【4月・息子1歳5ヶ月】
保育園3週目。(11日目)
週末に動物園ではしゃいだ息子は
月曜、熱を出します。。。(。ŏ﹏ŏ)💦

週末は休ませなきゃいけないんだなと
改めて感じた、保育園3週目。


🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






年末年始&夫の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯

 
🐯2024年のイラつき記録🐯

↑コメント沢山ありがとうございます💞








2週間の慣らし保育を終えて

週末はの〜んびりしようと

思いつつ・・・・・



せっかくの休日だから

どこか行こうかと、

近所の公園でピクニックを

することにしました。



ベビーカーで歩いて向かい、

少し遊ばせてお弁当を食べて

午前中のうちに帰る。



ただ、それだけの

スケジュールでしたが・・・




息子、夜に発熱して

最大38.3℃まで上昇💦💦




流石に前回ほど

何日も寝込んで動けない状態

にはならなかったけど。。。



月曜の朝は、

ややグッタリ気味。。。。




週末(特に日曜)

外に出ると、思いの外

子供に影響出るんだなと

初めて感じました。




(近所の散歩くらい平気だと

思ってたけど・・・甘かった!!!


ちょうどこの週末は夏日を記録した

暑い日だったこともある。。。)





(ピクニックは楽しかった…)








月曜日、

朝は37℃と熱は少し下がったけど


これ以上悪化しないよう・・・

大事を取ってお休みさせます。

(私🐼もまだ育休中だしね)




そして、いい機会なので

病児保育に行ってみようかなと


事前に小児科受診&登録準備を行い

翌日の予約が取れて、いざ翌日は

初の病児保育体験ができる!

 と、内心安心してました。






が・・・・・




まさかの

夫が反対💦💦💦

(めんどい。。。。。😨)




(以下夫セリフ)


病児保育は風邪や病気の子

多いからさ・・・


余計悪化するのでは??


もし熱が下がったら、

保育園に行かせよう。



って。。。

(まぁ、言いたいこともわかるけど。。。)



(;´∀`)💦💦💦





でも偶然、火曜は夫休暇

だったのでちょうど一緒に

つれていける唯一の日。



今回、病児保育室に

一緒に行って持ち物や雰囲気、

預け方などを一緒に行うのが

主目的なんだよ。


予約金も払って

予約したんだけど。。。



と伝えても、

やはり息子を病気の子供達の

中にいれるのが抵抗ある夫。




結局・・・・・



病児保育室を育休中に一度

体験したかったけど、


今回はできずに終わります。

(予約金も戻らず💦)




本当に、心配性な夫。。。




もし、復職後熱出たら

連れてってよねっ!と

言いたい・・・・・・



(。ŏ﹏ŏ)💦



2024.4.15 ぱんだパンダ






保育園入園前〜慣らし保育記録

(入園前)

ベル保育園決定話① 〜健康診断編〜
 …発覚した息子の問題点〈アメトピ掲載💡

ベル保育園決定話② 〜説明会前夜〜

 …予定と重なり、なかなか面倒な夫。。。


ベル保育園決定話③ 〜説明会当日〜

 …夫は結局見てくれるのか!??😅💦
 (夫へのツッコミ沢山ありがとうございます💞)


ブルーハート【7日前】服ストック数と名前貼り👕
ブルーハート【4日前】人生2度目の美容室👨✂✨


(入園後)

ピンクハート初日の息子。アプリと年間行事🌸 

ピンクハート2日目の息子。慣らし保育日程比較
ピンクハート3日目の息子。まさかの再会に感激

ピンクハート3週目、熱が出ました《病児保育か!?》
ピンクハート3週目、自我の芽生え《最強イヤイヤ期!?》
ピンクハート3週目、息子の空腹問題《園に相談💦》







イベントバナー



 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)


1歳のお役立ちアイテム

 

下差しアイテム① ハミガキこれ🪥

 

 

POPOTAN ぽぽたん ベビー BABY 5個 10個 360度毛歯ブラシ ポポタン 日本製 ハブラシ 赤ちゃん 仕上げみがき
360℃柔らか毛先で、カミカミしながら
楽しく歯磨き🎶


(仕上げは電動歯ブラシ✨)
シースター ベビースマイルレインボー S-206 ソフトブラシ2本付き こども用電動歯ブラシ 子供用電動歯ブラシ 小児用電動歯ブラシ





下差しアイテム② お風呂で毎日遊ぶ 

マグネット すうじ MA-MGNU まなびっこ 銀鳥産業 [キャンセル・変更・返品不可]

 

…数字は理解してないけど、

ペタペタ剥がしたり、浴槽に落としたり

拾ってまた置いてと放置してても

ずっと遊んでます(*^^*)💞




下差しアイテム③ 1歳誕生日にコレ🎁

タッチペンで音が聞ける!はじめてずかん1000 英語つき [ 小学館 ]


 

光る&音がなるタッチペンに興味津々💓

ほっといても毎日触ってくれます。


タッチペンで遊ぶ息子(動画)