【3月・育児4ヶ月目】
最近、息子と過ごす時間は楽しく幸せだけど
夫と話すのが面倒になります。。。

どうしたらいいかな?😂💦💦💦


(前回の記録)

🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)



育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)





息子と記念撮影🌸

2023.3.30

家の近所を散策するだけで楽しい日々💓


それを夫に話すと、必ずひがまれるので

最近は出来事を話すことすら躊躇します。







最近、暖かくなってきて
外に出るのが楽しい今日このごろヽ(=´▽`=)ノ

桜も咲いてるのを息子に見せたくて
家の近所の公園を歩いたり・・・

その際、素敵なカフェを発見したら
ベビーカーで入ってまったりしたり。



出産して、
なにげに育休時間が幸せすぎて
来年の4月までのこの一年が
楽しみすぎて仕方がありません。

(※育休は今年の11月迄ですが、恐らく
保育園に入れないので半年延長予定。)




夫は仕事をしてるので
申し訳ないな〜と思いつつ
息子と二人でのんびり至福の時間。



ちなみに・・・・・

皆様、日常の出来事や楽しかった事など、
旦那様に共有ってしますか?



我が家、🐼楽しかったと話すと


いいな〜
ぱんだちゃんばかり・・・

ボク仕事してるんだよ。

ぼくだって散歩行きたいよ。
👶とゆっくりしたいよ。


と、ひがまれるので
楽しかった気持ちは共有できません。。


(専業主婦になんて絶対させてもらえない・・・
むしろ、夫が専業主夫になりたいと言ってます💦)


※追記
🐼の楽しかった話じゃなく、
👶が体験したこと、という視点で話せば
良かったのかな!・・・と後で思う。
(色々気遣って面倒。。。)




写真共有アプリを使ってますが、

息子と撮った写真や食べたものなんかを

入れても、




こんなの食べたの?


えっ!?昼からビール?

何やってるの💦💦


いいなぁ。。

羨ましいなぁ。。。

なんで🐼ばかり・・・


ぼくだって👶と出かけたい




と言われ、不機嫌になるので

至福の時間の写真も共有できず。




「じゃあ週末二人ででかけたら?」


と言っても、それは嫌みたい。。。


(👶お世話する人🐼がいて安心するみたい・・・

勝手だな!!!!)








昨夜は


👶ぱんたくんの寝る部屋さ、

ちゃんと家具とか拭いてる?


ベッドとか、ホコリ溜まるから

たまには雑巾で拭いたら・・・




とか。。。

(家具を雑巾で拭く??なぜ急に??)




ベビーカーもさ、

使ったらたまにはタイヤ

拭いてさ・・・


汚れ溜まっちゃうから。。。



とか。。。

(ベビーカーのタイヤって拭きます?😅💦)



夜、顔を合わせると指示か文句ばかり。。




この辺はさ、

いつ片付けるの。。。

(私の棚に本が溜まってるのを見かねて)



実家にはさ、

そんなに長く帰る必要

ないんじゃない。。。

(一週間すら長いと言われます。。。)


父と過ごす時間や、地元の母友さんに

👶お見せしたいからと、年始からずっと行くと

伝えていても、未だにグチグチ言われます。。。


マジうざい。。。(。ŏ﹏ŏ)💦




なんだか最近、

夫に対して優しい気持ちになれず

笑顔になれません。




夫とうまくやっていきたい反面、

この人いなくてもいいかもって想いもあり


でも、息子には両親二人がいたほうが

いいだろうなという気持ちも残るため



夫に対する態度が微妙に

なってきてます。。。




以前、夫婦関係に悩んだときに

ブロ友さんに勧められた本にあった

夫婦タイプ診断で


我が家は【戦友夫婦】

→共通の目標に向け、共に話して目指し

ていくタイプだったのですが・・・



 ダウン本コレ♪

不機嫌な妻 無関心な夫 妻が喜ぶ話し方 夫が動く伝え方 (五百田達成の話し方シリーズ) [ 五百田 達成 ]

 




最近は共通の目標すらも見失っていて

何を夫と話していけばいいか分からず

関係はどんどん悪くなってる

(気がする・・・)




※ちなみに以前は、アーリーリタイアに向けて

資産をどう貯めるか、投資先をどうするかなどで

よく盛り上がっていました。

今は、細かくケチな夫とリタイア後も一緒にいる

想像ができないので、何を話せばいいか。。。





ヤバいです。。。



修復できるかな。。。



修復しなくていいかな。。



自分がどうしたいか、

ちょっと見えずにいます。 




そんな最近。





2023.3.31 ぱんだパンダ



※追記
今のお散歩前も
「日焼け止め塗った?」「靴下ズレてる」
「こういうのが👶にとってストレスなんだよ」
とうるさかったり・・・

焼鳥買ってきてというからカードを
もらおうとしたら、「えっ、、」と拒否る
マジで面倒。。。






…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)



 

立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

12月に育児カテゴリへ変更♪
他の方の育児も参考にします!




お散歩記録

(中)散歩途中で見つけた雑貨店♪
赤ちゃんのプレイルームもあった😍💓

(下)帰り途中で寿司屋さんwww
さすがにこれは夫に言えない。。





イベントバナー




イベントバナー





Pick Item

 

下差しお役立① 抱っこ紐はこれ♪装着楽💕

抱っこ紐5種頂き、今のところこれが1番♥
クッション性高く👶息子もスヤスヤ💤
(betta、コニー、モンベベ、エルゴ)



下差しお役立② 毎日計測♪ないと不安💦

 


…この度、👶出産後夫買ってくれます😍💕

ミルク温度も一瞬で測れて楽!



下差しお役立③ 冬出産でコレ助かる♪

 


…赤ちゃんがいる部屋におすすめ

「ゼロ風」でお部屋ポカポカ肌にも優しい💓




下差し保有品で1番のお役立ち♪🔦

 

 

  
 
 

…空気をキレイにして赤ちゃんの適切な室温が維持!

🐼花粉症なので最近毎日つけてます✨