【7月・産後8ヶ月】
前回と違う保育園に
3時間お預けします🎶

連絡帳には、機嫌を損ねる事なく
玩具に手を伸ばしたりお兄さんお姉さんに
沢山遊んで貰い人気者だったと記載。
微笑ましくなります。

👶には保育園に通う練習になったり
他の年代の子と関わる事ができ、
🐼にもリフレッシュになり一石三鳥♥



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






👶預けてのんびり🎶🥞


👶を預けて、人と会う。
お預けできる場所を増やすと
🐼私自身も楽になる。

今回は、駅チカなのに激安で
めちゃ良い保育園だった!!!







育児8ヶ月目。


息子とは色々おでかけしつつ
そろそろ、ひとり時間も欲しくなる。

育児には慣れてきて
ある程度落ち着いてくるも
まだ、👶預けて一人でお出かけ
というのがあまりできてない。。



父は、4月〜6月の帰省で
預けるのは危険と悟り

(例)
・泣いてもどうして良いかわからない
・見ててねと言っても爆睡してしまう
・自身も予定沢山 & 救急搬送される…💦

…基本、家の事は妻に任せてた元企業戦士 

70で色々頼むのもムリがある😅💦




夫は、帰省前の状況ですが
息子と二人きりが苦手のようで
なかなか引受けて貰えず

いつも、私🐼が一緒でした👶



夫とはその他、色んな事で
ストレスが溜まり・・・



爆発して大喧嘩。



今は離れて過ごしてます。

(;´∀`)💦



(大暴露😅w)





離れて暮らすと、
それはそれは気楽で楽しく

コレまで、夫に気を遣って
お出かけ控えてたのが開放され
色々出歩いたり旅行したり
もう本当に好き勝手に過ごす
ここ数ヶ月。。。



なんて開放
なんだ〜!!!


と、自由を味わいます。

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)




ただ、自由というのは
反面、監視されることがない分
いくらでもだらけることができる。


息子の食事、衛生環境面は
もちろん最低限やるも


私自身は、元々家事が好きでなく
独身時同様自分の食事は適当
(外食やお惣菜)になったり……


洗濯、だるい〜😅💦
掃除、だるい〜😅💦


と、日々のストレスが増える。


思えば夫と過ごしてると
規則正しくキチンとした生活が
自然と送れてたなと実感。



この辺は、
綺麗好きで家事好きな夫が
自然と色々やってくれてたり

一緒にやって苦なく楽しめ
助かっていたんだなと感じます。




「家事のために」
というわけではないですが

夫とは、やはり一緒に過ごして
親子で暮らす方が良いのか・・・


或いは、私一人の方が良いのか


この3ヶ月で検討予定。




夫は今は家を離れて、
週末だけ会って親子で過ごします。


本当はこの距離感が楽チン
なのだけど。。。。


(;´∀`)💦







と、話はかなり脱線😅💦



夫と週末に会って
親子の時間を取ったり

また、夫婦として今後どうするか
という話をするには
息子がいるとやはり話しづらいので

この間預けて話すことにします。


(…託児費用は夫払い)




2回目に選んだ今回の保育園は

企業型の保育園で駅チカ。


園庭はなく、小さめの園ですが
通わせるわけではないので最低限の
設備があればよい。

一番良いのが激安な点😍💓
(1時間、1000円未満!✨)



見学に行くと、1〜5歳位の児童が
2部屋に分かれて遊んでて

息子を抱っこして歩くと
チラチラ見たり、笑顔で笑って
くれたり・・・


説明の間、息子を置くと
早速女の子二人来て遊んで
くれたり・・・微笑ましい💓



1時保育って、
自分🐼も時間ができて良いのと
息子👶にとっても、家と違う環境
(玩具や遊び場、人など。。)

に慣れて楽しませる良い場だなと
改めて感じます。



保育園の開始は来年予定ですが
そろそろ、私も復帰準備のため
息子をたまには預けて自由な時間
を作っていきたいなと思う
今日このごろ。。。


(1番は、エステ行きたい!😍)



2023.7.20 ぱんだパンダ




(3ヶ月前の夫愚痴記録)

ベル抱っこ紐が使えなかったり・・・ 


(他、お風呂に入れてくれないとか
ウンチは替えないとか・・・色々💦)


ベル部屋が汚いと文句言ったり・・・ 


(「空き巣入ったみたいだね」とボソッと💦
かなり苛つきます。。。お前片付けろや💢)






(おまけ)
この日は、違う保育園の面談にも
行ってきました。

港区、文京区に預け先GET✨👍

シビックセンターの展望台&LaQua🎶
来月、友人とLaQuaに行きます💓
(その時のお預け用に面談&登録)





スケジュール(8ヶ月)

※2回食になり、ミルク量は160ml/回に減らします

※食後のハミガキ追加♪



5:00〜5:30 起床

 ベル朝洗顔 (1月〜)

 ベルおすわり や コロン (自由にコロコロ)
 ベルフラッシュカード(1日1動画) 
  ↑コレ最近やってないかも。。😅
 ベル英語かけ流し

6時〜7時 ミルク①(160ml)+離乳食
 …最近はできるだけ7時まで延ばすw

【8時半〜9時半 お昼寝①】

10時 ミルク②(160ml)→お出かけ

 (お出かけしない日は以下)

 ベルピアノで歌あそび (5月〜)

 ベル手遊び歌 (2月〜)

 (…あとは英語歌流し率高い。(=放置😅))


【13〜14時 お昼寝②】

14時 ミルク③(160ml)

【17〜18時 お風呂】(ベルスイマーバ)
 
18時 ミルク④(160ml)+離乳食


19〜20時頃 就寝🌙

23〜3時頃 ミルク⑤(140〜160ml)

 ↑コレ最近あったりなかったり。。

 もし夜起きても、最初は白湯をあげて様子見。

 (水分補給で寝てくれることもある。。。)









 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)




 

立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

12月に育児カテゴリへ変更♪
他の方の育児も参考にします!




イベントバナー






Pick Item

 

下差しオモチャ① 音感と指先の刺激に良い💕

 

 

ピアノの他、アヒルや牛の声、英語等
色んな種類の音が出て楽しい♥



下差しオモチャ② ここに入ると一人遊び💓

 




…色んなタイプの音楽が鳴って楽しめる。

ここに入ると、飽きずに色んなおもちゃ触って

楽しんでるようです👶💕





下差しオモチャ③ お風呂で毎日浮いてます💓

 

…五感を刺激するプレスイミング知育💓

バランス感覚やリラックス効果、持久力など

色々鍛えられて良いことづくめ!


最近のお風呂関連記事♪ 




下差しオモチャ④ 毎日カミカミ💓

…オーボールも好きなんだけど、コレ良すぎ😍

シリコンでいつも息子カミカミしてます。

(哺乳瓶の支えに使ったりも😅)