【11月・産後12ヶ月】
1歳の記念に、家族皆で
スタジオ撮影に行きました♥

これ、産前に申し込んだ
全4回撮影できるプラン📸✨

産前産後は、人生で幾度とない貴重な時間
なので、パックで申込んでて良かったなと
しみじみ感じますヽ(=´▽`=)ノ

(夫は毎回ブスッとしてるけど。。。)


(撮影記録)
ニューボーンフォト👶 

…大きな息子は、幻想的で可愛い🐰じゃなく
自己主張強い力士のようなウサちゃんに変身😂w

 マタニティフォト 

…最初の撮影は沢山イメージ作って挑む!





🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






撮影風景🎶📸


スタッフさんが慣れていて
息子、笑顔でキャッキャと楽しく撮影📸

(帽子は嫌がり、かぶせてもすぐ取る😅💦)

ちょうどお昼寝前だったのもあり
異様なハイテンションで満面の笑み!
ラッキーでした😂


【最近の息子】

【誕生日関連】
↑今日コレ









息子、1歳になった記念に

久しぶりに家族写真を撮りに行きます。



夫はあまり記念撮影は好きでなく

やってもやらなくても良いという

感じだったけど。。。。




私が、記念に残したくて

なんとか説得してプランを申込む。




全4回撮影できて

撮影全データや、最後のアルバム(1冊)

もついたとびきり素敵なプラン。



ウエディングフォトの時も色々

調べたけど、データが入ると追加料金

とか、アルバムで追加料金とか、何故

あんなに高いんでしょうね〜(;´∀`)


(需要あるからか。。。)



異様に高いなと感じてた記念撮影。。



色々調べて、

私は希望が全て込み込みの

パックがわかりやすいなと

以下をチョイス。




ウエディングフォトは

2着+全データ+アルバム付で

10万ほどのプラン。



マタニティ〜産後の記念フォトは

全4回撮影+全データ+アルバム付

5万ほどのプラン。


(全4回は2年以内に撮影すれば🆗)





自分なりに探して、納得して

満足できるプランを見つけられて

良かったなと感じてます。




今回のプラン内容👶📸✨


「ベイビーコレクション」


ベル4回の撮影込み

 (①マタフォト、②お宮参り、③ハーフ、④1歳誕生日🎂)

→ハーフに行けず問い合わせたら、2年有効。

③1歳記念、④2歳記念(両家合同)で撮りたい✨


ベル全撮影データ込み(撮影時間30分)

ベルベイビーは2点まで衣装無料


ベルアルバム1冊付 

↑産後に追加されたサービス✨



(料金)

49,800円 (税込み54,780円)

[4回の撮影+全データ+アルバム込み]


  ※内容詳細コチラ (公式)





(ウエディングフォト) 




。。。




撮影時間は30分ですが、

スタッフとカメラマンさんが
息子をあやしてくれて、
撮影はスムーズに進みます。

着替えも短時間で和装から洋装に。
その間、他のスタッフがケーキ等を
準備してスタジオ設営。


短い時間で
可愛い瞬間を収める技を
熟知してる(✽ ゚д゚ ✽)!


いい記念になり、
行ってよかったなと感じます。




和洋2着で撮影🎶




 
最近つかまり立ちをするので
その瞬間も撮りたいな〜と思ったら
ちょうどケーキに手をついて
立ってくれたのでパチリ📸✨


眠たい時間だったようで
異様にハイテンションな息子。。

(グズらなくて良かったな💦)



スタッフの人が、
「ばぁ!」と言うだけでも
キャハハハ!!!!!!!と笑い、

笑いが止まらなくなる状態😅💦



どれも満面の笑みで、
記念撮影的には本当に良い瞬間。

タイミングよくてラッキーでした。





ただ、夫の方は、、、



もともと撮影が好きじゃなく
やってもやらなくてもどちらでも
いいと思ってるからか、

「こんな風に撮りたい」と🐼言っても

「そんなの良いよ💦早く終わらそう」
終始ネガティブ&ローテンション。


終わったあとの写真は
いつも、満足そうに眺めてるも
撮影当日は常に機嫌が悪く

この日も、撮影終わったら
すぐ帰ろうとしていて
スタッフの話もろくに聞かない。


(先に帰ってくれたらいいのに。。)



データ移行に時間がかかるので
撮影後、店内で写真確認&お気に入りの
写真を数枚先行ダウンロードできるの
ですが、その時間も待つのが嫌
みたいで・・・・・



「早く帰るよっ」

「夜見れるなら良いじゃん」

「👶泣いちゃうかもしれないから
早く帰るよ。疲れてるだろうし💦」


と、選ぶ時間も貰えず。。。


(「私みたいから、先に帰ってていいよ」
と伝えても、1人で帰るのは嫌みたい💦

息子と2人では?と聞いても嫌だと言う。。
自分勝手にもほどがある。。)



周囲の、楽しそうに写真を選んでる
家族が羨ましいなと感じます( ;∀;)


まぁ、夫からしたら
やりたくなかった撮影に
無理言って付き合ってるので

私も妥協して真っ直ぐ帰ります。


夫の事は残念だけど
いい写真が取れたのは良かった🎶



もしできたなら、、、

息子の2人での写真を
少し撮りたかった。。。



(ケーキを前に向かい合ったりハグしたり
高い高いしたり・・・😢

夫に言ったら絶対機嫌悪くなる&秒で
「そんなの良いから💦」と瞬殺されそう。。)



この辺、
何故待てないかなといつも
不思議に感じます。。。。




2023.11.3 ぱんだパンダ



おそろいTシャツも産前に購入♥
(2枚セット)
ダウン

 

・・・マタニティフォトで、コレを着て

間に息子の服を持った写真を撮ったので

今回、間に息子を入れて撮りたかった。。


が、伝えるも「もういいよ💦」

全く乗り気でない夫。。。

(つまらない奴。。)





イベントバナー



イベントバナー






立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

12月に育児カテゴリへ変更♪



 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)






Pick Item

 

下差しオモチャ① 音感と指先の刺激に良い💕

 

 

ピアノの他、アヒルや牛の声、英語等
色んな種類の音が出て楽しい♥



下差しオモチャ② ここに入ると一人遊び💓

 




…色んなタイプの音楽が鳴って楽しめる。

ここに入ると、飽きずに色んなおもちゃ触って

楽しんでるようです👶💕





下差しオモチャ③ お風呂で毎日浮いてます💓

 

…五感を刺激するプレスイミング知育💓

バランス感覚やリラックス効果、持久力など

色々鍛えられて良いことづくめ!


最近のお風呂関連記事♪