【2月・生後3ヶ月】

ブロ友さんがオススメされてた
気になるアイテムが到着!

※あいのりのでっぱりんさんも超絶良かった😍💓
とオススメされてて、昨年から気になってました!

使ってみて、、、手が空く喜びを実感!
(授乳って毎回抱っこしなくていいんだ😂💦)



(昨日の記録)
…婚活仲間の訪問記録٩(♡ε♡ )۶



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






育児にも少しずつ慣れ、

もう少し楽にするには?と考える余裕も

少しずつ出てくる2月(育児3ヶ月目)😍💓



少し前から、気になってたアイテムを

買おうかどうしようかずっと

悩んでました。。。




そんな中、

少し前から気になってたハンズフリーの

授乳クッションをついに購入ヽ(=´▽`=)ノ♪



 ダウンこんなのベル

 




最初に知ったのは昨年12月頃、

あいのりのでっぱりんさんが紹介

されてたのを見て気になり、


でも、怖いかな〜危ないかな〜

と心配で買えず。。。



でも最近、やっぱり楽になるなら欲しい〜

と購買意欲が湧いた頃、ブロ友さんが

動画で見せてくれて購入を決意!!!




うみさん、ありがとうございます😍💓

参考にさせて頂いたブロ友さん👶の授乳風景

この記事の便利グッズもとても参考になる!


これ見て、我が家にも加湿機能付き空気清浄機が

あったことを思い出します!!!🐼←バカ。。💦





そんなこんなで、購入した

ハンズフリー授乳クッションの

着用風景&動画こちら♪







初回から飲んでくれます♪💓


 


これ、使ったその日に

超絶感動✨😍💓💓💓



授乳って、

膝の上において横抱き縦抱き…

フットボール抱き…


試行錯誤しながらこれまでやってきたのに


何なんだこの手軽さは!??


と、衝撃。。。




私🐼の場合、母乳後→ミルクなので

どうしても膝の上においてあげる流れで

そのままあげることが多いですが


母乳の出が悪そうなときや、

ちょっと休めたいときはミルクだけ

なので、その際に使います😍💓



これだと夫もできそう。。。

↑コチラに期待。




2023.2.14 ぱんだパンダ






立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

12月に育児カテゴリへ変更♪
他の方の育児も参考にします!



 
…お得食材やベビ品記録♪(お部屋コーデも掲載)



イベントバナー



イベントバナー




Pick Item

 

下差し育児① 最近購入したお役立ち品♪🐷

 
…赤ちゃんに適切な温度と湿度がすぐわかる💓🍼






下差し育児② 毎日の体調管理に必須♪🐣

 

…産後購入♪体調悪そうなときは体温が重要!

これはミルク温度も測れて便利😍💕




下差し育児③ 超絶良かった♪よく寝る💤


 
 

 

…布団をよくはぐ赤ちゃん。

これを着せると剥ぐ心配なく、熟睡効果バツグン😍



下差し保有品で1番のお役立ち♪🔦 

 


…夜泣き時のライト&鼻詰まり気味時の加湿💕

こんなに便利なんだ!と産後に感激😍✨

鼻フガフガ関連記録👃