【11月最後の週末】
退院後、初来客者は・・・
二人の女の子ママ、母友さん!!!
(孫は四人!育児の大先輩!!)


(母友さんとの産前逢瀬記録💕)



(昨日の記録)
…ベビーカー決めましたヽ(=´▽`=)ノ♥


【12月購入品】
 (→ケーキ&おせちもGET🎍👍)

🐼Blogについて

初めまして!🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝


《その他の記録》

ベル本記録はコチラ📕

ベル旅記録はコチラ🛩

(共にInstagramでゆる更新♪📸)


《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)





母友さんの御祝品💓🐼

2022.11.26㈯

産後3週間、初めての訪問者は

母友さん!!!


コロナ禍で行くの躊躇われるけど…

と、前置きがあり早々に来てくださる。


持参してくれたのは、御祝品と

たくさんの、、、、🍳🥦🥕🍡✨


ありがたすぎです。。







11月、退院後は

ぱんたくんのお世話で1日が

終わる毎日。



何が正解かわからず、、

母乳も飲んでるかわからず、、

クズルからミルクをあげてたら

肥満警報が出てまた焦り、、、


誰かに頼りたかったこの時期

( ;∀;)




母友さんから、LINEがきます。




(抜粋)







え??

うーババァイーツ??www



めっちゃ楽しいこの表現、



何も準備しなくていいから!!


と言われ、



それでもスープくらいは、、

と思うも、


娘も何も準備せず待ってるだけだから!

本当に何もしないで待ってて(*^^*)



と言ってくださる。。。



なんて優しいお方。。。。

( ;∀;)





バスから降りてきた母友さんは

旅行に行くかのようなキャリーケース

たっぷりに、食料を持参してくださる!!


その他、

ランチで食べる焼肉弁当と

出産お祝いや、果物など盛り沢山!





母友さんのつくおき&御祝品

上、11月自宅に訪れた母友さん持参
下、御祝品🎁✨お猿さん可愛い♥🙉






もう、この気遣いに感謝しかない!!!



食事の重要性、

1日30品目、野菜沢山とること、

おっぱいの出る食料や

その他色々。。



家での食事なんかも見せてくれて


「家族の体は私が作ってる!」


と仰ってた言葉が印象的だった。。

 



彼女のつくおきを

このあと3週間、再現してましたw







その他、腰が痛い件を伝えて

授乳体勢見てもらったら、

そうとう指摘が入ります。。



まず、ベッドかソファでやること。

(出来ればもたれられるソファ)


背中にもクッションを敷いて

背筋伸ばして縦抱きであげたら

めっっちゃ楽!!( ;∀;)


(これまで横抱きかフットボール🏈)

床で🍼あげたりもしてたから、腰曲がってた…



体勢を整えてあげ始めたら、

その後腰の痛みが軽減します。





そして、夏に頂いた抱っこ紐

正しい装着方法がわからなかったので

改めて付け方も教わります。

(止める箇所が多くて難しい…💦)



ぱんたくんで何度か練習w

翌月、健診2回連続あるので

それまでにマスターしたい。


ᕦ(ò_óˇ)ᕤ





頂いた作り置きは全て冷蔵庫へ、

3人のランチは有名な焼肉屋さんの

お弁当を別に買ってきてくれて

美味しくいただきます😍



何から何までいたれりつくせり。


こんなお母さんいたら

本当にありがたいなぁ。。。


と、心底感じました(*´ω`*)




ぱんたくんが結婚して、

お嫁さんの両親が遠かったり

あまり来れないようなら

🐼助けたいな〜と感じます。


(近くにいたら出しゃばれないな。。(;´∀`))


つか何年後だ。。。💦💦




2022.11.26 ぱんだパンダ



無防備に眠るぱんたくん。。





立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)


12月から育児カテゴリへ変更予定📝&
少しの間、入院中の記録が続きます。
(お産〜濃厚接触者時の様子等。。)





最近のごはん

11月、母友さんが自宅に訪れ
作り置きを沢山頂きます!

食事の重要性を学び、
体に良い品目を多く取ることを意識!

ほうれん草やブロッコリー等の濃い野菜、
カボチャなどの根菜も母乳出る助けになる♪



イベントバナー


11月、ふるさと納税買いまくります!
(買い物出られないから余計必要!)



イベントバナー




Pick Item

 

下差し購入① 豚肉こちら♪🐷

 



…コマ5kgもありますが、我が家は

ひき肉をよく使うのでこれ!!!

(キーマカレー、肉詰め、そぼろ等。。)

我が家の豚肉料理♪ 




下差し購入② 鶏肉こちら♪🐣

 



…初購入♪5kg!

小分けされてるのでそのまま使える😍💕

我が家の鶏肉レシピ♪🐣

やみつきチキンも重宝♪ 




下差し購入③ 牛肉こちら♪🐮 




…初購入。1.5キロでお得♪(*^^*)😍💕

年末我が家はすき焼き🐮🥚♪




下差し購入済み🍳 

 

…夫が見つけたハンバーグ💕18個入り!