【5月・息子1歳6ヶ月】
息子、連休は終始体調を崩してたので
ほぼ家から出ずに過ごします。

夜中も咳でむせて起きるので、
その度に起きて抱っこ。。。
(一晩に数回。。。)

私も咳をしだすと
夫の放った言葉が最悪すぎる。。。


🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






登園時のお薬💊


日に3回飲ませる薬の場合、
保育園にお薬を依頼します。
1回分ずつ持参する流れ。

我が家はドレッシング容器で持参。

 





年末年始&夫の記録







ここからクリック

イベントバナー



イベントバナー






 



 

 










いよいよ復帰直前。。。。


復職日前の連休は
絶対に当日熱が出ないよう
家でのんびり過ごします。




でも、
息子は相変わらず熱が続き
咳込んで深夜に起きる息子を
毎晩あやし、日中もグズると
抱っこしていたら・・・・


私も連休に風邪をひいてしまい
息子と一緒にゴホゴホ😷💦💦


(顔の前で👶咳込むからうつるよね💦)



そんなときの夫が
サイアクすぎます💦






一応前提として、

ベル夫は風邪をあまりひかず
咳をする人に対する免疫少ない
(共感力不足)


ベル突発的に文句言ったり暴言を
吐くものの、その後すぐ忘れる
(ASDの特徴)


ベルこういう人だと一応理解はして
共に過ごしてるものの、やはり
言われると非常に腹が立つので
記録しておく。(離婚時の証跡)










連休最終日、
私が咳をしていたら


夫が不機嫌になる。



(以下、夫のセリフ)


ちょっと・・・

咳すごくない?

(ここで、「咳大丈夫?」とは言わない💦)


全然治らないじゃん。
ずっと咳してるじゃん。
病気なんじゃないの?

(2、3日続くと、彼の中では「ずっと」
になる。。。1週間も様子見れない💦

「病気なんじゃないの?」も口癖😨
息子に対しても使うのでとても嫌。。。)



ちゃんと風邪薬飲んでるの?
咳専用の薬飲んだほうが
いいんじゃないの?

というか、大きな病院行ったら?

オレにまで移さないでよ💦💦


(↑コレ、普通に言われる。。。)
だったらあんたが息子の看病して💦
と言いたい。。。。(。ŏ﹏ŏ)💦


人に迷惑かけてる自覚ある?



とまで。。。。



咳する息子を看病して、
こっちも咳が移って辛い中、
夫はこんな感じ。。。。



最後の一言はさすがに腹が立って


私も言い返すと
夫は言い返した内容に対して
腹が立った模様で、もう
会話が成立しない。。。。




私が言い返したのは、
人に迷惑かけてる部分。


(咳はたしかに嫌かもだけど
仕方ないじゃん。。。)



夫は、産前から
タバコやめるやめると言いつつ
まだ吸ってる。。。。

しかも、
禁止と言われてるのにベランダで
吸ってた。。。。

何度も注意喚起があるのに
吸ってるから、



貴方のタバコの方が、はるかに
家族の健康を害してるよ。

しかも、共用部で禁止なのに
外で吸うこと自体、迷惑行為
だってわからないの?


と言うと




はぁ?
知らないよそんなの。

(↑何故知らないと言うのか意味不明)


とゆうか、
人にタバコ吸うなって…

どうやってストレス
発散すれば良いんだよっ

揚げ足取ること言うなよ


(↑揚げ足は取ってない。

私の咳が迷惑なら、貴方のタバコは
もっと多くの人の迷惑行為だっつーの。)




会話が通じない夫。



更にこのあと、
苛ついたみたいで



キッチンにある料理中の鍋に
蓋してないのをみて、

ふたしてないよ💢

臭くなるじゃん💦


といきなり言ってきたり。。。




ごはんのあと

リビングにいたら



早く食べて寝たら?
話すことないから。



と、早く寝室行けという

ようなことを言ったり。。。


(本当に理不尽。。。)




夜、ようやく息子寝てお風呂に

入ろうかなという時に突然


ゴミ溜まってるから

捨ててきて。



と言い出すし。。。。。




本当に、

この人おかしいなと思う。。。。




ゴミは、朝溜まってたので

夫が会社行くとき伝えたら

「明日行くよ!」と言ってたの

忘れてるんだな。。。。




リビングからも、

何故私が離れないといけないか

意味わからないので無視して

座ってると・・・・





何で復帰前にあえて

関係性悪くするかな




と言われたけど・・・


そもそものきっかけは、
貴方が私の咳に対して
避難したからだし。


家族に対して労りない
貴方だからじゃない?



と、言いたいけど
過熱する可能性あるから
何も言わずに無視する。




こんな感じの連休最終日。







(その他のムカつく色々)



息子が発熱して、
私はほぼ家を出られないので
夫が帰宅する際に

なにか必要なのある?

と聞かれたので

バカ正直に欲しいの書いたら
あとで文句言われる

(お願いするのも気を遣う💦)

息子、発熱時は御飯食べないので
シリアルや果物🍎をお願いする。

シリアルは帰り道にある
ドラストにあるけど、
果物はドラストにない。。。



(帰宅後)


◯千円も使ったよ〜💦


🍎、帰り道にないの

わかってる?

スーパーにもよってきたよ💦



色々回ることになるから

そういった事も考えて

依頼してくれる?




とか。。。。。


(そうか〜💦そこ、

気遣って依頼しなきゃなのか〜

と、この時改めて知る。。。)




そして、

その後何かに苛つくと


俺は買い物してきたのに。


って、意味わからない盾にする。


(だから何?)








連休明け、

夫も少し調子悪くなったみたいで

咳が出始めた。



俺にまで移してどーすんの💦

ぁぁ〜調子悪い!!!!


風邪治すよう努めてって

いってんのに💦💦💦


と、起きてドカッと

ソファーに座って文句言う夫。



連休は、息子が咳込み続け

毎晩、夜中に2〜4度起きては

あやして寝かしつけして


ヘトヘトな毎晩なのに。。。



(夫は別部屋で寝てる)




夜中も咳で起きちゃったよ。



と、普通に言うし。。。


(その時、私はあやしてますけど)




いちいち苛つく。




2024.5.6 ぱんだパンダ








保育園入園前〜慣らし保育記録

(入園前)

ベル保育園決定話① 〜健康診断編〜
 …発覚した息子の問題点〈アメトピ掲載💡

ベル保育園決定話② 〜説明会前夜〜

 …予定と重なり、なかなか面倒な夫。。。


ベル保育園決定話③ 〜説明会当日〜

 …夫は結局見てくれるのか!??😅💦
 (夫へのツッコミ沢山ありがとうございます💞)


ブルーハート【7日前】服ストック数と名前貼り👕
ブルーハート【4日前】人生2度目の美容室👨✂ 


(入園後)

ピンクハート初日の息子。アプリと年間行事🌸 

ピンクハート2日目の息子。慣らし保育日程比較
ピンクハート3日目の息子。まさかの再会に感激

ピンクハート3週目、熱が出ました《病児保育か》
ピンクハート3週目、自我の芽生え《最強イヤイヤ期》