【2023.1.10】
最近の息子は
布団はぐわ、スリーパーもめくるわ
全く落ち着きがありません。。

1月、ブロともさんにオススメ頂いた
スワドルを初使用ヽ(=´▽`=)ノ♥

見た目の可愛さ、
顔に服がかぶらない安心感
顔を傷つけない👶熟睡度等、
色々感動!

心なしかぱんたくんも気持ちよさそう💓
そんな初スワドルの話😍《着用写真あり》



(昨日の記録)



(最近の記録)



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝


《その他の記録》

ベル本記録はコチラ📕

ベル旅記録はコチラ🛩

(共にInstagramでゆる更新♪📸)


《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)





最近の息子👶

2022.1.10撮影

オムツ替える時に自ら足上げます。

👶赤ちゃんってこんな??


やりやすくて助かるけど、、、

王様だな。。。(;´∀`)







1月に入ってから、

ぱんたくん手足をバタバタ・・・


めちゃくちゃ動くようになってきます。



12月は、動くものに興味を示し

目で追う程度だったのが、、、


ダウンダウンダウン




最近は、メリーにパンチするわ😂💦

ダウンダウンダウン




いつの間にか布団はいでるわ…💦

ダウンダウンダウン

(ナゼ…💦💦そしてオムツ一丁😂)




落ち着きなく、

元気があり余ってます。



動いてくると大変って言う

お母さんの気持ちが、少しだけ

想像できる感じ。。。




スリーパーは2枚いただき、

夜使ってるのですが、よく顔まで

上がってしまうんですよね。。





何か良いのないかなと

思ってたときに聞いたスワドル。。。



これ、使ってみたら

ヤバかった😍



まず、シルエットが

可愛過ぎる💓



手足が塞がってキツくないのかな〜

と思うも本人嬉しそう。。


そして、最近はよく顔に手を持ってきて

指を舐めたり引っ掻いたりしてたんですが

それも防げる!(←なにげにありがたい😍✨)



ってことで、


服が顔にかぶらない

安心感と、


顔を傷つけない

安心感の


2つを一気に手に入れます😍💓



(最近よく指をしゃぶるようになってきます。。)

終日しゃぶってるわけじゃないので
あまり気にせず放置してます。
(お腹すいたかな?寂しいかな?の目安程度。。)

皆さん、指しゃぶり対策してますか?




そして、熟睡度ですが

我が子はわりとよく寝る子なので

参考値にはならないかもですが


業務後ふれあう夫曰く、


(→やめろというもまだ続いてます💦)




ぱんだちゃん。。。

ぱんたくん👶、キスしても全然起きない。


前はキスするとピクって反応するのに

(↑キスしてたんかい💦寝てるのに起こすな💢)


ピクリとも動かない。。。

熟睡してるのかなぁ。。。



と言ってた。



サイトを見ますと、

赤ちゃんの寝る姿勢が保たれるよう

設計されてるみたいです。



ま〜じでこの開発者、凄いな😍



この日のぱんたくん、

入浴(17~18)後、19時睡眠で3時まで

8時間爆睡


授乳後、スワドル姿のまま

ゆらゆらさせてたらすぐ睡眠。。


(この時間に目が覚めちゃう事も多かったので

ありがたい。。偶然かもしれないので今後も観察)



寝てくれる

というのも、たしかに合ってそう💓



ネットでは「スワドル卒業難しい💦」

という声も上がってるみたい。。


うちも、中毒にさせないよう

スワドルとスリーパーの二刀流で

様子を見ていきたいと思ってます(*^^*)




ダウンダウンちなみに、購入これ目がハート


 ↑評価数2,000件以上!!😍💓


 

(夫は手が出せるのが良かったみたい)

  




到着後に

「手が出せるのが良いと思ってたんだよ〜」

と言われましても。。。


でも、見るとこっちも気になる!




もし、スワドルやスリーパーを

検討されてる方がいましたら


スリーパーも勿論あって便利ですが

(→日中着せてます😍💓前開きを1枚追加購入)


これは認知度も高くお祝い率も高めなので

(🐼、お祝いで2枚&お古で2枚頂きます)


スワドルは購入しておくの

オススメ👍ヽ(=´▽`=)ノ




2023.1.11 ぱんだパンダ




 


立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

12月に育児カテゴリへ変更♪
他の方の育児も参考にします!



 

 
…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)


イベントバナー



イベントバナー





Pick Item

 

下差しギフト① 🐯友人からの可愛いスワドル♪


…赤ちゃんがこんなに布団はぐと思わなかった!😂
スリーパーはとても便利でありがたい💓

夫友人夫妻にいただきます




下差しギフト② これも嬉しい♪絶対使う!

 

…ごはんのたびに母友さんを思い出します(*^^*)♪


母友さんにいただきます。




下差しギフト③ 最初に貰った定番品!

 

…名入れタオル&おもちゃ付で可愛すぎる💓

 

 ダウンSassyのおもちゃ付きも可愛い😍

 


どれもセンスよく嬉しい品ばかり!!!

大変感謝です٩(♡ε♡ )۶