【1月・息子1歳2ヶ月】
実家帰省時に、ご近所の方へ
連絡を入れます。

そしたら、同じ町内のママ友さんも
呼んでくださり。。。。

数十年ぶりの再会♥


【実家帰省記録】




🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






手編みの靴下を頂きます♥🧦

今回久々にあったのは2名。
(+開催者👩合計3名の母友さんとお茶☕)

一人は編み物好きな方で、
手編みの靴下を頂きます。
初めて手編みを履いたけど、温かい!!!

他、息子のお菓子や手作り金柑の
甘露煮、ご自宅で作られた人参の
郷土料理(イカ人参)など頂きます♥

同年代ではあまりないおもてなし٩(♡ε♡ )۶


年末年始の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯




※2/13追記※

息子、連休前から咳が続いてます。

看病のため続きが書けず。。。

咳ってこんなに続くのでしょうか!?!?

(RS等ウイルス性のものを懸念。。)


今日、改めて小児科へ行くか否か。。

悩んでます💦(飲物や果物は食べてる🍎)

記録は1月帰省時の続きです。






地元に帰ると

せっかくなので誰かに会いたいなぁ

と思うのだけど。。。



同世代は仕事や子育てに忙しく

やはりお会いするのは母友さんが

気楽で声かけやすいです。



専業主婦の方が多いので

家にいる確率が高いし



子育ても終わり、

悠々自適に暮らしてる

方が多い。




近所の、父の友人奥様も

この一人。




息子のお祝いを頂いたのを機に

交友が始まります。




娘2人、

お孫さんが2人(女兄弟)、

兄弟も複数いて、

皆関東(神奈川方面)に住んてるので


たまに横浜へ行って

のんびり皆と遊んでるんだそう。



(2年前の記録) 


マンションがあるので、たまに泊まって孫や姉弟達

と遊ぶんだそう。ステキな生活〜ヽ(=´▽`=)ノ♥







今回、他に来てくださったのは

地元で20年赤ペン先生をしてた

元教員(今は専業主婦)の方と



娘さん2人(昔よく遊んでた)を持つ

専業主婦の方。



地元をでてから、

お会いすることがなかったので

今回は本当に久しぶりの再会。







ぱんだちゃん〜!!!!

久しぶりー( ;∀;)


(こちらこそ、お久しぶりです!!!)



元気だった!?


お母さんになって〜


👶可愛いわねー!!!!!



と、話題の中心は息子。




息子はお茶中、YouTubeを見て

大人しくしててくれる。。。


(普段はあまり動画見せないけど、

こういう時は頼ってしまう。。。😅)





独身の時、

或いは、結婚しても会うことなかった

ご近所さんとこうして会えたのは

やっぱり息子のおかげかなと。。。


久しぶりに懐かしい方々に会えて

お子さん(🐼同世代)もどうしてるか

聞けて、また皆様の普段の様子

なんかも伺えて、とても貴重なお茶会。




午後に行くと伝えてたけど

病院の待合時間が長くなって

しまったのと


帰宅後、息子が寝てしまって

向かうのが15時過ぎになってしまう。



ご近所さん達がいたのは

この日、サプライズだったようで

13時頃から集まってたみたいなので

2時間もお待たせしてしまう。。。



(これは本当に申し訳なかった!!!)




でも、


良いのよ良いのよ〜

🐼👶来るまででお茶して

愚痴散々話してたから😁w


会えて良かった♥





と、おっしゃって頂き

息子のお菓子や果物など

色々お土産も頂いたこの日。



私は、いつもの方(1人)かと思い

1人分しか持参なかった。。


(ハラダのホワイトチョコサンド✨

いつも、持参したお菓子でお茶します☕)



それでも、久々にお会いして

懐かしさと同時に、

地域の高齢化も感じた。。。



(お子さんは皆、地元をでて

残るのは親世代が多い。。。)



お一人は、3人のお孫さんがいて

もう一人は、お子さんが2人の美人姉妹

だったけど・・・・


どちらも結婚をしたくないとのことで

今は姉妹二人で暮らしてるんだそう。




美人姉妹は私の上&下の学年で

歳も近かったから小さい頃によく

遊んでたけど、

大人になってからは全く会わず。。



結婚したくない

と至った経緯は、

とても気になる。。。。


(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)



銀行と保険会社に務める

優秀な美人姉妹。。。




どんな風になってるのかな。。





2024.1.17 ぱんだパンダ





ギフトにラブラブ

 義母誕生日に🎶

バームクーヘンで長寿の願いも込めて🎁

カードも添えられる🎶




 名入れできるコレ可愛いな(*^^*)






イベントバナー


 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)


1歳でも楽しめるオモチャ🎶

 

下差しオモチャ① 音感と指先の刺激に良い💕

 

 

ピアノの他、アヒルや牛の声、英語等
色んな種類の音が出て楽しい♥



下差しオモチャ② これも毎日触ってる💓  

…おすわりする前から、ボタンを押して遊びます。

水を止めてドヤ顔したり、メガネを引っ張って

楽しんだり・・・いずれはドアの鍵を開けたり

成長も感じてとても良い👶💕


→息子、2ヶ月半にお祝いで頂く🎁




下差しオモチャ③ お風呂で毎日浮いてます💓

 

…五感を刺激するプレスイミング知育💓

バランス感覚やリラックス効果、持久力など

色々鍛えられて良いことづくめ!


最近のお風呂関連記事♪