【1月・息子1歳2ヶ月】
息子、これまで4度の保育園
&ファミサポお預け経験あり。
(3h・3h・7h・3h+ファミサポ(8時間))

とても大人しく、毎回いい子だったと言われ
うちのコは人&場所見知りしない子
なんだと思ってました。。。

それが、とうとう変わります😱😱😱💦
(4月からの保育園が不安すぎ。。。)



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






息子を預けてフリータイム☕✨


この日は知人とランチ♪
息子を預けてまずはスタバでのんびり☕✨
ただ、一人でお茶するだけでも優雅な時間
に感じるママあるある。。。

今日も息子👶、大人しくしてくれるかな〜
とフリータイムを過ごしてたら。。

まさかの保育園から電話!!!!!!
(;´∀`)💦💦



年末年始&夫記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯


🐯2024年のイラつき記録🐯









息子を最初に一時保育へ預けたのは、
(港区・健康診断時)

静かにおもちゃで遊んでて
いい子だったと記録表にありました。

この時も大人しかったと記載。
(↑4度目にも再度預けます)

(↑文京区・友人とスパへ♨✨)

特に問題なかった息子・・・

そして1歳を過ぎて初のお預け。
(5度目、6時間予定)




何度か預けて
今回は🐼リフレッシュのお預け。
(通院や打合せ等、短時間のお預けを経て
長時間も平気だったので油断してました。。💦)




この日は、
知人とのランチで可愛いお店
貸切でのフレンチ♪

新年会で
7人集まっての華やかランチ✨

今年のテーマカラーである
なにか1点つけるのがドレスコードで
皆、赤いスカーフやジャケットなど
とても華やか✨😍


ワインのメニューが豊富なお店で
お料理も色んなアレンジでオシャレ
な盛り付け、シェフも気さくで楽しく
のんびりする予定でした。




ところが・・・・・


預けた先の保育園から、
昼過ぎに電話がありました。


その時は気づかず、15時頃の
再着信でようやく出てみると。。



ぱんたくんのお母さんですか!?

実はぱんたくん、お母さんと離れてから
ずっと泣いていまして。。。

午後は少し寝たんですが、
起きても泣き止まず、水分補給も
出来てないようなんです。。。

お昼は少し食べましたが、
もし可能なら、早めにお迎え来て
いただくことは可能でしょうか。




と。。。。


( ;∀;)💦





えぇ〜!???


と、衝撃。。。

(電話気づかずごめん。。( ;∀;))




これまで、預けた保育園から

電話がかかってくることなんて

1度もなかったので油断してました💦


(預ける時は、こまめに電話を

見てないとですね。。💦💦)




息子、どうしたんだろう。。


体調悪いのか、或いは眠いか。。


病気じゃないといいけれど・・・




これが、病気的なものでなく

人見知りや場所見知りだとしたら

今後、長く続くだろうなと思われ

4月からの保育園も不安に。。





なとなど、

色々考えつつお迎えに行く。









保育園に着くと、

園の外からも息子の泣き声💦



👶一人でこれだけ手間かけたら

保育園側も大変だよな💦💦💦


と、申し訳ない気持ちになる。





園に入り、ママ🐼の顔を見たら

赤い目しつつ泣き止む息子。。



両手を上げて、アゥアゥしながら

ママ🐼の抱っこを求めてくる。。




具合は悪そうじゃないので

明らかに人見知り。。。




あぁ。。。。

(人見知り)始まっちゃったかぁ。。




と思いつつ、

園での様子を聞きながら精算。




精算しながら、

次回(←3月も預ける予定だった)

の予約をしようとしたら、、、




ぱんたくん、

次はもう少し短い時間で慣れ

させる方がいいかもしれません。


今日もずっと泣いてて、

ご飯も食べられないようでしたので。。



と、やんわりお断りモード。。

(~_~;)💦💦💦



ココ、駅チカで行きやすい割に

割安な保育園だっただけに

断られるの辛い。。。。💦




そっか、

そうだよね。。。


👶1人がこんなに泣いてたら

保育士さんも大変だもんね。

一人にかかる手間が大きく

なっちゃうもんね。。。



とてもわかる。


でも、じゃぁどこに預ければ

良いんだろう。。。。




と、グルグル。。。



(じゃぁ予定なくせ、と言われる

かもですが。。。)



私🐼に限らず、仕事や通院などで

緊急に預けたいママも沢山いるだろうに

泣くから断られると本当に困るなと

感じたこの日。。。




子供を預ける場所を

もう少し増やしたいなと感じました。



(どこかは合ってくれるか・・・)




2024.1.22 ぱんだパンダ





イベントバナー




イベントバナー




 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)


Pick Item

 

下差しオモチャ① 音感と指先の刺激に良い💕

 

 

ピアノの他、アヒルや牛の声、英語等
色んな種類の音が出て楽しい♥



下差しオモチャ② これも毎日触ってる💓 

…おすわりする前から、ボタンを押して遊びます。

水を止めてドヤ顔したり、メガネを引っ張って

楽しんだり・・・いずれはドアの鍵を開けたり

成長も感じてとても良い👶💕


→息子、2ヶ月半にお祝いで頂く🎁



下差しオモチャ③ お風呂で毎日浮いてます💓

 

 


…五感を刺激するプレスイミング知育💓

バランス感覚やリラックス効果、持久力など

色々鍛えられて良いことづくめ!


最近のお風呂関連記事♪