【12月・息子1歳1ヶ月】
息子が一歳を過ぎた辺りから
ベビーカーを時々嫌がり長時間の外出や
ランチが困難になってきます。。。

なので、ご飯を食べる際は
キッズスペースのあるお店を選ぶ。

親友との2023年最後のランチも、
初めてキッズスペース付のお店を
選ばせてもらう。。。
(次回からは夫に預けて行く予定!)




🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






👶遊ばせながら食べられる🎶


キッズスペースがあると
ある程度ゆっくり食べられるので重宝。

近くにもイロイロあれば
良いのにな。。。


年末年始の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯











大学時代の親友との交友記録

&2023年最後のランチ記録。





彼女とは、

大学こそ違えど・・・

(今年の箱根優勝校✨)



就活時のグループ面接が偶然同じ班で

帰りも一緒で仲良くなる。


今年仲良くなった初の地元ママ友も

保活中に偶然知り合ったけど・・・

(質問内容聞いて、帰りに🐼から声かける💕)



こういう偶然的な出会いが

一生続くことってあるんだなと

実感する友人のひとり。



彼女は心根が優しく。。。



🐼母と弟を亡くしたあとも

定期的に連絡くれたり。。

(引き籠もりだった🐼を連れ出してくれる)



私のどんな愚痴や心配事も、

前向きに捉えて励ましてくれたり。。

(いつでも味方、という安心感。。。)



美味しい物&素敵なお店を見つけるのが

上手なので、常にランチはこの子に

おまかせ٩(♡ε♡ )۶💓

(今回、初めて私が選びます。。。)




息子の出産や誕生日、

私の誕生日なんかも毎年贈り物が

届いて、温かい気持ちを貰う。。

(こういうの、嬉しいですよね。。)




もう、出会って20年ほど。。




年を経る毎に

存在がありがたく大切に

なってきます。。。



(育休中は新たな出会いも少ないので

旧友との時間が沢山過ごせて良かった💓)




しかも彼女、

私の出産年にマンション購入して

(ソレも新築!!めちゃキレイ✨)


ローンや老後、投資の話も

何気に堅実でよく話す🎶









年末最後に、

会えるかな〜と話してまして

Xmas前に会えることになります💓


選んだのは、

初めて私が選んだお店。




親友はお店を探すのが好きで

いつもは、親友が色々候補を

挙げてくれるのですが・・・



今回、夫に👶預けられず

👶連れて行くことになったので

都内でキッズスペースのある

古民家カフェを選びます。



時間無制限で

フリードリンク制で

オモチャも沢山ある💓



最近、息子を連れてくなら

こういうところが安心。



遊び道具やスペースないと

グズったりして大変。。。




都内で他にも探してみたいな〜

と思ってます。


(オススメあれば教えてください🎶)






2023年最後のランチ💓



(上)

キッズスペースは広々

&オモチャ沢山🎶


子連れ客多くて泣いても安心!!



(中)

ランチプレートはこんな感じ。

(やや少なめだった。。)


でもフリードリンク付🧋

&時間無制限だったのは嬉しい💓




(下)

デザートにパンケーキ🥞💓

イチゴたっぷりで美味しそう✨










改めて、親友との記録を

見てたら


2023年は贈り物が沢山✨






産後すぐの贈り物✨


(上)

最初に貰ったベビー服💓

お着替えポーチとおむつ替えシートを

セットで頂き今も重宝✨



(下)

夏に貰ったパジャマは通気性抜群!







今は着れなくなっちゃったけど…

ベビー服や下着は可愛すぎた💓


特に、シナモンロールちゃんの

ブルマに悶絶😍😍😍



 


1歳誕生日😍💓🎁




ポンチョ、この冬初めて

使ってみましたが・・・・・



本当に便利!!!!!!



軽く羽織って温かいし

(袖を通す必要なし)


寝たら布団のようにかけられるし



ボタンを止めると袖もできる。



何より、ベビーカーを押してて

後ろ姿が可愛すぎる😍💓💓💓




 

恐竜ポンチョタイプ色々。

これはベビーカーにもつけられるみたい。

ダウン

 





喜びそうなものを探す力も

会わなくても定期的に手紙や贈物

が届くのも、想いが伝わり

温かい気持ちになる。




(勿論私も忘れず贈るけど。。。

息子の分までくると泣けてくる( ;∀;))




最近は、息子に

ちょっと大きめのストローマグや

(今は小さいのを使ってたのでありがたい🎶)


紙パックをうまく持てる

ホルダーなんかが届いて

(↑こんなのあるんだ!!!?と新発見✨)


早速試してみます🎶









育児グッズや子供服に関しては、

彼女の妹さんからも色々おさがりを

いただいて、感謝づくし😍💓



彼女のお母さんも優しくて

いつも電話先では気遣って頂き

(「近かったら👶見るのに〜!!」が口癖💕w)


勝手に、家族のように感じてる。




いつか、もし近くに住んだら

本当に親子のように会いに行っちゃう

かもなと思う。。。




そんな、家族ぐるみで

とても仲良くしてる親友は

母も兄弟もいない私にとって

姉妹のような存在🐼🍓✨







ちょうど年末のランチ時期は

息子、人見知りが始まり

親友が抱っこするとギャン泣き。。。


ママが離れても泣くので

キッズスペースはあれど、落ち着いて

ゆっくり食べるのが難しい。。



キッズスペースに近づいて

一緒に遊んだり。。

(→親友も遊んでくれる。。)



寝ないかな〜寝ないかな〜

と思うもギッラギラに目は冴えてて

(→帰りの電車でコテン。。💤)



結局、ランチ食べ終えるのに

3時間くらいかかる。。。




今回は、

頂いたプレゼントのお礼と

着せた姿👶を見せるため、、



そして、夫にはこの日の2日前に

私の通院のため息子を1日見てもらった

ので、頼みづらく。。。



👶息子も連れて行くことに

したけど、


次からは預けよう!!と決意。




久しぶりの友人と会うのに

ゆっくりできない。。

( ;∀;)



大切な土日の休暇を使って

来てくれた友人にも申し訳ない。。


(半分くらい息子の相手。。)




子供は可愛いけど、

やはり、大切な人と会う時間も

大事にしたいなと感じた。



(そのためには夫と協力しないと。。)




2023.12.23 ぱんだパンダ





親友&ご家族との交友記録



彼女の好きなお菓子💓

 





イベントバナー



イベントバナー



 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)