【2月・生後3ヶ月】

昨日は愚痴投稿に色んな助言や心配
ありがとうございます。。。( ;∀;)

結婚前、もっと見極められたら………
と思うも後の祭り😂💦💦💦

息子と出会えたから後悔はないけど
日々考え悩む結婚生活も疲れるなと感じる。。
そんな夫と息子との外出記録。



(昨日の記録)
助言や労りのメッセージ嬉しく癒やされます💓
ゆっくりお返事させて頂きます。


🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






先日、夫と息子を連れて

ターミナル駅へ外食に行きます。


行くかどうか迷ったけど…💦


夫がキレないように…と祈りつつ💦




途中までは穏やかだけど

駅とお店でヤバかった夫。。



①駅


さすがターミナル駅だけあって

土日のホームは凄い人💦


おまけに、ベビーカーだったので

エレベーターを探すも、想像以上の行列。

旅行者(トランク)やベビーカー親子が

多く、この時点でヒヤヒヤ。。



暫く待って、さぁいよいよって時に

開いたエレベーターに人が既に乗ってて

(複数ホームを経由するため下の階からの乗車)


私達は入れなかった。

たったこれだけなのに。


その時の夫。。。


チッ💦💦💦
何なんだよアイツラ💢



って。。。。



お願いだからキレないで〜〜〜🐼💦





②お店


お店はベビーカーも入れるゆとりある空間

ご飯の前にミルクを無事飲み、おねんね👶

ご飯はゆっくり食べれるも、終盤

目が冷めてぐずる息子。


夫は子供の泣き声を聞くと

慣れてないのかダメな人になる。。。



早くなんとかしろよ💦

…何で命令?あなたがしたら?



立って抱っこして💦💦

…座ってユラユラしてるのが気に入らないのか

立つように言われる。。ご飯食べてるから座って

ユラユラしてたら次第にキレだす。。



尋常じゃない泣き方

してるけど…💦

…凄い泣き声、家でもたまにあるけど。。。

ギャン泣きほどではない、ちょっとした泣きでも

夫は外で泣くのは嫌らしい。。。



と、こんな感じ。。。



👶泣き声に慣れてないのか、

泣き出すと苛つく夫。


キャパが狭いのか、泣くと慌てて

🐼に何とかしろと命令口調になる夫。


そして、「だから外食は嫌だった💦」

「👶連れで外に行きたくないんだよ💦」



という夫。



何度も出発前に、



👶泣いても怒らないでね。


グズるときあるから。


怒るなら二度と行かないから。



と、伝えててもこの有様。



二度と夫と👶連れでの外食は

行きたくないと感じる。





来月、旅行計画があるのですが。。



こんな夫と出かけるのが

不安で仕方ない。。。。



キレるか。。



キレずに行けるか。。



ある意味チャレンジ。




2023.2.27 ぱんだパンダ




食事は美味しかったのだけど。。。
そして晴れてたから富士山も見えて、
外出は楽しかったのだけど。。。

初の遠出での外食記録でした🍶

明日から2月の育児記録📝
(👶3ヶ月目の備忘メモ)





立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

12月に育児カテゴリへ変更♪
他の方の育児も参考にします!



 
…お得食材やベビ品記録♪(お部屋コーデも掲載)



イベントバナー



イベントバナー




Pick Item

 

下差し育児① 最近購入したお役立ち品♪🐷

 
…赤ちゃんに適切な温度と湿度がすぐわかる💓🍼






下差し育児② 毎日の体調管理に必須♪🐣

 

…産後購入♪体調悪そうなときは体温が重要!

これはミルク温度も測れて便利😍💕




下差し育児③ 超絶良かった♪よく寝る💤


 
 

 

…布団をよくはぐ赤ちゃん。

これを着せると剥ぐ心配なく、熟睡効果バツグン😍



下差し保有品で1番のお役立ち♪🔦 

 


…夜泣き時のライト&鼻詰まり気味時の加湿💕

こんなに便利なんだ!と産後に感激😍✨

鼻フガフガ関連記録👃