【1月・息子1歳1ヶ月】
夫は、とても神経質&マイペース。

歩くのは遅いし・・・
(「もっとゆっくり歩いて」と毎回言われる)

エレベーターは先に降りるし・・・
(ベビーカーはほぼ押さない。
レディファーストって言葉、知らないかな!?)

この日は、久々にイライラした。。




🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






最近、遊びの最中に寝ること多い✨


「なんか静かだな〜」と思うと
寝てたりしてます。。。

昨年は、眠たくなるとグズって
その度に抱っこしてたのに。。。
( ;∀;)

成長したのかな。。。



年末年始の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯


🐯2024年のイラつき記録🐯









1月の2週目。


明日(日曜)は、私が1日フリータイム

を貰うので、今日は家族サービスデー

その後、夫が1人サウナに行きます。

(→翌日スパに行ってきました🎶)




ハナマサで買い出ししようと

家族で向かいますが・・・・



最近、

ベビーカーが古くなってきたのか

キィ…キィ…と音がするようになり。。




タイヤをこまめに拭いたり

オイルを塗ったら音は消えたのですが

その後、少し放置してたら・・・



この日、また鳴って・・・・・・




夫はイライラします。


(こういうのに敏感な人。。)











家を出て、少し歩いてたら

キィ…キィ…と鳴ってて。。。



夫が苛つきます。。。





音鳴ってるんだけど。。。

何で鳴ってるの?


(何でって・・・わからんよ💦

古くなったからじゃないの!?と思いつつ。。。)




ああ、最近オイル差して

なかったかも。。。


ゴメンね、帰ったらタイヤ拭いて

オイル差しておくから。





と言っても。。。






何で気付かないの?💦

コレしばらく鳴ってる音じゃない!?

何で平日何もやんないの!?


よくコレで平気でいられるね。。。

おかしいんじゃないの!?


うるさい音出して移動するの

👶が可哀想だよ。。。



(↑いつもコレ。。。)




よくそんな音出して放置できるね💢

ちゃんと掃除して油引いといて!


貴女、普段何してるの??





と、かなりお怒り。。。



(余談)

ちなみに年始にメーカーに問い合わせて

修理に出そうか迷ってた中、オイルで

音が軽減するとネットで見たのでつけたら

暫く音出なかったのでそのまま放置してた😅

運悪く夫がいる時に音が鳴る。。。





出がけから幸先悪いなぁ。。。



と思ってたら、

やはりその後も不機嫌。。。



(。ŏ﹏ŏ)💦





エレベーターや電車には

スタスタ入ってくし。。


(いつもながらですが。。。

ベビーカーを押してる此方🐼に配慮少ない)




改札を降りて、

トイレに行きたいなと思ったの

ですが、それを伝えると・・・



えぇ。。。


駅、構内にしかないから………

エレベーター向こうだしさ………


(諦めてくれない!?みたいな。。)




トイレにも自由に行けず。。




まぁ、いいや。

待たせて🐯不機嫌になるなら

後で行こうっと。



と思い、

トイレは諦めて駅を出るも


やっぱり、買物前に行きたくなって。



歩いてたら、公衆トイレがあったので

「寄って良い?」


と聞くも、、、




何も言わない夫。。。

(ダメなんかいっ💦)




「あのね、トイレに行きたいから

ちょっとベビーカー押してもらえると

助かるな。すぐ戻るから歩いてて!



というと、



えぇ~💦今行くの!?



と、不満げ。。。。


(ダメなんですか。。。💦)



それでも、押してくれたので

急いで用を足して走って追いつく。



ついたのが分かると、

何も言わずベビーカーから離れる。



(はい、とかないんかいっ)




いちいち、不満げで

感じが悪いなぁと思う。。。






その後も、自転車が向かいから来て

お互い先に行くのを躊躇してお見合い

してしまうと・・・・



「先行けよっっ💦💢」



と、怒鳴るし。。。







ハナマサの後、

夫はサウナに行くので

自由時間だぁ♪とルンルンしてると



「こっちの駅ほうが近いよ

こっちから行けば?」



と指示する夫。。。



(いや、反対側の児童館&図書館に寄って

のんびりお散歩して帰りたいんだけど。。


それ言ったら反対されるかなぁ。。。)




と、いちいち気を遣う😅💦



お散歩したいから、

こっちから行くよ




と、児童館&図書館の事は言わず

歩いてると、見たこと無いスーパー

があって寄りたいなと思うも。。




買い物したじゃん💦

もう今日はいいでしょ💦


荷物も多いし

早く帰って👶休ませなよ💦




と、やはり反対。。。

(このくらいの荷物、🐼的にはどうってこと無い)




夫には必要最低限しか

話すべきじゃないと改めて感じた。





2024.1.13 ぱんだパンダ




気になる無料本&学習関連


ダウン妊娠したら🎶無料なのに膨大な情報量ラブラブ

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 


ダウン資料請求での無料プレゼントが嬉しいラブラブ

こどもちゃれんじ

 



ダウン動画好き息子へ、先取教育のコレ気になるラブラブ

スマイルゼミ(幼児コース)

 








イベントバナー



イベントバナー



 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)


1歳過ぎても楽しめる🎶

 

下差しオモチャ① 音感と指先の刺激に良い💕

 

 

ピアノの他、アヒルや牛の声、英語等
色んな種類の音が出て楽しい♥



下差しオモチャ② これも毎日触ってる💓 

 …おすわりする前から、ボタンを押して遊びます。

水を止めてドヤ顔したり、メガネを引っ張って

楽しんだり・・・いずれはドアの鍵を開けたり

成長も感じてとても良い👶💕


→息子、2ヶ月半にお祝いで頂く🎁






下差しオモチャ③ 1歳の誕生日にコレ🎁

…1歳過ぎたらお勧めの図鑑!

光る&音がなるタッチペンに興味津々💓

ほっといても毎日触ってくれます。


タッチペンで遊ぶ息子(動画付き)