【8月・産後9ヶ月】
夏に行った伊豆が楽しくて
爺の保養所もあって安く泊まれるので
毎年恒例にしようと考えます🎶

もう1箇所、夏の恒例にしたいのは
昨年も行った場所。。。


(昨日の記録)
…伊豆は、爺との恒例旅行にする予定✌


(昨年の記録) 

↑サファリパークが楽しく、
年下くんと毎年恒例にしたいね😍♥
と話してました。

来月(10月)に行く予定✌

1歳になる少し前の息子と初サファリ🎶
どんな反応するかな。。。
 


🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






部屋から富士🌄✨


夏の富士はむき出しの地肌。
朝は霧がかかって幻想的。

露天風呂からも富士山が見えて
本当にくつろげます🎶🎶🎶
(サウナの設備もよく夫堪能♨)

今回、👶いるから交代で行こうね。




さて、2023年は

4月から夫と別居して

6ヶ月間息子と二人で暮らします。


半年間も・・・・


自由な期間があって、


息子と二人で色んな場所に出かけ

堪能しまくりました。





色々考えて

やはり夫とは元に戻ろうと話し

秋から夫が帰宅予定。



最初に夫とベビ連れ旅行に

行ったのは3月の熱海でしたが



それから半年・・・・



夫にとっては実質2回目の

息子との旅。







別居前(産前〜産後)は、


夫自身も
「(自分は)少しおかしかった…」

というほど、色々細かく 

口煩かったり・・・


(例)



私が息子と外に出歩くのも
いい顔せず、
 
ちょっとした事でキレるし


気を遣う&制限されてる気分で
本当に息苦しかった。。。




離れてる間、
息子と会えず一人で暮らす夫は
寂しく、どうすれば家族3人で
穏やかに暮らせるか・・・


私🐼が快適に過ごせるか・・・

育児👶も如何に手伝うか・・・
(或いは家事どれだけやるか)

心穏やかにいられるよう、
どう自身🐯を整えるか・・・


真剣に考えてたみたいで


最近は、怖いほど優しい。。。




好きなもの買うよ…

お金はいくらでも出すから…

出かけるなら土日👶見るから…

🐼ちゃんも息抜きしないとね…

家事はやるから…

掃除するからゆっくりしてて…


などなど。。。



😨😨😨


(いつまで続くか。。。)




まぁ、
私もこれに甘えて
好き勝手するのでなく


彼が過ごしやすいよう
出来ることはやりつつ
あまり頻繁に外出せず
(してもあまり言わず)

家族の時間も楽しもうと
思ってます。







さて、前置き長くなりましたが

夫が戻る10月に
山梨旅行を計画してます♪



昨年の旅行記録


(上)河口湖では白鳥が間近に来る!

(中)富士の氷穴で涼みます♪

(下)次も行きたいサファリパーク!




息子との初山梨。


昨年は、サファリパークが

楽しすぎて息子にも見せたいなと

考えてます(*^^*)




宿泊は、夫が見つけてくれた

コチラに一泊予定。


(公式サイト)



ここ、夫に送られたリンクをみると

自然体験(カヌーや筏作り、釣り等)

自然観察(虫や植物の観察など)


マウンテンバイクや乗馬、

竹工作やトンカチ、動物散歩

など色んな体験ができる

面白そうなプログラムが沢山😍♥



将来、息子が少し大きくなったら

体験してる間大人はのんびり

できるかな〜と思ったり。。。



凄く良さげな施設✨




事前に様子をみて

来ようと思います♪♪♪




2023.9.5 ぱんだパンダ




(昨年の山梨記録)





スケジュール(9ヶ月)

※ 今月から3回食になりました

 →ミルクは日に5回→1〜3回に減らします!

※ ハミガキ後の仕上げ磨き開始♪



5:00〜5:30 起床

 ベル朝洗顔 (1月〜)

 ベルおすわり や コロン (自由にコロコロ)
 ベルフラッシュカード(1日1動画) 
  ↑コレ最近やってないかも。。😅
 ベル英語かけ流し(→8ヶ月目教材開始 )

6時〜7時 ミルク(160ml)離乳食1️⃣
 …最近はできるだけ7時まで延ばすw

【8時半〜9時半 お昼寝①】

10時 ミルク(160→140ml)
   →果物やお芋で代用もあり

 (お出かけしない日は以下)

 ベルピアノで歌あそび (5月〜)

 ベル手遊び歌 (2月〜)

 (…あとは英語歌流し率高い。(=放置😅))


12時〜13時 離乳食2️⃣

 …朝パン粥、夜は米粥。昼は麺類率高い🍜


【13〜14時 お昼寝②】

15時 ミルク(160→140ml)
   →果物やお菓子で代用もあり

【17-18時 お風呂】(ベルスイマーバ)
 
18時 ミルク(160ml)+離乳食3️⃣

19〜20時頃 就寝🌙

23〜2時頃 ミルク⑤(100〜140ml)

 ↑コレ早くなくなって欲しい。。

 夜起きても、最初は麦茶をあげて様子見。

 (水分補給で寝てくれることもある。。。)







 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)







Pick Item

 

下差しオモチャ① 音感と指先の刺激に良い💕

 

 

ピアノの他、アヒルや牛の声、英語等
色んな種類の音が出て楽しい♥



下差しオモチャ② ここに入ると一人遊び💓

 




…色んなタイプの音楽が鳴って楽しめる。

ここに入ると、飽きずに色んなおもちゃ触って

楽しんでるようです👶💕





下差しオモチャ③ お風呂で毎日浮いてます💓

 

…五感を刺激するプレスイミング知育💓

バランス感覚やリラックス効果、持久力など

色々鍛えられて良いことづくめ!


最近のお風呂関連記事♪ 




下差しオモチャ④ 毎日カミカミ💓

…オーボールも好きなんだけど、コレ良すぎ😍

シリコンでいつも息子カミカミしてます。

(哺乳瓶の支えに使ったりも😅)