【8月・産後9ヶ月】
旅やお出かけの記録は
Instagramに写真とともに
残していこうと思ってます🎶

記念すべき第一回目の
爺との子連れ伊豆旅行は

初めての花火にお子様ランチ、
ぐらんぱる公園での恐竜に大室山で
楽しくあっという間だった2日間。

爺との恒例旅行にする予定✌

 
(伊豆旅行記録)


…3回食になって大変になった旅行。。
(早く外食メニューに慣れたい
&一人食べして欲しい。。現在特訓中!)




🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






気持ちよかった大室山🌋✨


今回、初の子連れ伊豆旅行で
とても気持ち良かった大室山。

抱っこでのリフトは少し怖かったけど、
意外と周囲に赤ちゃん抱っこしてたり
ペット連れ家族多かった!!!

来年は、シャボテン公園に行きたい🐒








2023年の育休期間。




3月(4ヶ月目)熱海旅行を皮切りに


※ここから息子とふたり旅※

4月は、千葉の房総ドライブ旅🚙

5月は、横浜逢瀬&アンパンマン

6月は都内でホテルステイをして

息子と2人都内を巡ったり………




人生始めての息子との休暇を

思う存分楽しんでます。


 

この夏は、爺との初旅行。



伊豆に爺の福利厚生施設があり


子供も入れる温泉や
子供は無料のお子様ランチや
子連れ家族に花火のプレゼントや

サービスは子供に優しく

(でもエレベーターなかった😅💦)

施設自体は古く、子供に優しくない…💦


堪能した2日間。


小さい頃、何度かきたこと
あるみたいだったけど

覚えてなかったから
実質初めて。



息子初花火🎶

…なぜかカピバラに頭突きw



有名なシャボテン公園は、
元祖カピバラの露天風呂が出来て
冬の風物詩として有名に
なった場所だそう。


(公式サイト)





色んな動物が柵から出て
身近に来るってことで、今回
行きたかったけどベビーカーNG
の箇所もあるようで、

歩けるようになったら
行こうと考えます!






今回のスケジュール


(1日目)

11時東京出発 → 16時伊豆到着🚙

 ↑爺都合でちと遅め。。次は早く行く予定。

 ナビの設定ミスで予定より遅くなる。。


(2日目)

9時出発   大室山リフト (1時間半程)

11時出発   ぐらんぱる公園 (2時間程)

13時出発   道の駅マリンタウン🍜

15時出発 (高速渋滞)→19時自宅到着





1日目何も出来ず、
ちょっと勿体なかったけど

最初の伊豆なので
道や👶休憩できる場所を
探しつつ、のんびり向かう。



大室山は父提案だったけど
気持ちよくて良かった!


次年度から、もし行くなら



1日目は体験

…みかんやブドウ狩り、
陶芸やガラス細工など。

(↑こういうのも色々あった♪)


2日目に観光地

…次はシャボテン公園♪
他、アニマルランドやiZoo
も気になります(*^^*)


を選んで回れたらなと検討中。




とにかく今回は急遽
行くことが決まって、私も
あまり考えずでてしまったので
あまり回れなかったのが残念。






ちなみに
今回行ったぐらんぱる公園は
ベビーカーで周遊できるし、
キッズルームもあって、

とても優しい施設でした(*^^*)

(ただ、夏は暑い・・・😅💦)



赤ちゃんの遊べる遊具は
殆ど無いけど、将来行くいい
予行練習になりました。



(↓これが良かった🎶)

(…公式サイトへのリンク)



(大迫力の恐竜ゾーン)




恐竜の世界へ🦕✨



恐竜好きなら
間違いなく楽しめます🎶

キッズルームもあるので
安心♪♪♪



↑お決まりの、食べられる構図の

写真も撮れちゃうwww


卵から生まれたよ🐣

の構図写真もwww




帰りに寄った道の駅マリンタウンも

赤ちゃん用の授乳室やトイレが

整ってて&海の幸が食べられて

良い休憩スポットでした♪


 

来年も、ここを経由して

帰ろうと思います(*^^*)




2023.9.5 ぱんだパンダ






↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)







Pick Item

 

下差しオモチャ① 音感と指先の刺激に良い💕

 

 

ピアノの他、アヒルや牛の声、英語等
色んな種類の音が出て楽しい♥



下差しオモチャ② ここに入ると一人遊び💓

 




…色んなタイプの音楽が鳴って楽しめる。

ここに入ると、飽きずに色んなおもちゃ触って

楽しんでるようです👶💕





下差しオモチャ③ お風呂で毎日浮いてます💓

 

…五感を刺激するプレスイミング知育💓

バランス感覚やリラックス効果、持久力など

色々鍛えられて良いことづくめ!


最近のお風呂関連記事♪ 




下差しオモチャ④ 毎日カミカミ💓

…オーボールも好きなんだけど、コレ良すぎ😍

シリコンでいつも息子カミカミしてます。

(哺乳瓶の支えに使ったりも😅)