【2月・育児3ヶ月目】
ようやく・・・・夫が抱っこ紐使います!
それでも、あれやってこれもってと依頼多く
出かける前からイライラ。。(;´∀`)💦


(関連記録)
…友人との初ビュッフェヽ(=´▽`=)ノ💓
やっぱりママの息抜きも大切♪


(昨日の記録)




🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝


《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)




違うベビーカーで眠る息子✨

2023.2.18㈯

友人に教えてもらった

A型ベビーカー貸出のある商業施設が

居心地良すぎて週末夫と改めて来ます!


でもこの日もキレて帰ろうとする夫。。。

気を使いすぎて疲れる。。、(。ŏ﹏ŏ)💦







うちの夫、育児してくれてると

自身では思ってるようなんだけど・・・


ことごとく残念。。




ベル「僕👶あやしてるよ」と言うも・・・

→👶会いたいときだけあって、飽きたら放置💦

グズったら逃げるので泣き対応は大体私🐼。。。

こんなのやってると言える??ヽ(`Д´)ノプンプン



ベル「僕👶遊んでるよ」と言うも・・・

→👶抱っこしても、疲れたら「はい」と渡す。。

ウンチしても「臭いするよ」と言い何もしない。

こんなのやってると言える!??ヽ(`Д´)ノプンプン



その他、お風呂も入れてくれず

(僕できない…忙しい…酔ってる…等何かと理由つける)


オムツ替えもなかなかやらず

(僕いま手が冷たいから…と何かと理由つける💦)


外出時は抱っこせず

(僕荷物持つから。。とコチラも理由つける💦)



いい加減、この時期はかなり苛ついて

なんだかなぁ。。。と思ってました。




ヨシタケシンスケさんの育児本をみて

こんなに理解してくれる旦那様良いなと感じる💓😍





そんな夫。

(2月時点)




3ヶ月目にしてようやく、外出時に

抱っこしてくれるヽ(=´▽`=)ノ♥


ってことになり抱っこ紐を準備してると



「僕抱っこするからさ、

僕のリュック持って。。。」


って(;´∀`)💦💦💦



なんでやねん!😅💦💦💦



夫🐯は買物荷物を入れるための空リュック。

私🐼は赤ちゃん用の荷物入れたリュックあり…💦



私、リュック持ってるよ。。

オムツやミルク持ってるんだけど…



というと、

じゃあそれを僕のリュックに入れてさ、

一つにまとめて持ってよ。。。



って。。。



👶前抱っこだから

リュック持てると思うよ?

(私いつも👶抱っこして荷物も持ってるよ?)



と伝えても、

2つは持ちたくはないみたい。。




うーーーん。。。、(。ŏ﹏ŏ)💦



と思うも、

ストレス与えるとキレやすくなるので

仕方なく夫のリュックに私の荷物を

入れて持つ準備をする。。。



(👶抱っこしてもらう意味あるのか。。)




その後、抱っこ紐装着にあたっても



これっ!どーするの!?


どうやって持つの?


これでいいの?大丈〜夫?


なんか👶苦しそじゃない?




と、いちいちめんどくせーーー😅💦💦💦


(自分で持つ方がいい。。)



この日は、私のいつも使ってる抱っこ紐

じゃなく別の抱っこ紐を夫用として利用

するも、紐の位置がうまくないのか

👶が若干窮屈そう。。。


(🐼キューズベリー、🐯エルゴ)




紐を緩めてみるも、

その調整時間にも夫イライラ………



ねぇ、もう今日はやめない?


いつもみたいに🐼が👶持ってさ・・・


荷物は持つからさ・・・




って、逃げ腰発言。。。



せっかく、「今日は持つ」って

言ってくれたのに、


何も調べようとせず、

準備段階でイライラして結局やらずって

どんだけダメな人なんだ💦💦💦



と、かなり呆れた日。



…以前コメントで、

「仕事のできない人へ教えるように」

と助言くださった方がいましたが。。。

まさにそうだな!!!😅💦




この日は結局、

🐼が👶を持ち向かいます。



でも、この経緯に無性にイライラして

行きの電車でも🐼ムスッと。。。


到着してからも🐯へチクチク。。。


態度悪くしてたら、

夫キレます💦💦💦




なんで切れたっけな〜〜〜〜


と、時間をあけると忘れちゃう。


でも、突然キレて帰ろうとする夫。




複数を同時にできず

(👶持ちながらリュックすら❌って😅💦)


ちょっともたつくとイライラして
(紐の調節位でやめるとか言うな!😡💦)


さらに、着いた施設でも
👶持たないくせにキレるって。。。


友人と過ごす方が
よっぽど居心地よいなぁ〜💓💓💓


と感じた2月のある日。


2023.2.18 ぱんだパンダ



夫不満記録

産後の夫不満(1〜2月)

夫不満① 〜ベビーベッドようやく到着〜

夫不満② 〜共感力のない人〜

夫不満③ 〜外出に気を使う〜


産後のモラ記録🐯
④初の記念撮影で。。。(12/25)
⑤正月の朝に。。。(1/2)
友人が来た日(1/28) 

 

※具体的な言動等は非公開。

 いざというときに活用



 




↓購入検討品などコチラに記録。


…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)



 

立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

12月に育児カテゴリへ変更♪
他の方の育児も参考にします!



最近のつくおきと月曜ごはん(1月)✨

上、1月三連休のつくおき(上段夫🐯作成)
下、月曜日のごはん(🐯量)
→私🐼はこの半分ほど


下差しこのトリュフドレッシングが絶品!

 …1月の来客用に購入♪

成城石井にもあるけど最近はなかなか行けない。。

 



イベントバナー




イベントバナー





Pick Item

 

下差しお役立① 抱っこ紐はこれ♪装着楽💕

 

 

 

 
抱っこ紐5種頂き、今のところこれが1番♥
クッション性高く👶息子もスヤスヤ💤
(betta、コニー、モンベベ、エルゴ)



下差しお役立② 毎日計測♪ないと不安💦

 


…この度、👶出産後夫買ってくれます😍💕

ミルク温度も一瞬で測れて楽!



下差しお役立③ 冬出産でコレ助かる♪

 


…赤ちゃんがいる部屋におすすめ

「ゼロ風」でお部屋ポカポカ肌にも優しい💓




下差し保有品で1番のお役立ち♪🔦

  

 
 

…夜泣き時のライト&鼻詰まり気味時の加湿💕

こんなに便利なんだ!と産後に感激😍✨

鼻フガフガ関連記録👃