【5月中旬・育児6ヶ月目】
産後6ヶ月目。
SNS等で最近よく目にとまる○育。

私がハマりそうなのは・・・!?

これまでの人生、考えたことなかった
子供にとって良いことを
色々考えるのは楽しい😍💓


(前回の記録)

・・・初節句を行いました♪(*^^*)✨




🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)



育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)





最近はこんな寝相。。。😂www

寝返りができてからは、
よくこんな寝相で寝てます。

(時々うつ伏せ!💦)

戻してもすぐこうなるので諦めます。。。






9日からマラソンが

始まってますね♪



イベントバナー




 

ましかくアルバム購入♪

 

毎月無料のみてね写真(8枚)を入れるアルバム。









実家に来て、母友人や同窓にあったり

父とお出かけしたり日々過ごしてると

 あっ という間に時が過ぎ去ります。




最近は、毎日どこに行こうか

来月からはどこに行こうか


考えるのが楽しすぎて、

育休を絶賛満喫中!



やっぱり、私はお出かけしたり

美味しいもの食べに行ったり

色々出歩くのが好きなんだなぁ〜


と、改めて感じます。。。



(制限されず、自由に行動できる素晴らしさ!)





連休は、息子に海を見せたり

動物と触れ合ったり芝生で寝転んだり


他にも、気になるカフェや

行きたいレストランに行ってみたり。


息子にさせたい想いもあるけど、

どちらかというと私自身🐼が

楽しんでて・・・(;´∀`)💦


自分も、生まれ育った街について

あまり知らなかったんだなぁ〜

(或いは新規店舗ができてたり…)



と新しい発見も多く、


新たなスポットを探すのが

楽しすぎて、満喫する日々😍💓💓💓










育児をしてから

初めて知ることが多いことを

日々体感じたり、ここでも書いたり

してますが


最近は


知育ママさんや子連れお出かけの

Instagramをみるのが好きです😍



知育って、本当に色々あって

あんなに投稿されてる方々を

尊敬します。



(好きなのは、論文ママさいとうさんとか・・・

19時消灯ママれーこさんとか・・・

知育のれんママさんや、まるまるさん

えりママさんとか・・・




あれもこれもとやらせても

子ども自身が混乱したり疲れたり

ワタシ自身が忘れたり、

するんだろうなぁ・・・



と思い、

興味ある投稿は沢山ありつつ、




今は

朝のマッサージとフラッシュカード

(各1動画ずつ)


それと英語ソングの聞き流しと

夜の絵本をやってるくらい😅



(マッサージは知育にならないか💦)


※ 運動神経を養うには良いそうです(*^^*)

他、お風呂でのスイマーバも毎日💓



他にも、食育や読育(絵本育)、

木育に花育など・・・沢山あると知る!

すごい世界😍 →参考 







で、Instagramでの

色んな投稿を見ていて…

また自分自身連休に実家で

ゆったり過ごしていて…



最近感じる🐼の興味は


旅育🛩




旅を通じて養われる心や人間性の成長、

好奇心や学習意欲の増大、親子の絆など

旅をすることで得られる事の多さ✨




そんなものを、

今後息子と色々経験しながら

感じていけたらなぁ〜・・・


なぁんて、感じます。






(参考)

https://www.jre-travel.com/article/00316/ 



https://www.travelwith.jp/special/tabiiku/ 









すごく気が早いんだけど、最近

色んなモンテママさんが推してた

10分で地図を覚える本を

ゲットしましたら、


(息子にはまだ早いけど😂www)



大人でも面白くて勉強になる!




下差しコレコレ。

 


 

 


 



これで、日本を知り

世界を知り、歴史や文化を学んでいく

ような子に・・・



まずは私が、興味持って学んでいく

ようにしていきたいなと


最近感じてます♪(*^^*)





皆さんが好きなフォロワーさんや

やられてる○育なども、良かったら

教えてください♪(*^^*)








最後に。。



これを書いてるときにアメトピか

何かで上に上がってた記事をみつけ


これが「まさに!😂」

笑えたので記録。



下差し

https://ameblo.jp/ja020078/entry-12802268476.html 





最初はやっぱり、

皆さん頑張る傾向あるんですね。。


(;´∀`)




一年で終わらないようにしなきゃ。。




2023.5.10 ぱんだパンダ






実家では父と沢山お出かけ♪


動物園や公園、タワーに登ったり
なかなか充実した実家ステイ♪
 



立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

12月に育児カテゴリへ変更♪
他の方の育児も参考にします!



 
…お得食材やベビ品記録♪(お部屋コーデも掲載)



イベントバナー



イベントバナー




Pick Item

 

下差し産後購入① 湿度計付き時計♪⌚

 

 
 


…赤ちゃんに適した温度と湿度を保つため!!

2ヶ月頃に購入。40℃きると泣顔になります😢




下差し産後② 毎日の体調管理に必須♪🐣

 

…産後購入♪体調悪そうなときは体温が重要!

これはミルク温度も測れて便利😍💕



下差し産後③ これは超絶良かった♪よく寝る💤


 

 

…布団をよくはぐ赤ちゃん。

これを着せると剥ぐ心配なく、熟睡効果バツグン😍

 スワドル関連記録💓