【12月訪問③】
我が家の訪問、12月3組目は
夫の高校時代友人夫婦ヽ(=´▽`=)ノ

12月一組目 🐼父(1m2d) 
12月二組目 🐼婚活仲間(1m9d) 



(昨日の記録)
【12月購入品】
 (→ケーキ&おせちもGET🎍👍)

…ご意見ありがとうございます!
めちゃくちゃ参考になりましたヽ(=´▽`=)ノ♥

…翌週、ベビーカーを見に行き決定!



🐼Blogについて

初めまして!🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中) 


育児やお出かけ等の記録Blogです📝


《その他の記録》

ベル本記録はコチラ📕

ベル旅記録はコチラ🛩

(共にInstagramでゆる更新♪📸)


《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)





ぱんたくんお披露目♥

2022.11.17㈯

この日は夫友人夫妻との逢瀬٩(๑´3`๑)۶


5歳の男の子、初めて新生児に触れます。

ドキドキしてすぐ手を離しちゃう姿も可愛い😍


5歳児ママの悩みや夫婦の協力体制

今後のマイホーム計画や子供の知育

お産時の様子など…色々伺います。


仕事中心パパのようで、

奥様は不満溜まり気味!??

(;´∀`)💦









夫は、、、

🐼が出かけることや

🐼友人が来ることに対しては

難色を示すくせに自分の友人から

連絡が来るとウキウキしだす。


掃除や買い出しの準備も張り切るので

🐼のときも、同じように対応してくれる

よう依頼&忘れないよう記録!←w






12月中旬の週末

夫の友人がお祝い🎁持参に

急遽家にくることになります。



最初は🐼が育児で大変だろうし

コンビニで渡すよと仰ってた様ですが

それはだめだよ🐯と🏠に呼ぶ。



ローストビーフ持参💕とのことで、

こちらはピザとおつまみを準備。



準備はそれほど大変じゃなかったけど

この日は、ぱんたくん過去ないほど


グズりまくり💦💦


だったのが大変でした(;´∀`)


(寒くなってきたからかな。。)





🐯友人夫妻からは、

めっちゃくちゃ美味しい

ローストビーフ&トリュフタレ

出産祝い🦁を頂きます💓







出産祝いは、

バーニーズ・ニューヨークの

スリーパー!!!



スリーパーって

妊娠して初めて知った品の一つ。

そんなのあるんだ〜〜〜と思うも、

なかなか自分で妊娠中からは

買わないので


お祝いに最適😍💕


と感じました٩(♡ε♡ )۶




この夫妻、

めっちゃお洒落でグルメで

(…なぜ年下君のお友達?と思うほどw)



この日頂いたローストビーフも

本当に美味しくて、最高でした♥




年齢は年下君と同じなので

🐼より6歳下。



だからなのか、、、


話してるとやっぱり少し若いなと

感じるところもある。

(…おっとり🐼も何気に四十路。。。😂w)





例えば、住まいについても

今は賃貸だけど家がほしいと言いつつ

何となくふんわりしていて条件が

特段なかったり。。


なぜ買いたいか、どこがいいか、等なし。。



奥様は、育児に協力的じゃない夫に不満

持ちつつ強く言えない雰囲気だったり。。


…これは年齢というより性格かな?

ウチはどちらも自己主張激しいから違いを感じる💦




人と会うと、

私達🐼🐯と違う価値観や

夫婦の様子を知ることができて

楽しいなぁ〜〜〜と感じます💓



(一方夫は、自分の友達なのに「疲れた…💦」と

夜&翌日連発。。お前が呼んだんだろ💦)





この日伺ったお話


《夫婦》
・立会様子(旦那さん爆睡で立会逃す💦)
・育児の様子(産後10ヶ月は夫単身赴任の為実家) 
・保育園のこと、旦那様転勤のこと
・マイホームのこと ←メイン💡

《先輩ママ》
・生協お薦め!スーパー行かなくなる。
・ベビーカーは「サイベックス」
・子どもの病気と判断ポイント
・育児いつが大変?
 →それぞれの年齢で大変さが変わる…今も大変
 でも、意思疎通できると少し楽。
 今は、急に怒ったりする【怒ポイント】が読めない

《その他メモ》
・成城石井のトリュフソース
・激ウマ🍖お店&ローストビーフレシピ
・コロナに感染した話。。。
・トイトレの話。。。
・♂子供の今好きな子😍💕




話途中で、ぱんた👶グズり

私はちょいちょい席を外して、、、



やはり、子供がいての来客は

休まらない。。。


(ミルクも抱っこしながら作ったり…)



なのに夫はガンガン飲んで

もはや使い物にならない。。


あやしてると、

「いいから置いてきなよ」とか言う。。。

(泣いちゃうからダメでしょう💦💦)


お見送りのときは、🐼も下まで見送りに行こう

とかいう。。。(👶いるから行けないよ💦💦)




それなのに、友人夫妻帰宅後の夫は

「疲れた…」「気を遣った…」とか言う。。



私のほうが疲れたわっ(;´∀`)💦💦



とゆうか疲れるなら呼ぶなっっ💦💦


(こういう、ネガティブ発言する所も嫌い)



そんな、12月の🐯友人逢瀬記録。



2022.12.17. パンダ





 下差しよだれ٩(♡ε♡ )۶

 



下差しトリュフドレッシングこれ😍💞 

 


 (単品は送料かかるので買うなら↑3個セット!)

 



ゼクシィBaby 妊婦のための本

 




イベントバナー



年末食材も買いまくります😍💓
(外に出られない分、食を豪勢に!)



イベントバナー




Pick Item

 

下差し購入① クリスマス用にこちら♪

  



…年下君が好きなローストビーフ♪

今年は頑張ってくれたから2セット購入💕

我が家のクリスマスの定番٩(♡ε♡ )۶




下差し購入② 冬にモツ鍋も購入♪

 


…モツたっぷりで寒い冬にピッタリ😍💕

昨年食べて美味しかったお店と別店舗で購入!

クーポン利用で半額!ヽ(=´▽`=)ノ

最初に食べたのは2年前




下差し購入③ Xmasケーキはこれ♪

 




…1個Xmas、1個お正月にいただく予定♪

2個楽しめるのは嬉しすぎる~~(*^^*)😍💕




下差し購入④ 母友さんの誕生日プレ♪