私の新年の抱負はズバリ!

「仕事と育児の両立」

 

 


2024年のおせち🎍✨





 (おせちはコレ)

 Oisixも候補に出したけど、最終的にコレ。

夫が選んだものに従います。




福袋も気になる💓

 北海道グルメ+家電当選のチャンス💓

スープカレーが気になる🎶

 

 コーヒー50袋以上🎶☕

デロンギ買ったくせに夫は未だにインスタント。。

(;´∀`)

 






産後すぐの2023年1月。



昨年の抱負では、

育休中で時間があると思って

抱負を2つほど掲げていたけれど・・・

(『資格取得』と『ブログ』)



結局、達成できずに終わりました。。。



育児してると

あっという間に時間が過ぎ去り


また、貴重な息子との時間を

資格の勉強やブログに取られるより

👶写真撮ったりお出かけして息子との

時間を沢山過ごしたいと思い・・・


(単に怠けてるだけとも。。😅💦)




ほぼ、息子と遊んで過ごしてました。









今年はそんなに大きな抱負は掲げず

できることを淡々と。


着実にやれたらと思う。




目標は3つ掲げます。



量は昨年より多いけど、

難易度高くないこと。


確実に達成できること

(しなきゃならないこと)

を掲げます。







1つ目は、


育児と仕事の両立




今年4月から保育園に行く息子。


そして、私は5月から復帰。(予定)



まずは、変わる環境に慣れること。



そのために

夫とどう分担するか

きちんと決めておきたいと思う。






2つ目は



年100万貯金



これも、

昨年末に貯蓄把握した際

あと500万程でアッパーマス層に

到達するとわかり、



3,000万円💰ためたら

次のステップや決断(離婚など)

し易いなと思い、達成を目指す。




時短で給料は減るけど、

私の今年の分担は固定費だけなので

(ローン&保育料)


残金を貯蓄と投資に回し。。。



なんとか100万アップを目指します🎶




(年末の資産確認記録)

資産は、12月末時点で2,450万円💰


5年以内で3,000万円をためて

離婚という選択肢に至っても

困らないようにする。


(資金ある方が選択肢は広がる✨)







そして、3つ目。



夫との離婚準備





夫と年始に、

アウトの線引について話しました。




昨年、秋に3人の生活を開始してから

2つのアウト事件ドクロがありました。


(ブログでは未記載。。。)




コレについて夫に話し、

『たしかに自分が変だった』

と、夫自身も自分の非を認め




このラインを今年超えたら

もう一緒には暮らせない


と、宣言する。




夫は、気まずそうにも了承。




自分自身も、

その2つは変だったと思ってる。

直そうと、意識改革中だから。

でないように頑張るから。。



と、改善しようと

頑張る雰囲気は見せる。




その後、

年末最後に出たモラ発言も、

正直ないなぁ…と思い、

それも含めると3回だけど



年末のモラは、アウトの

1事例として夫に改めて話して



今後、どんなに苛ついても

怒ったとしても、


息子の前でおかしくなるのも

アウトだから…🐼💢


子供に悪影響なのも

わかってるかな?





と伝えると、




わかってるよ。。。

昨日も、酔って出てしまった。。



と、一応夫自身も

年末の姿は良くなかったと

理解してるみたいでした。


(以前、お酒が原因だと自覚して「やめる」

言ってた夫だけど・・・完全には無理みたい💦)





でも、まだ多少の余地があるのは



自身で悪い事だと認めてる点。

(→それでもでちゃうのは怖いけど…)



認めず日常的にモラが出るのではなく、

直さなきゃいけないと自覚していて


努力しようとしてる所。。。

(→これは多少温情もあるかもですが。。)





夫は、もしかしたら

改善するかもしれないと願ってる。


(→というかそう願いたい。。。)






息子のためには

夫が改善して、親子仲良く

穏やかに暮らせるのが理想。





🐼内心、


夫と、生涯添い遂げるつもりはなくとも…

いざという時、動ける準備を進めてても…



やはり、子供にとっては

親子3人楽しく過ごす思い出が

多少は残ってほしいなと思う。




無理だと思ったら。。


(→今後改善されずアウトが出たら)



即、別れられるよう・・・


その際、お金に困らないよう・・・


準備をするこの数年。

(5年以内を想定)






そのための目標。



①育児と仕事の両立

(→夫不在でも生活する環境に慣れる)


②年間100万貯金💰

(→5年で3000万達成✨)


③夫への線引共有⚡

(→次にやったら別居を決意)





③は、とりあえず正月に終わったので

①(4月〜)と②を頑張ろうと思います。




ちなみに年始に

早速、新NISAの設定変更

しました😍💓✌




2024.1.1 ぱんだパンダ





(現在の資産状況) 

・・・あと500万ほどでアッパーマス層🎶💓



(年末の夫モラ)

・・・読むと、本当にないなと思う夫。。

でも、動くのはもう少し自立に余裕がでてから!


 



(昨年の抱負) 

『資格取得』と『ブログ』を掲げたけど
結局手つかず。。。
育児であっという間に1日終わる😅💦





お正月はコレ🍶

 お正月

 


ワイングラスで飲む日本酒アワードて金賞受賞💓

めちゃくちゃフルーティで美味しかった🎶


料理に合う、スッキリとした呑み口なので

日本酒苦手な方も飲みやすいと思う💡





年末年始の記録

🎍新年記録2024🎍

ベル2024年の抱負について🐲✨💰🏢

…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は。準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯