【2月・産後3ヶ月目】
新生児、最初に使ったスリング。
すぐに👶大きくなり、中に収まらなくなって
1ヶ月で使わなくなりましたが。。。

最近、あやしに良く使いますヽ(=´▽`=)ノ
手の負担が減り楽になる♪💓


(昨日の記録)
…ようやくゲットできたベッド😅💦
腰も楽になりだいぶ助かります😍💓💓💓
(長らく否定された夫への恨みは募る。。。w)
 

🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫

 

2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)

 

育児やお出かけ等の記録Blogです📝

 

《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)

 

 

 

スリングでの抱っこ(3ヶ月)♪👶

2023.2.2㈭

3ヶ月目、グズる👶をあやすのに

久々に出したスリング。


家でのちょっとしたあやしに便利♪ヽ(=´▽`=)ノ💓

片手があき、手首の負担も軽減します。

 


 下差しスリングコチラ目がハート音譜

 


 

 

 

 

2月の中頃、急に寒くなった時期

ぱんたくん異様にぐずり抱っこでも全然

泣き止まない日が続きました(;´∀`)💦

 

抱っこを何十分もしてるの、

正直めちゃくちゃキツイですよね。。。



何か良い方法ないかな〜と、

寝かしつけの本を見てたら、、、、




スリングユラユラが効く✨


って書いてあるのを見て、試してみます!



 ダウンこの本です

0〜3才 寝かしつけまとめ。【電子書籍】

 




これ、他にもいろんな寝かしつけ方法

記載されてて凄く参考になります😍💓



(その他効いた&実践してるもの✨)

・入眠儀式を作る(絵本、音楽等)

・換気扇の音(→泣き止む)

・眉毛やおでこに優しく触れる

(↑👶置くとき必須!手を掴むと尚GOOD✨)



(我が子に効かなかったもの)

・おくるみ、おしゃぶり

・レジ袋の音



(今後やりたいもの)

・おんぶで寝かしつけと家事を同時に

・おしりナデナデ&もみもみ

・ゆらゆらトントン技の各種

↑スリング抱っこもここに記載✨

・ホームシアターも気になる😍



 

 




などなど。






スリングを出して抱っこしてみたら


手が楽ちん😂


あまりに快適すぎて、

もっと早く使えばよかったと感じます!



ぱんたくんも、初めての座り心地に

キョドキョドしつつ泣き止んでる😂


(新生児の頃数度使ったけど覚えてないよね…😅)




そのままベランダに出て、

陽の光を浴びせたら可愛かったので

動画撮ってみました😍💓



我が家では、陽の光を浴びせると

わりと大人しくなります。



(↓スリングでクルクル動画)







ちなみにスリングは

以下の方法で2歳頃まで使えるそうです

(✽ ゚д゚ ✽)!!



(画像は販売サイト抜粋)


大きくなってからの活用法





コレ、産前に友人から頂いたのだけど

中に👶収まらなくなったら終了だと思い

しまっちゃってました…😅💦



(ちゃんと説明読んでおけば。。)





我が子はまだ首が座ってませんが

首を支えてあやす分には問題なし😍💓



抱っこ紐に比べて

コンパクトに折り畳めるので

ベビーカー時のお供にもピッタリだな

と感じましたヽ(=´▽`=)ノ♪(写真3枚目)



旅行にも持参していこうと思ってます!


イベントバナー

 

 


 

Pick Item

 

下差し購入予定① 豚肉こちら♪🐷

 

 

…コマのみ5kgもありますが、我が家は

ひき肉をよく使うのでこれ!!!

(キーマカレー、肉詰め、そぼろ等。。)

我が家の豚肉料理♪ 

 

 

 

下差し購入予定② 鶏肉こちら♪🐣

 

 
 
 

…初購入♪8kg!

まつぼっくりは以前食べて美味しかった😍💕

我が家の鶏肉レシピ♪🐣

やみつきチキンも重宝♪ 

 

 

 

下差し購入予定③ 魚も購入♪🐟

  
 
 

…週1干物で夕食楽チン😍💓

28枚入りなので夫婦で3ヶ月もちますヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

下差し購入④ お米これ買えば1年もつ🍚 


…大人二人はこれで1年もちます😍💓

ぱんたくん大きくなると足りなくなるかな…😅💦