【1月・息子1歳2ヶ月】
年始に4日ほど帰省♥

ご近所さんにも久々に会えて・・・
ゆっくりできた時間♪ヽ(=´▽`=)ノ

今回の一番の目的は・・・
父の検査結果です。



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






父ごはん✨


実家に帰ると、父が準備してくれる。
(ありがたい🎶)

作り置きのカレーやお好み焼き、
出来合いのおでん、お歳暮や優待の品々。。。
最終日は、ハンバーグ🍳と西京焼き🐟
(↑すごい組み合わせ😂💦)



年末年始の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯









実家に帰ると、

何かしら虫に刺される

記録した前回。。。😅💦



田舎で、車がないと移動できず

帰るのもやや面倒ですが、


それでも、行くと父は喜ぶし

できるだけ沢山息子を会わせて


思い出を作りたいというのが

あります。




というのも。。。。




昨年、がんを発症した父。

(ステージはⅣ)



癌のステージⅣというと、

部位によっては処置なく余命を待つ

致命的なイメージだけど。。

(膵臓とか、内臓系は進行早い。。)




幸いにも、

父の部位は進行が遅いようで

人によっては寿命の方が早くこられる

方もいるとか。(先生談)




進行を抑える薬を飲んでますが

(抗がん剤ではない)

数値が抑えられてる間は進行もなく

普段通り生活できるそう。




でも、薬もいずれは効かなく

なるようなので、そうなると次の

処置をしなければならない。




歳を取ると身体のいたる部分に

支障をきたし、ソレはもう仕方のない

事なんだけど。。。。



残りの時間をどう過ごすか。




それが重要だなと、

父を見ていて感じます。




(昨年の記録) 

【2月】

…初めて息子を連れて、病気の検査結果説明。
この日は泣いてた息子、今日は静かに聞いてた



 【5月】

…4月〜9月はの5ヶ月は、夫と別居し実家で暮らす。
避難場所があったのはありがたかった。。
ですが、長くいるとケンカしちゃいます(;´∀`)


 

【11月】

…終活を考えてる父。
昨年は葬儀場、老人ホームを見に行きました。
(葬儀場は契約済み!!)

少しずつ準備をしてます。。









そして、

年始にまた急に実家に戻ったのは

父が昔治療した部位(肺)に新たに

影が出たと話があったから。



父は、もともと肺がんをやってました。

(🐼は癌家系)



50で肺がんを患い1/3を切除し、

60で再発して再度1/3切除し、

今の右肺は1/3。


咳をすると、肺が動くようで

よく胸を抑えてます。



手術はいずれも成功して、

経過観察をしていたところ。


もう、肺は治ったかなと

思ってた矢先・・・


70になった昨年、

「肺に影が見える」


と主治医に言われたようで、

検査をした結果を聞きに来ます。




癌が進行していたら治療方針も説明

するので家族同伴と言われ、


急遽息子と共に帰省した今回。




もう、頭の中は最悪のシナリオも

想定してて。。。


治療できないほど進行してたり。。

他の部位にも転移してたり。。。


そうなったら、

父といられる時間はもっと

短くなってしまう。。。



と、頭の中はグルグル。





どんな結果であれ、

最善の処置をするしかなくて

(↑これは父が淡々とよく話す内容)


そういう意味では、

私より父の方が落ち着いてました。









結果を待つ間、

息子は絵本を読んだり

院内を散歩しながらごきげん。


病院内をキョロキョロしつつ

ベビーカーの上で大人しくてて

くれました♥(エライ😍✨)




そして、予約時間から

20分ほどして呼ばれ・・・

(・・・病院、待ちますよね。。😅💦)



医師の診断結果は。。。



癌移転の診断を

指示する所見ではない


とのこと。(=重大ではなかった)



PETでのマーカーは光ってましたが、

2回の検査で縮小傾向のため

今回は様子見します。

(…2回目で数値高まってたら癌の疑い。

炎症でも光ることがあるんだそう。)



ということで、

今回は最悪な結果ではなく

今後も経過観察していく方針。




良かった〜!!!!

ヽ(=´▽`=)ノ




もう、かなり安堵。


肺にも癌があったら、昨年発覚した

ものと2箇所の癌を治療していくこと

になり、父の負担も大きくなる。


今回、肺はなんともなくて

本当に良かった。。。。





という結果。





久しぶりにヒヤヒヤした帰省。



夜はケーキを買ってお祝いしました♥




2024.1.17 ぱんだパンダ





(おまけ)

病気になっても卑屈になることなく

日々精力的に活動してる父。



《活動例》

ベル毎日1万歩を課して歩いてたり…

ベル趣味のテニスは、やるだけでなく

審判でも遠方へ遠征に行ったり…

ベル自治会の役員で日々働いたり…

ベル市のボランティア役員で働いてたり…

ベル高校同窓の東京支部委員として活動

したり、会報誌を作ってたり…

ベル会社のOB会では毎月山登り…

ベル昨年仕事を終え、4月からは、

訪日外国人向けの日本語講師を

週一で始めたり…





娘もビックリの活動内容。


(娘🐼はぐーたら。。)




実家に帰省しても、

用事で不在の日もある。


いつまでも元気でいて欲しい。。









母友さんの還暦祝いに




イベントバナー




イベントバナー



 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)


Pick Item

 

下差しオモチャ① 音感と指先の刺激に良い💕

 

 

ピアノの他、アヒルや牛の声、英語等
色んな種類の音が出て楽しい♥



下差しオモチャ② これも毎日触ってる💓 

…おすわりする前から、ボタンを押して遊びます。

水を止めてドヤ顔したり、メガネを引っ張って

楽しんだり・・・いずれはドアの鍵を開けたり

成長も感じてとても良い👶💕


→息子、2ヶ月半にお祝いで頂く🎁



下差しオモチャ③ お風呂で毎日浮いてます💓

 

 


…五感を刺激するプレスイミング知育💓

バランス感覚やリラックス効果、持久力など

色々鍛えられて良いことづくめ!


最近のお風呂関連記事♪