【2月・育児3ヶ月目】

昨年の検査、年始の精密検査の結果
癌が見つかる🐼父親。。

実家帰省の翌日、結果を聞きに
息子を連れて病院へ行きます。

(昨日の記録)
…ミルクをあげる父に感動✨


🐼Blogについて

初めまして!🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝


《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






実家のお風呂で笑う息子




実家では、
いつもお風呂で使ってるバスタブや
いつも座らせてるバウンサーもなく

大丈夫かな・・・と思いましたが
意外と快適に過ごす息子♪


翌日は父の検査結果と今後の治療を聞きに
車で病院へ向かいます。


病院で、泣いてくれるなよ〜〜〜
と思っていましたが、意外と静かな
ぱんたくん。。。



(…静かな病院で夢の中・・・)



このまま説明終わるまで
寝ててくれよ〜

と思うも、
時間になってもなかなか呼ばれず
予定時間を10分ほど過ぎた頃、起きて
グズりだすぱんたくん。。。


うわゎゎゎ・・・

と、あやす最中にちょうど呼ばれ、
グズった息子と父と共に診察室に入るも

抱っこして落ち着いてはグズり、
置くと泣く魔のループに入った息子が
そばにいてなかなか説明を聞けず
次第に泣き声が大きくなり途中退席。。。



トイレでオムツを替えたり
あやしたりしつつ、落ち着いた頃
改めて診察室に入ります。。。



検査の説明はあらかた終わり
入院日程や結果の確認日程などを
父と主治医が話しています。




内容は以下。
今はまだ癌確定といえないため
生検を行ってから具体的な治療方針を
決めていくんだそう。



生検=生体組織診断
病変部位の組織を採取し顕微鏡で病変部位を観察
することによって、病気の診断または病変の拡大の
程度を調べるために有用な臨床検査の一つ。

出典:Wikipedia 




・精密検査のPSA値から前立腺癌ほぼ確定

 (※まだ確定ではないため、細胞を見る生検を行う)

・生検を3月に実施予定(1日入院予定)

・治療方法はホルモン療法か睾丸切除手術

 →ホルモン療法はいずれ効かなくなる

 →睾丸切除は5日ほど入院

・ホルモン療法の注射💉をこの日から開始





特に気になるこの癌の完治率や
過去の実績などを伺うも、あまり
ハッキリとは教えてもらえない。。


まだ生検前だから曖昧なのか

深刻だから曖昧にされてるのか

不明瞭でモヤモヤする。



ただ、お話では
腰の方まで転移してるそうで
ステージは進んでそう。






生検の際は麻酔を使うので
家族一名は同伴しないといけなかったり
何かと病院に来る機会が増えそうなので

息子を預けられるように
しないといけないな・・・

と感じた日。



夫に頼めるのが一番だけど
仕事も簡単に休めなそう&1日👶みるのは
まだ難しいので・・・・・



頼るとしたら

シッターさんなのかな。。。




2023.2.20 ぱんだパンダ




 

 


 

 




ダウン産前お世話になりますラブラブ
ゼクシィBaby 妊婦のための本


ダウン無料で貰える「うたあそびセット」が素敵音譜

こどもちゃれんじ

 

ダウン音楽流して遊びます♪お出かけにもピッタリ✨/






立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

12月に育児カテゴリへ変更♪
他の方の育児も参考にします!



 

 
…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)



イベントバナー



イベントバナー




Pick Item

 

下差し育児① 最近購入したお役立ち品♪🐷

 

 

 

…赤ちゃんに適切な温度と湿度がすぐわかる💓🍼






下差し育児② 毎日の体調管理に必須♪🐣

 

…産後購入♪体調悪そうなときは体温が重要!

これはミルク温度も測れて便利😍💕




下差し育児③ 超絶良かった♪よく寝る💤


 
 

 

…布団をよくはぐ赤ちゃん。

これを着せると剥ぐ心配なく、熟睡効果バツグン😍



下差し保有品で1番のお役立ち♪🔦 

 


…夜泣き時のライト&鼻詰まり気味時の加湿💕

こんなに便利なんだ!と産後に感激😍✨

鼻フガフガ関連記録👃