【8月・産後9ヶ月】
夫が秋にマンションに戻るので
それまで、沢山息子と出かけて
遊ぼうと思ってます(*^^*)

8月に、お爺ちゃんと
伊豆へ旅行。

…平日でかけまくると快く思わなそうな
夫に今回の旅行は内緒w


(前回の記録)



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






大迫力のぐらんぱる公園🦖✨


子連れの伊豆は初めてで
どこに行こうか調べると・・・

動物園に公園、山に海にと
楽しそうな自然の遊び場が沢山!
(トウモロコシ畑の迷路も楽しそう)
↑ちょっと先だけど・・・


毎年恒例にしたいほど
楽しかった🎶

※次年度に向け、よければオススメ
教えてくださいヽ(=´▽`=)ノ♥








3月(4ヶ月目)熱海旅行を皮切りに


※ここから息子とふたり旅※

4月は、千葉の房総ドライブ旅🚙

5月は、横浜逢瀬&アンパンマン

6月は都内でホテルステイをして

息子と2人都内を巡ります。


 
元々、旅好き🐼


育休中だからこそ
色々でかけたいのに



子供がいるからとか・・・


夫の面倒みないととか・・・



そんな風に言われたり
我慢させられるのが非常に
嫌で。。。。(;´∀`)💦


↑ワガママかな?
(※夕食とかやることはやってる)



元々古風で独占欲強めな夫は
私が楽しく出歩くのを快く思わず
(私も素直に話してたのが良くなかった😅💦)




また出かけるの・・・🥺(羨)

🐼ばかりいいな・・・😢(涙)



と言われるのが
日頃から我慢ならず・・・


も〜無理だな、別れようと
思った時はこういう部分も
理由の一つだったけど。。。



今回、別居期間を経て
お互い自由な時間を持つことの
大切さを夫も理解してくれ



週末のひとり時間や
適度な外出も概ね理解を
示してくれる。


(離婚つきつけられたら承諾するしか
ないわな。。。(;´∀`)💦)




まぁ、私も今後、全部素直に
話すことはやめようと思って
ます。。。。(;´∀`)💦





そして今回、
お爺ちゃん(=実父)の保養所が
伊豆にあり、OBも使えるとのこと
息子と3人で旅行します♪

(これも夫に秘密www)









大人になってからの伊豆は
何度が訪問して・・・


西伊豆の堂ヶ島洞窟クルーズとか
東伊豆の城ヶ崎海岸吊橋とか

壮大な自然を楽しんだり
温泉や海の幸を楽しんだり

何度もきて楽しんでたはずだけど



さて、

子連れでどこ行こう?

いつもコレw


と、どこに行くも
まずココで悩みます。



育児も何年かしたら、


あそこも良さそうだな
と、旅しながら子供目線で
次の候補を探してストックが
できてくるのでしょうが


コレまで40年間、
そんなストックをしてないから


どこへ行くも
初検討😂!

(意外と考えるの疲れる。。)


↑この辺、
夫🐯は探すの好きなので
おまかせできて楽なんだけど
父👨は「どこでも良いぞ〜」だから
調べなきゃなんですよね。。。


なので、「ココもいいよ!」
オススメ場所あればぜひ教えてください🎶
毎年恒例にしたいと思ってます✌







と、前置き長めですが
初めての子連れ伊豆で感じたのは

見どころ満載!!😍


動物園や公園が沢山で
果物狩や陶芸等の体験も
色んな場所にあって


遊びの宝庫

って感じがしました!


(逆にどこ行こうか悩む・・・😅)


まだ暑さ真っ盛りなので、
そんなに予定はつめすぎず

でも、有名どころを
多少は抑えたいと思って
今回選んだのは



ぐらんぱる公園✨

(それと大室山🌋)



シャボテン公園にしようか
迷ったけど、
(動物近いのが素敵😍)


もうひとつ、
大室山にも行きたくて

1日に2箇所巡るなら
シャボテン公園だとキツイかな…
と感じたのと、


ぐらんぱる公園にある
ある乗り物に興味を
そそられたから・・・


それは・・・



(↑公式サイトへのリンク)


恐竜のいる世界をカートで
駆け抜ける。


お散歩コースにもなってるので
爺と0歳児は歩いても良い。



(抜粋)
ダウン









この世界観!!!!

恐竜好きなら
間違いなく楽しめる🎶


特に好きでなくても、
図鑑のように特徴や時期など
書いてあるから歩きながら
勉強にもなる🎶


程よく短く
気持ち良い散策コース🎶



キッズルームもあり🎶


↑お決まりの、食べられる構図の

写真も撮れちゃうwww


卵から生まれたよ🐣

の構図写真もwww





恐竜ゾーン以外も、

無料の遊具ゾーンや巨大滑り台

芝生ゾーンにトランポリン、

有料だけどターザンみたいに

空を飛ぶロープなんかもあって



沢山遊ばせて体力減らすには

おすすめの場所。


 0歳児には早かったけど

今後の良い参考になった🎶




シャボテン公園や

アニマルキングダムも

気になるけど、


また来年以降の楽しみに

取っておこうと思います😍




2023.8.25 ぱんだパンダ




(大室山も良かった!)




スケジュール(9ヶ月)

※ 今月から3回食になりました

 →ミルクは日に5回→1〜3回に減らします!

※ ハミガキ後の仕上げ磨き開始♪



5:00〜5:30 起床

 ベル朝洗顔 (1月〜)

 ベルおすわり や コロン (自由にコロコロ)
 ベルフラッシュカード(1日1動画) 
  ↑コレ最近やってないかも。。😅
 ベル英語かけ流し(→8ヶ月目教材開始 )

6時〜7時 ミルク(160ml)離乳食1️⃣
 …最近はできるだけ7時まで延ばすw

【8時半〜9時半 お昼寝①】

10時 ミルク(160→140ml)
   →果物やお芋で代用もあり

 (お出かけしない日は以下)

 ベルピアノで歌あそび (5月〜)

 ベル手遊び歌 (2月〜)

 (…あとは英語歌流し率高い。(=放置😅))


12時〜13時 離乳食2️⃣

 …朝パン粥、夜は米粥。昼は麺類率高い🍜


【13〜14時 お昼寝②】

15時 ミルク(160→140ml)
   →果物やお菓子で代用もあり

【17-18時 お風呂】(ベルスイマーバ)
 
18時 ミルク(160ml)+離乳食3️⃣

19〜20時頃 就寝🌙

23〜2時頃 ミルク⑤(100〜140ml)

 ↑コレ早くなくなって欲しい。。

 夜起きても、最初は麦茶をあげて様子見。

 (水分補給で寝てくれることもある。。。)







 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)







Pick Item

 

下差しオモチャ① 音感と指先の刺激に良い💕

 

 

ピアノの他、アヒルや牛の声、英語等
色んな種類の音が出て楽しい♥



下差しオモチャ② ここに入ると一人遊び💓

 




…色んなタイプの音楽が鳴って楽しめる。

ここに入ると、飽きずに色んなおもちゃ触って

楽しんでるようです👶💕





下差しオモチャ③ お風呂で毎日浮いてます💓

 

…五感を刺激するプレスイミング知育💓

バランス感覚やリラックス効果、持久力など

色々鍛えられて良いことづくめ!


最近のお風呂関連記事♪ 




下差しオモチャ④ 毎日カミカミ💓

…オーボールも好きなんだけど、コレ良すぎ😍

シリコンでいつも息子カミカミしてます。

(哺乳瓶の支えに使ったりも😅)