【2月・息子1歳3ヶ月】
保育園、無事決まりました!

健康診断も終わり、いよいよ入園説明会。
面談もあると聞き、父同伴が良いのか
聞いてみると、どちらでも良いとのこと。

夫に聞いてみると。。。


(健康診断記録) 
他の子は、何故か皆静かだった。。






🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






自然が多い我が家の周り



散歩すると、桜並木や親水公園が
多くあるのどかな街並み。
都内といえど自然が多く嬉しい😍💓

入園説明会前も一悶着あります。。
(夫と🐯💦)
なぜこんなに面倒な人なんだろう。。



年末年始の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯


🐯2024年のイラつき記録🐯





 楽天1位🎶温感ジェル💞

 

 

友達オススメ✨お試し利用✌

 









保育園が決まり、

最初の行事(健康診断)が終わると

次の資料(入園説明会)を頂きます。



次の入園説明会は翌月か・・・


っと、その日程を見ると!!



なんと、母友さんの誕生日お祝いに


観劇を予定してた日!!


_| ̄|○ il||li💦




何でよりによってココなの〜!?

( ;∀;)💦💦💦



と、泣く。。。



チケット購入したので

キャンセルできないし。。


かといって、夫に頼むのも

凄く嫌な顔されそうだし。。。


それより、私自身が聞きたいし!





ってことで。




入園説明会後、急いで向かえば

上映開始時間ギリギリ間に合うので

当日予定してたランチはキャンセルして


入園説明会→観劇→お茶→帰宅



の流れにします。



(開演30分前に到着予定😅💦)




母友さんも、



良いわよ、良いわよ〜

ゆっくりいらして👋



と快く言ってくださり

あとは👶&夫のこと。。。









この日は観劇だったので

元々夫が👶見てくれる予定。

なので息子の件は問題なし。



説明会をどうするか。。


(👶と夫が家で留守番!?)

(それとも一緒に聞く!?)


と、希望を伺うと。。。





1月時点では、



(保育園の説明会)

僕も聞いときたいよ。。



と言ってた夫。


まぁ、そうだよなと

3人で向かって説明会終わり次第

私が駅に行く段取りでした。


(夫が👶息子を連れて帰宅)

 




それが、説明会前日。



僕さ、説明会の間に

買物行っときたいから

(→貴女🐼と👶二人で行ってきて)



と言い出す(・_・;)💦💦





ん??


私、説明会終わったらすぐ駅に

向かわないといけないんだよ。


👶連れで買物じゃダメなの?



と聞くと、

荷物多くなるから嫌みたい。



じゃあ、買物終わってから

途中で入るか外で待ってて

👶受け取ってくれる?



と言っても渋い顔。。。



(どないせいゆうんや😅💦)



大体、


【説明会聞きたい】 

と言ってた貴方の想いは

その程度なんだねと、改めて

夫の思考を再認識する。





。。。(ここから余談)。。。



本当に、夫は口だけ多くて。。。



以前、🐼友人親子にダンボールで

マタニティ関連🎁届いた時も



こんなに良くしてくれる人いないね。

僕からも直前お礼が言いたい。


と言ってたので設定した会食も

台風でやめることになり 

(↑コレ自体は仕方のないことだけど)


その後、何も無し。。。


(え?お礼言いたかった想いは?)




あなたの発言はその程度だよね



という諦めがこの頃から備わったので

その後、夫の言葉は話半分に聞きます。


(以後、夫から友人親子への御礼はなく終了)



。。。(余談終わり)。。。






とまあ、こんな感じで

説明会中は夫は買物へ行き

終わる頃園に👶迎えに来て

くれることになったのですが・・・





夜にはまた話が変わる。




明日さ、

朝サウナ行って良い?

ちょっと疲れちゃったからさ。



と😅💦💦💦




え。。。


サウナ良いけど、私終わってすぐ

電車乗らなきゃだからお迎え時間は

遅れないでね。。。



と、私も渋そうに言うと



そんな言い方しないでよっ

僕だって1日潰れるんだからさっ


それくらい行かせてよ💦





とまぁ、駄々っ子風。。。


(面倒すぎる。。。)





イヤ、駄目って言ってないじゃん。

ただ私も次の予定あるから時間通りに

👶迎えに来てね、と言いたいの。




そんなのアナタの都合じゃん💦




って。。。



もう、何ヶ月も前からこの日は

観劇だから👶見てね、と伝えてて

説明会が偶然重なってしまい、

相談して3人で行くとなったのに。。。


こんな風に、二転三転されるのも

我慢しなきゃならないのかな。。


と、疲れてきます(・_・;)💦



(サウナ行くのが嫌なのではなく

好きにしていいけど、約束は守ってね

と言いたいだけ。。


(本当なら朝から👶見てくれたら1番ラクで

ありがたいけど。。。もう望まない😭💦))




 



その後も。。。



なんかお土産買ってきてね

ボクだって頑張るんだからさ🔥



って言ってたり。。。


(👶を見るのが頑張る事なら

🐼だって毎日お土産欲しいわっっ💦)


と思って黙ってると。。。




もう何で無視するの!

ママずっと怒ってるからヤダッ!


(↑もう相手したくないだけなんだけど。。

このボクチャン口調も死ぬほど嫌だ💦💦)




かと思えば、



明日は何時の電車なの?

あまり年上の人持たせないほうがいいよ



(だから、そのために時間厳守で迎えに来てねと

言ってるんじゃん。。。


買物やサウナいかず、👶と家で

待っててくれるのが一番ありがたいんだけど。


↑これ言っても仕方ないから言わないけど。)





こんな感じで、疲れた説明会前夜。




(説明会まで話いかない。。😅💦)





最後に、ちょっと意地悪で



貴方、前に説明会聞きたいって

言ってなかった?


本当に聞かなくていいの?



と確認してみる。

すると、想定どおりの反応。。




ボクだって聞きたいよ💦

でも、せっかくの休日だから

休みたいしさっ💦💦


ボクは休み2日しかないんだよ💦



だいたいさ、その日しかないの?

平日とか違う日ないの?



入園説明会ってなにやるの!?


絶対いかなきゃダメなの!?




ってもう。。。。


面倒臭いことこの上ない💦💦💦





もう、意地悪で最後聞いて

悪かったよ💦💦💦



説明会いかなくていいから

早く寝てください。。。。




って思う、金曜夜。



話すことすら疲れるここ最近。




2024.2.16 ぱんだパンダ




 


名前シール気になる😍💓

ダウン

スマイルゼミ(幼児コース)

 





イベントバナー



 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)


保育園準備🎶

 

下差し① 名前シールこれ💕

 

 

 洗濯🆗!!!2枚購入で500円OFFの時購入🎶





下差し② スタンプこれ💓 

…ポンポン押せて楽そう😍💓




下差し③ 入園服こんなの

  

 いかにもフォーマル、でなく

普段着にも使えそうなパンツを選択🎶

ベージュパンツなかったので使える!!!



(コレも可愛くて迷った😍💞)

…これだとカジュアルすぎるかな?

皆どんなカッコなんだろうとドキドキ。。。