【3月下旬・育児4ヶ月】
3月は🐼誕生日です♪
今年の誕生日、夫にお願いしたのは・・・


(前回の記録)



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)



育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)





誕生日の夜🎂

息子と過ごす初めての誕生日💓
こんな日を迎えられて嬉しい・・・。





3月、誕生日を迎えて

42歳になりました。



あまり年齢を意識して生きて来なかったけど

子供ができると、息子を主軸に考えてしまい

小学生の途中で50代になる。。。

成人時には60歳を越えてる。。。


と、ちょっと引け目を感じたり

します。




🐼個人的には、何歳だとしても

関係なく人生楽しく過ごせると思うし、

他のママさんに対しても普通に

話しかけると思いますが


息子が思春期などで、


歳とったお母さんイヤ😭


なんて言われたら、

どうしようかな。。。。




な〜んてうっすら考えます。



(女の子のほうが、こう思う子出そうな・・・

もちろん子供によると思いますが。。)




自分の小さい頃は

お母さんの年齢を気にしたことは

記憶にはないけど

母が出産した年齢(27歳)より

13年以上遅く産んでますのでね。。


どうなるかな。








さて、今年の誕生日は

👶がいるので例年のような

オシャレなお店でのお祝いが難しいので

どうする?と夫に以前から聞かれてました。


久しぶりに素敵なお店での外食も

行きたいなぉと思うも、👶いると

やっぱり休まらないので、今年は




ひとりの時間


をお願いしました。



産後、美容院にも行けてない。


身体ボロボロだけど

マッサージにも行けてない。



そういった、自分のメンテナンス時間が

欲しくてお願いしました。



考えてみたら、産後

夫が一人で子供を見る時間は・・・



私がちょっとコンビニ行く間とか。

その程度しかなく、長くなると嫌がって

不機嫌になるからお願いできず


なかなかリフレッシュ

出来ずにいました。



(ここも不満の一つ)




どうかひとりの時間がほしい。


👶気にせずのんびりしたい。


誕生日はそれでいいから。



と懇願して、

ようやく得たひとり時間。



マッサージのあと、

一人でランチしたりお茶したりも

したがったけど、



それは・・・💦💦

できたら早く帰ってきて



という夫にあわせ

マッサージだけして、2時間程で

帰ってきます。




たった2時間ですが、

今後の自由に向けた最初の2時間。




今後少しずつ自由な時間を

増やしていけたらいいなと思います。




《2022年の誕生日》 

・・・オザミでお祝いしました♪





ちなみに、母が亡くなったのは52で

今の私の年齢から十年後。



父も今年で70になり、

今年に入って癌が発覚したので


残りの人生や、大切な人と過ごす時間も

大切に生きていきたいと思います。




2023.3.27 ぱんだパンダ






立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

12月に育児カテゴリへ変更♪
他の方の育児も参考にします!



 
…お得食材やベビ品記録♪(お部屋コーデも掲載)



イベントバナー



イベントバナー




Pick Item

 

下差し産後購入① 湿度計付き時計♪⌚

 

 
 


…赤ちゃんに適した温度と湿度を保つため!!

2ヶ月頃に購入。40℃きると泣顔になります😢




下差し産後② 毎日の体調管理に必須♪🐣

 

…産後購入♪体調悪そうなときは体温が重要!

これはミルク温度も測れて便利😍💕



下差し産後③ これは超絶良かった♪よく寝る💤


 

 

…布団をよくはぐ赤ちゃん。

これを着せると剥ぐ心配なく、熟睡効果バツグン😍

 スワドル関連記録💓




下差し保有品で1番のお役立ち♪🔦 

 


…夜泣き時のライト&鼻詰まり気味時の加湿💕

こんなに便利なんだ!と産後に感激😍✨

鼻フガフガ関連記録👃