【3月下旬・育児4ヶ月♪】
暖かくなってきたので、息子と最近は
お花見ばかりヽ(=´▽`=)ノ🌸

暖かいと外に出るのも楽しくなりますね!!


(最初の花見写真)
・・・夫への愚痴。。。最近は指示が文句が多く
笑顔になれない💦💦


(前回の記録)
・・・春に向けた可愛い服もたくさん頂く😍💓




🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)



育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






寝てることが多い息子。。😅



桜を見せたくてベビーカーをあけると

大半寝てる息子。。。

揺れが気持ちイイのかな?






3月の後半に入り随分と
暖かくなってきましたねヽ(=´▽`=)ノ


3月最終週は、ほぼ毎日お散歩に出て
桜を見たり河原を歩いたり・・・

外が気持ちよくて
冬よりお散歩に出たい気持ちが
高まりますヽ(=´▽`=)ノ💓


我が子👶は秋生まれなので、
生後すぐに冬の寒さを味わい
厚着してなんとかお出かけしたり…

お風呂も、寒くないよう2月頃まで
ベビーバスに入れて体を洗ったり…

それはそれは気遣ってました。。。

(過保護か?😂💦)




3月になると、
部屋も温かいので下着姿で過ごしたり
お風呂も、膝の上でワシャワシャ洗えたり

散歩に行くにしても身軽でいいので
随分とお出かけしやすくなります♪

(春生まれって良いのかも〜♪)



🌸 🌸 🌸




春に着せたくて買った服を

早速着せてみたら・・・



サイズ80なのに、なぜか着せるの大変💦

(腕が引っかかってなかなか通らない😅)



着せてみたら、なんかピッタリ😂💦




80って、友人の話では

「生後半年〜1歳半頃に着てた」

と服を頂いた気がするけど。。。



我が子、すでに80着こなしてます😍

(生後4ヶ月目。検診で8.6kg)




80を着こなす生後4ヶ月の息子





にしても、、、、



ほんの一瞬しか着られない服ですが

なんとも可愛くて癒やされる😍💓




夫もこの姿見てデレデレになり、

週末は「お揃いのシャツ着たい」

ポロの正規店へ向かうも、

高くて断念します。。。😂💦




財布の紐が硬いのは相変わらず。。







(以下、喧嘩話)




週末は、家族でお花見しようと


朝から掃除して、準備したのですが

ここでも夫とまた喧嘩。


コレ、本当に意味分かんないんだけど。。




ベビーカーの下にリュックを入れてたら


「そこに荷物入れないで」

という夫。。。


ダウンこの状態がNGみたい。。





は!?なんで?

ここ、荷物入れるところだよ。
毎日お散歩のとき入れてるよ。
なぜだめなの???


って不思議すぎてきくと、


ここに荷物入れたら
負荷かかるでしょ。

タイヤも痛みやすくなるし、、、


(って、そんな重いリュックじゃないよっ!!)




僕ベビーカー持ってるから
重くなるの嫌なの。

(↑多分こっちが本当の理由。。
自分が、ベビーカーもリュックも持つの嫌みたい😅💦

なんて小さい人なんだ・・・と呆れる🐼)



もう、呆れて・・・

何も言えなくなる。



こんな夫とのお出かけ風景。

これ以外も、
細かすぎて意味わかんない発言
多くて、毎日何かしら苛ついてます😅


・朝、リビングでYou Tubeみてストレッチしてたら
「うるさいから消して。それか音小さくして」って、
音量3まで落とされる。。。

・お風呂にゆっくり入ることすら
「そんなに長く入らないで」と言われる。。
自分はサウナ行くくせに💦💦💦

他、多数。。。




ここで、静かに言うこと聞いてたら
問題なかったのですが、

私もちょっとこのときは苛ついて
チクチク夫に、その後もつついてたら
駅につく直前にキレてしまいます。。



せっかくの週末だったのに
朝からめんどくさい!


( ;∀;)💦




2023.4.1 ぱんだパンダ



お散歩の様子






立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

12月に育児カテゴリへ変更♪
他の方の育児も参考にします!



 
…お得食材やベビ品記録♪(お部屋コーデも掲載)



イベントバナー



イベントバナー




Pick Item

 

下差し産後購入① 湿度計付き時計♪⌚

 

 
 


…赤ちゃんに適した温度と湿度を保つため!!

2ヶ月頃に購入。40℃きると泣顔になります😢




下差し産後② 毎日の体調管理に必須♪🐣

 

…産後購入♪体調悪そうなときは体温が重要!

これはミルク温度も測れて便利😍💕



下差し産後③ これは超絶良かった♪よく寝る💤


 

 

…布団をよくはぐ赤ちゃん。

これを着せると剥ぐ心配なく、熟睡効果バツグン😍

 スワドル関連記録💓