🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






この日もいつの間にか寝てた🐻✨


私の不在時、夫にみてもらった日も
リビングでいつの間にか寝てたみたい。。

硬い床でよく眠れるな。。。

1日見てた夫は、「楽だった」
と言ってました。

今後たくさん見てもらえるとありがたい。。



年末年始の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯


🐯2024年のイラつき記録🐯












細かすぎる夫、

一緒に過ごすと苛つくことが多く

(↑苛つかないようにしたい。。)



できれば離れて過ごしたいと

年明け益々思うようになる。



土日、サウナに行ってくれたり

預けて1人出かけられる時間が

本当に天国。。。。



一緒に出かけるのも、

一人外出後に帰ってくる時も、

気を遣うから。。







家にいると、

何かと目に付くとすぐ言う夫。




ある週末、



え?そんなことも!!!?!?




と思った内容を記録。





①充電器



充電器って、

使う都度出してますか!?


私は一人暮らし時は基本出しっぱ。


毎日使うから、コンセントにさして

使うときにすぐ入れられるように

してました。(←フリアド前の職場でも。)



夫は、コードがだらんと

たれてるのが我慢出来ないようで




使ったらしまってくれる!?

コードがでてて邪魔なんだよ💦

いつも言ってるよね!?


いつもボクしまってるんだけど。

使うなら、せめて畳んで使って




「畳んで」ってどういうこと!?


と思うけど

(充電したまま使えないじゃん😅💦)



夫的に、コンセントから

だらりとコードが伸びてるのが

気になって頻繁に充電してほしく

ないようてす。。。。


 

面倒だから、部屋で充電する

(=リビング離れて別で過ごす)

方が良いわって思う。。。






②給湯器



最近、給湯器に時間表示できる

機能があると知り、表示させました。


お風呂に入っても時間がわかるし

何分息子を湯につけた、と把握でき

メリットしかない♥と思って

喜んでたら・・・・・



何故か不満な夫。。。。




貴方最近時計表示させたでしょ。

何でそんな事するの!?


表示が消えなくて気になるんだよ💦


(↑そんな怒り口調で言うこと!?

夫は、「怒ってないよ」と言うんですが

声が低く抑揚ないので怒ったように聞こえる)



時刻表示したほうが

便利かなと思って。。


消えないとは思わなかった💦



よくわからないならいじらないでよ💦

ついてるの、気になるんだよね。。






③音楽


息子と部屋にいる時は、

音楽を大体流してます。


童謡、英語の歌、クラシックや

アンパンマン、乗り物の歌など。。


夫は、音が煩わしいようであまり

快く思わないみたい。


夕方(夫退勤する頃)には消すのだけど

たまに消し忘れると



いい加減消してもらえるかな。。

(●`ε´●)



と、不機嫌そうに言われる。


(夫は怒ってないと言うんだけど

声の感じが不満げ。。。)





とまぁこんな感じ。。。




充電コード畳むってこんな💡



①充電器

・・・使うときも畳んだまま、終わったら

抜いて所定値に戻さないと指摘される💦


充電器って、つけっぱなしが通常だった😅

(🐼独身時代。。。)


充電器出したままにしてると


「なんで出したままにしてるのっ」

「いつもしまってって言ってるでしょ」


と怒られる。。。

(。ŏ﹏ŏ)💦💦💦


これ、皆さんどんな感じ??




②給湯器
この時刻表示、電源切っても消えなくて😅💦
表示が夫的に気になるみたいでこの日は
ブツブツ文句を言われる。。。(面倒すぎ)

時刻表示されてるくらい、
特に気にならなくない???と🐼は
思うのですが・・・・・
(夫が細かすぎると思う)

夫的には、自分は普通と思ってるので
何も言わないようにしてる。





他、


姑みたいに小さいことに煩かったり。



(関連記録)



ぴよログの入力忘れてたら


「ごはん入ってないよ」

「昨日うんち入ってないけどしてないの?」

「今日はあまり寝てないから

早く寝るかもね」



と、毎日チェックはいる。

(上司かっ!!!😂💦)


…子供のこと気にする、という意味では

良い父親なんだろうけど。。。




そしてある週末。

息子、夜食後すぐ寝てしまい(18時台)

夜2時頃起きて2時間半遊んでました😅

(↑コレ、仕事始まったら避けたいやつ💦)


それをぴよログに入れてたのに…。

夜は別部屋でグッスリ寝てるくせに…。


朝、私🐼が少し遅く起きたら・・・



ちょっと。。

いい加減起きてくれない?


(息子の相手しながらだと)

ゆっくりコーヒーも飲めないよ。


(=早く息子👶の相手して)




と、朝からこんな言い方。。


(↑これには流石に嫌気がさして

少し時間おいてから、夜中起きてた事情話して

どんな意図でこんな言い方したのか聞く


夫、「知らなかった」とバツ悪そうにしてた。)




その他週末は、



★息子歯磨きさせるのに

ラグに座った際、ラグがずれると

「ラグずらさないで・・・」

と冷たく言い放ったり。。


・・・じゃあ貴方歯磨きさせて下さい💦

と言いたい。。。



★大げさに絵本を読んで

息子と遊んでると、

「ママ酔ってるの?」

と、しらけさせたり。。


…「だるまさん」をいつも息子の身体を

揺らしたりびょーんと、高く上げて

わりと大げさに読んでます。。😅💦




とかとか。。。




なんか、

こんな風にやることなすこと苛ついて

精神衛生上よくないなと最近思う。



離れてスッキリしたい反面、


たまに出かけたい時に預かってくれたり


寒くて外出たくない時色々買出しして

くれたり


夕食や掃除、マメにしてくれたり。

(最近は息子のつくおきも作ってくれる)




そういう事が

とてもありがたいことも事実。





2024.1.14 ぱんだパンダ



(2月追加)

最近もらったコメントで、

めちゃ笑ったのがあったので記録。


こう考えたら気楽になりました💡

なつこさん、Thanks!!!



ここに大ウケ😂ww

もはや発想を変えて、
「ベビーシッターさんなのに
家にお金も入れてくれる人」
「ウーバーイーツさんなのに
息子の面倒も見てくれる人」
くらいに考えると腹も立たないかも…


コレ最高すぎる発想転換♥

確かに、そう考えると素敵な人✨





気になる無料本&学習関連


ダウン妊娠したら🎶無料なのに膨大な情報量ラブラブ

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 


ダウン資料請求での無料プレゼントが嬉しいラブラブ

こどもちゃれんじ

 



ダウン動画好き息子へ、先取教育のコレ気になるラブラブ

スマイルゼミ(幼児コース)

 








イベントバナー



イベントバナー



 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)


Pick Item

 

下差しオモチャ① 音感と指先の刺激に良い💕

 

 

ピアノの他、アヒルや牛の声、英語等
色んな種類の音が出て楽しい♥



下差しオモチャ② これも毎日触ってる💓 

 …おすわりする前から、ボタンを押して遊びます。

水を止めてドヤ顔したり、メガネを引っ張って

楽しんだり・・・いずれはドアの鍵を開けたり

成長も感じてとても良い👶💕


→息子、2ヶ月半にお祝いで頂く🎁






下差しオモチャ③ お風呂で毎日浮いてます💓

 

…五感を刺激するプレスイミング知育💓

バランス感覚やリラックス効果、持久力など

色々鍛えられて良いことづくめ!


最近のお風呂関連記事♪