やリラックス効果、持久力など

色々鍛えられて良いことづくめ!


最近のお風呂関連記事♪ 




下差しオモチャ④ 毎日カミカミ💓

…オーボールも好きなんだけど、コレ良すぎ😍

シリコンでいつも息子カミカミしてます。

(哺乳瓶の支えに使ったりも😅)