【3月・産後4ヶ月目】
年始から計画していた旅行に選んだのは
東京から1時間で行ける熱海ヽ(=´▽`=)ノ♪

駅前の《ラスカ熱海》が
充実していて大感激♥♥♥



(昨日の記録)

…旅を通じて得ることを沢山経験したい!

(この時期の記録)

🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)





海鮮や温泉を大満喫✨

2023.3.3㈮

熱海では、妊娠中食べられなかった

海鮮を毎日頂きますヽ(=´▽`=)ノ💓


ホテルも広くてよかった!!!







旅育に興味がある😍


前回書きつつ、旅行の記録を

残してなかったので改めて記録。




最初の家族旅行は、

都内から一時間ほどで行ける


熱海🌊


をチョイスヽ(=´▽`=)ノ💓




さて、4ヶ月の息子👶と

どこへ行こうか・・・と悩む。




貫一お宮の像を見つつ

初めての海岸沿いで海を見ながら

お散歩するか…(寒いかな💦)


MOA美術館でのんびり美術鑑賞

&カフェはきっと泣くと大変だし

まだわからないから次回かな💦


とか。。



どんなプランにしようか、

0歳児との旅行は初めてなので

意外と悩みます。




ちょうど梅の時期で、

梅まつりがやってたので

この時期しか見れない梅🌸

みんなで見ながら散策するのも

いいかなぁと考えます。




あとはホテルでのんびりしたり

駅前で買物したりと、無理ない

スケジュールを組みます。




旅行行程

一日目

熱海到着🌊

ラスカ熱海で海鮮&お土産散策

→ホテルへ



二日目

熱海梅園へ🌸

のんびり散策しつつ、

熱海駅に戻りランチ

→ホテルへ(+🐼マッサージ✨)



三日目

駅前商店街を散策🍡

午後から天気が崩れるとのことで

昼前に熱海を出る



梅はとても綺麗でした🌸




ホテルはベビー関連品も充実♪




ホテルもキレイで
海を望めるお部屋と温泉で

部屋も大きなベッドと和室があって
のんびりできました(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

なんとベビーベッドも借りる
ことができて、本当に快適な
ホテルステイだった♪(*^^*)



やっぱり、
最初に行くベビーとの旅行は

無理ないスケジュール


ホテルの快適さ


が重要だなと感じます。






熱海は、駅直結のラスカ熱海が
授乳室も完備されてて

この中で、お土産もレストランも
完結できるから、雨だとしても
濡れずに無理なく回れる♪
ヽ(=´▽`=)ノ💓



ただひとつ、

1階一番奥のお土産店は
通路が狭いからベビーカーで
入るのは難しかった。。






お風呂はやっぱり、
これまでみたいに夫婦一緒に向かって
入ることはできないので

交代で行くのですが・・・




この日、夫は初めて


ギャン泣きの洗礼👶


を受けたみたいでして。。。
(生後4ヶ月にして!)




私がお風呂に行ってた1時間、
ほぼずっと泣いてたようで
あやしていたんだそう。。。



夫の性格からして、👶が泣いて

苛ついてないかな・・・
放置してないかな・・・


と、ちょっと心配しましたが


まぁ、泣くのは仕方ないよね


と、40分ほど抱っこして
無心であやしてたんだそう。。


この件をきっかけに
👶が泣くことも、👶と二人で過ごす
ことも、なんとなく耐性がついて
きたような気がする夫。。。



家族3人で楽しむとともに
夫も少し成長したように感じた
産後の初旅行でした♪




2023/3/3 ぱんだパンダ









 

 

 

 






↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)




 

立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

12月に育児カテゴリへ変更♪
他の方の育児も参考にします!




最近のごはん(3月)

ご飯は夫要望でおかずたっぷり!
週末のつくおきで毎日楽ちん♪

ほうれん草やブロッコリー等の濃い野菜、
カボチャやゴボウ等は必ず取り入れる♪


今週のつくおきと月曜ごはん(3月)✨


上、3月のつくおき(右上は鶏肉&豚肉)
下、月曜日のごはん(🐯量)
→私🐼はこの半分ほど



下差しこのトリュフドレッシングが絶品!

 

…1月の来客用に購入♪

成城石井にもあるけど最近はなかなか行けない。。



イベントバナー



イベントバナー





Pick Item

 

下差しお役立① 抱っこ紐はこれ♪装着楽💕

抱っこ紐5種頂き、今のところこれが1番♥
クッション性高く👶息子もスヤスヤ💤
(betta、コニー、モンベベ、エルゴ)



下差しお役立② 毎日計測♪ないと不安💦

 


…この度、👶出産後夫買ってくれます😍💕

ミルク温度も一瞬で測れて楽!



下差しお役立③ 毎朝つけてます♪





…赤ちゃんがいる部屋におすすめ

適切な湿度を保ちキレイなお部屋に💓