【1月・息子1歳1ヶ月】
あけましておめでとうございます😊

年末立て続けに愚痴を吐いて、
スッキリ年越しを迎えようと思うも
夜にまた夫がキレて。。。


最悪な気分の年末。


2024年は何か変わるかな。。





 

・・・昨年は、育児真っ只中。

この時期、なれない環境に夫もよくキレ
4月に夫爆発→4〜9月は別居→秋に夫戻る。



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






年末の夕食はすき焼き



夫が年末年始の準備を全てしてくれた。
それはありがたい。。でも。。。

不満も溜まってたみたい。

夜、ふとした一言で切れちゃいます。



【最近の息子】









新年、

あけまして

おめでとうございます!!




昨年は色々お世話になりました♥


年末最後に沢山愚痴を吐いちゃって

気分を悪くさせちゃったかもしれません😅


許してくださいm(_ _)m












ブログは私🐼にとって


ベル日常の記録

場所であり、


ベル思い出蓄積

場所であり、


ベル心の整理

をする場所でもある。




(ブログを)
書き始めて

心が落ち着いたり
目標が達成したり
色々意見を聞けて参考になったり
吐いて胸がスッキリしたり
友人との楽しい思い出を
思い返せたり。。。

もう、色々できる大切な場所です。


ここでの交流も
家やリアルと違う第三の場所
という感じで楽しく身近。









年末は、
実家に二日ほど帰らせて貰って


大晦日に帰ってきたので、
年越しの準備は夫がしてくれたのですが


コレが、まずかった。。。💦



僕こんなにやったのに・・・
頑張ってるのに貴女は何もしない
労りも何も無い・・・



という不満が内心に溜まってたみたい。


私🐼がふと、
夫の癇に障る言い方をしたら

夫、キレちゃいました😅💦💦


(具体的には、風邪の息子に
『鼻吸い器、やる?(=やって)
『加湿器、やる?(=やって)
と次々言う夫を面倒だなと感じて
『気になるなら貴方やれば?』
冷たく言い放ったのが原因。。。)




以下、夫の暴言書きますが
ほんとヤバくて・・・

でも、こんな風になるのは
常に私🐼が原因だと言われ・・・

お前(=🐼)となんかいたくない。
息子(👶)のために仕方なくいるだけ。
本当にムカツク。どっかいって。


と、さんざん詰った後


(以下も言ってたな。。)
貴女、6歳年上でしょ。、
何でもっと配慮できないの💦
俺だってこんなBBAといるの嫌だよ💢
貴女、自分が恵まれてると思わないの?
周りの旦那さんに聞いてみな。
こんなに家事やってる人、いないよ💢

とにかく、
貴女が年上なのに貴女が変だよ
ということを毎回言うから腹立つ。。



そのくせ。。。
おちついたら


ボク言い過ぎたよ。。。


となる。


いつものパターン。



もう、

復帰後の仕事と育児の両立が怖いとか
経済的にまだ不安があるからとか

色んな理由で、
別れず暫く頑張ると決めたけど


こういう事があると
やっぱ、離れるほうが安全かな
と思ってしまいます。。。



寝そうな息子を抱っこし、
扉を足で抑えて固く閉め部屋に籠もり、

入らないで💦

怖いよ💦💦

そんなにキレないで💦


と言っても、


開けろっ💢
出てこいっ💢
👶置いてけ💢
こっちこい💢





と、尋常じゃない様子の夫。

ホント、こんな状態の男性と
一緒に暮らすこと自体怖い。。









私🐼が、

『鼻吸い器やった方が良いと思うなら
私に毎回聞かないで貴方やったら?』

と言ったことが


夫には


お前は何も(育児)やってないから
お前やれよ


と、言われた風に聞こえたんだって。

(その後の夫談。。)


オレは、
年末年始の準備も1人でして
妻は自由に実家に帰って何も
やってないくせに育児まで
やんねーのかよ💦💦💦


と思ったのが、
今回の原因。




(以下、夫の様子)

んだよそれ!
その言い方は何だ💢
お前は何もしてないだろっ

働いてもないくせに何偉そうに言ってんだ
 お前が育児しなかったら、お前の価値は何だ💢
何も無いだろ

何もやってないくせにフザケンナよ💢

今のはお前が悪いだろっ

お前が悪いだろっ

どうなんだよ

お前が悪いだろっ
謝れっっっ

土下座して謝罪しろっ

(以後、延々と『お前が悪い』『謝罪しろ』が続く)

録音してたけど、15分ほど罵声。。

扉を閉めても・・・・
開けろっ💢
息子がグズって泣いてても・・・
こっち来い!

何を話しても、、、
謝れっ!
お前が悪い!


と、お話にならない。。。。




いい加減、
こんな風になる人とは

いくら育児と仕事の両立が
不安でも・・・・・

経済的に不安でも・・・・・


早いとこ、離れたほうが
良いのかな。。。。


と、真剣に悩んだ
2023年の年末でした。





2024.1.1 ぱんだパンダ





イベントバナー



イベントバナー




2023年の愚痴記録🐯

(コメント返信済)


…コメント読んで、気持ちが落ち着きます。
あぁ、みんなイライラするんだなって安心感や
感謝の気持が足りないのかなって自身の反省や
酷いね💦って言葉に安堵したり、どんな内容も
胸にしみます。。。(コメント返信しました✨)

一人で悶々としてたら解決できなかった。。
ありがとうございますm(_ _)m


(以下、ゆっくり返信します💓)








立ち上がる産後記録ミルク(2022年11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

12月に育児カテゴリへ変更♪



 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)


Pick Item

 

下差しオモチャ① 音感と指先の刺激に良い💕

 

 

ピアノの他、アヒルや牛の声、英語等
色んな種類の音が出て楽しい♥



下差しオモチャ② ここに入ると一人遊び💓

 




…色んなタイプの音楽が鳴って楽しめる。

ここに入ると、飽きずに色んなおもちゃ触って

楽しんでるようです👶💕





下差しオモチャ③ お風呂で毎日浮いてます💓

 

…五感を刺激するプレスイミング知育💓

バランス感覚やリラックス効果、持久力など

色々鍛えられて良いことづくめ!


最近のお風呂関連記事♪