【1月・息子1歳2ヶ月】
保育園、無事決まりました!

第一希望の、家から徒歩5分の近い園。
園庭が広く畑もあって園児たちは
のんびり過ごせそうな環境。

良かったぁと思うも。。。。
最初の検診で、息子ギャン泣き😥💦




🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






自然が多い我が家の周り


家の近所には、
畑や公園がいっぱい!
自然に触れる機会が多いのは嬉しい😍💓

早速案内のあった健康診断へ向かう途中も、
園の畑や庭園の木々を見ながら
4月からの生活を想像します。




年末年始の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯

 
🐯2024年のイラつき記録🐯






ダウン コレ購入🎶美味しそう💞☕

 


ダウンコレ追加(極小180枚)!貼るとこ多い😅💦

 


 








年末、保育園が決まりました!

私立の一次受付で第一希望💓



良かった〜と安心するも束の間。。




早速、最初の健康診断で

息子の問題発覚!!!


(2点)




①着いてギャン泣き。。



他にも入園決まったお子さんいて

皆、静かに着替えてる中・・・


息子、大泣き😅💦💦


(ナゼ。。。)




1歳前までは、

どこに行っても大人しく

楽しそうに遊んだりしてたのに


最近急に人見知り。。


(こういうの、ありますか?)




4月からの入園、

大丈夫かなぁ・・・と不安になります。



(関連)

・・・一時保育でも泣くようになります。。


保育園は少しずつ慣らしていくので

大丈夫!というお言葉ありがたい😍💞






②体重激太り💦💦



赤ちゃんのうちは多少太っても

歩くようになったら痩せるよ、

と言われたりしますが。。




わが子、この日の検診で

成長曲線超えます😅💦

(体重だけ。。)




あちゃ〜〜〜


正月沢山食べちゃったかな。。



と、若干不安に。。


(→その後、区へ相談)


(関連記録)





その後、ミルクをやめて

おやつもあまり太らないよう

お菓子やパンをやめて、

野菜や果物、軽めのスナックに

してます。。。。




(もっと動くようになったら

痩せてほしい。。。🙏😅💦)






と、初の保育園での健康診断で

色々問題判明した息子。




4月からの入園が不安。。。





2024.1.24 ぱんだパンダ







1日のスケジュール(1歳)


6:00頃 起床

ベル朝洗顔 (3ヶ月〜)、検温


(音楽かけ流しで自由に遊ばせる)
ベル最近は伝い歩きよくする
ベルはじめて図鑑→ピアノを触ったり 
ベル絵本もよく読む

7:00頃 朝食
(朝食後は英語30分★)

10時頃 間食(朝食残りパン、果物等)
11〜13時頃 お昼寝(40分〜2時間)※
  (→これを昼食後にさせたい!と施行中💤)
13時頃 昼食
15時頃 間食(スナックや果物、芋等)
17時頃 お風呂
18時頃 夕食
  (夕食準備や大人夕食中は動画かける…😅)
  (パパお食事後、パパと遊びタイム)

20〜21時頃 就寝



大体毎日この流れ。

※夜は、2月から夜通し寝てくれる😍💓





イベントバナー



 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)


Pick Item

 

下差しオモチャ① 音感と指先の刺激に良い💕

 

 

ピアノの他、アヒルや牛の声、英語等
色んな種類の音が出て楽しい♥



下差しオモチャ② これも毎日触ってる💓 

…おすわりする前から、ボタンを押して遊びます。

水を止めてドヤ顔したり、メガネを引っ張って

楽しんだり・・・いずれはドアの鍵を開けたり

成長も感じてとても良い👶💕


→息子、2ヶ月半にお祝いで頂く🎁



下差しオモチャ③ 1歳の誕生日にコレ🎁

光る&音がなるタッチペンに興味津々💓

ほっといても毎日触ってくれます。


タッチペンで遊ぶ息子(動画付き)