【2月・息子1歳3ヶ月】
最近、夫と笑顔で話せない(;´∀`)
(↑なんとかしないと💦💦)

夫が口を開くと、仕事か息子か
私の家事の気になる点。。。💦
(↑全然楽しくない…😥)

夫が満足するよう
できたら良いんだけど。。。



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






ごはんは感謝👁‍🗨


久しぶりに一人ラーメンに行った日曜♪
(👶見てもらえるのは助かる💓🎶)

帰りに駅で、都議会報誌とスーモを読もうと
持ち帰ったら・・・・「ゴミになるのに
と文句を言われる。。。💦

文句言われない日がここのとこ皆無💦
 

夜、御飯作ってくれるのは
大変ありがたい…👁‍🗨



年末年始の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯


🐯2024年のイラつき記録🐯









今日の東京は朝から雪!



久しぶりの雪に、

気分は高まる・・・のではなく



朝からイライラが溜まったので

ちょっとだけ記録!




(この2日後に息子発熱。。😅💦)

↓↓↓↓↓

(・・・息子より夫が大変😅💦)









夫は残務が残ってたので

朝から仕事してました。



仕事が終わり、戻るやいなや・・・



掃除機かけた!?


(↑第一声、コレ?💦)



かけたよ。


ちゃんとしっかりかけた?

床になにか落ちてると👶

食べちゃうからさ。。


丁寧にかけてね。


(↑かけたと言ってもこんな感じ💦)



わかったよ。





あとここ。

水滴残ってるよ。


(キッチンの水滴残りにを指摘する夫💦)


汚れ残っちゃうから。。シンクの

生ゴミも毎回キレイに捨ててね。



はいはい。。



とまぁ、こんな日常。









その後も続きます。

(鬼姑かっ!??)




あのさ、炊飯器やる時は

ちゃんと引き戸出してね。



だしてるよ。。


たまに息子おしちゃうから、

気づいたらしまっちゃってる時あるの。。

もしかしたらそれで閉まってたのかも💦



理由は何でもいいけど。。

この前見たらしまってたからさ。

カビちゃうから気をつけて。



とか。。。



口を開くと、こんな感じ。



なので、家にいても

休まらない。



でも逆に、キレイな環境で

過ごせているのも事実。。。



放置され汚くなるのと、

多少うるさく言われても

キレイな環境なのと、、


息子にとっては後者がいいのかなと

今のところ考えてます。


(🐼ストレスたまるけど。。。)



(;´∀`)








今も、サウナから帰宅したら

まず台所を見て指摘する夫。。。



ティーパックが置いてある

のをみて・・・・・




何で捨てないの💦💦

こういうの残しておくの、

ボク嫌いなの知ってるよね!?


貴女は1日何もしてないのにさ

何で片付けくらいできないの。


帰って来る前に

キレイにしておいてよ💦



※指摘したいのは百歩譲ってわかるとしても

下線部分とか、本当に余計な一言ですよね💦

こういうのがイヤって、わからないのかな。。


と、こっちも嫌な気持ちになりますが

できるだけ穏やかに返答。

(優しくなれないので笑顔なし😅💦)





お湯を切ってから捨てようと

思ってたんだけど、、、


そこに少し置いとくだけなのも

ダメなの?



と聞いても・・・



片付かないのが嫌なんだよ💦

今日はボクが夕ご飯つくるし

余計なもの置いてほしくないんだよ。





もぅ面倒だなぁ。。。

と思い、返事せずお茶飲んでると




貴女そうやって怒られた風に

不機嫌になるけどさ、

ボク間違ったこと言ってないよ。


片付けて、って言ってるだけ。


(不機嫌になってないし。。

相手するのが嫌なだけ。。。)




同じ空間にいるのも嫌なので

息子もちょうど昼寝してるし

部屋で休むといって、夫から離れる。




同じ家でも、

同じ空間で過ごしたくない

ココ最近。。。。


(。ŏ﹏ŏ)💦



末期だなぁ。。。。










その後も

(まだ続きます💦🙏)



🐼風邪が完治してなくて

咳をしたら・・・



ちょっと・・・・・大丈夫?💦

(↑私への心配じゃない「大丈夫」)


咳出るならお茶飲むとかさ、

部屋から離れるとかさ、

息子に移さないよう配慮してよ💦

(↑もはや心配なのは息子だけ)



なんかもう、やだなぁと

思うことばかり。


(休日なのに休まらない)


純粋に心配もしてくれない。。。


お出かけ前に咳なんてしたら

「予定やめたら?」

と言われるので咳我慢する🐼💦





コレ、

仕事始まったら離れる時間も増える

&

私も専業主婦じゃなくなるから

色々言われる頻度も減るのか。。。



お互いストレス溜まって

より悪化するか。。。



どちらに転ぶかなと

今から不安・・・😅💦💦





2024.2.4 ぱんだパンダ




(2/25追記)

この連休は、夫が息子のご飯を

つくおきしてくれる。


メニューは

サバのハンバーグ 

栄養満点野菜チャーハンhttps://cookpad.com/recipe/7736219 


コレ自体は、とてもありがたい!!!

でも、作った後。。。。

あなたもさ、1日家にいるんだから
こうやって色んなレシピ調べてさ。。

と、やっぱり指摘入る。。。
(夫的には文句じゃないと言う😅💦)


一応、毎食写真撮って
ぴよログに記録して食べてるもの
偏らないようしてるよと伝えてる
つもりなんだけど・・・( ´Д`)=3
(マメな写真は夫対策💦)

いつも文句口調で
息が詰まる。。。( ´Д`)=3


息子ごはん(2/22)


(朝)

朝のパンは、変えないとかなと

思うも・・・やっぱり楽で😅💦


(昼)

カレイの煮付けホウレンソウ添え

業スーの冷凍カレイ重宝🐡🎶


(夜)

この日、人生2度目のカレー!!!

アンパンマン量少なめ(1/3)

で再挑戦したら完食!!!

※大好きな鶏肉は見えるように♥

※オムレツも大好き🐣(←カレー拒否時用w)


最初はギャン泣き。。。😂💦





息子の誕生日記録



はじめてずかんで遊ぶ息子📚







イベントバナー



イベントバナー



 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)


父の誕生日候補

 

下差し① 体育館シューズ

 

 

メーカー問わず、軽くて履きやすいのが
ほしいみたい。候補。



下差し② ジャージもほしいみたい

 

 


…自治会のスポーツイベントや日々の散歩で
着てるジャージは、もう何十年も同じもの…
自分で買わないんですよね。。。😅💦