【2月・産後3ヶ月目】

育児3ヶ月目♪
今月から、外でのランチを実施します。
夫以外(🐼友人)との初ランチ記録🍳

(昨日の記録)
…なぜか母乳を飲まなくなる息子😅💦💦


🐼Blogについて

初めまして!🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝


《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






ぱんたくん初ビュッフェ





2月の少し暖かくなった頃
ぱんたくんと初のビュッフェへ
向かいますヽ(=´▽`=)ノ💓


きっかけは小学校時代の友人が
誘ってくれます。



この子は2児♀ママで
二人は中学生の年子。


20代で2人産んで、
旦那さんは育児をしない人だった
ようなのでかなり恨みがあるみたい。
(いつも「離婚したい」と言ってる‥)


さらに話を聞くと、
彼のお母さんも専業主婦で

【妻は夫を支えるもの】

という概念がある方👩
旦那様もそう思ってる模様。
20代は「働きたい」と言っても仕事を
させてもらえなかったようでした。。。

そんな昭和な家庭もあるんだ〜と
聞いてビックリ。。。



結婚には
相手の家族を知るのも本当に大事なんだと
改めて感じた話。。。

…その代わり資産家で、家や車購入・子の教育費等
何かと援助があるそう。一長一短ですね。




そして今回、会う流れになったのは
20代で二人を育ててた彼女から産後
電話があって色々話す中で


育児してると外に出られないだろうし
出るのも億劫になってくると思うけど

ママも息抜きしなきゃ!😍

👶見たいし、せっかくなら
外でランチはどう?
👶あやすから、ゆっくり食べなよ!


って言ってくれる・・・
めちゃくちゃありがたい😭



(こんなふうに言ってくれる人初めて!)


これまで、人が家に訪れることは
あっても外に出ることは少なく・・・

月齢の低い子を外に出す心配や
グズって泣き出す心配もあって
なかなか外でゆっくりランチは
できなかったけど、


3ヶ月経過を機に
友人の提案に甘えてみることにします♪







長時間外に出るのは始めてで
家を出るまではホント緊張したけど、
お店について、ベビーカーに乗り換えて
友人と会い、店内の授乳室やキッズルーム
を散策してると少しずつ安心してきます。


※友人の提案で、A型ベビーカー貸出のある
商業施設に行きます♪これも楽だった!



平日なのでどこも空いてて、
お目当ての台湾ビュッフェに入り
作ったミルクを与えた息子はグッスリ
寝てくれたので、ゆっくり食べられます💓






30分ほどで起きてしまうと、
今度は友達が抱っこして上手にあやして
くれるのでその間取りに行ったり・・・


なんだかんだこの日は
3時間半ランチ、店内は2時間ほど散策
合計5時間以上滞在してます!

のんびりできた〜〜〜!!!

ヽ(=´▽`=)ノ💓💓💓





夫は、まだ👶泣きに慣れず 

一緒にいてもこちらが気を使うので

👶に慣れた友人とランチするほうが

よっぽど気が休まるなど感じる。



もっと、お出かけの経験値を
増やしていきたいな〜〜〜と
思いましたヽ(=´▽`=)ノ💓


2023.2.15 ぱんだパンダ





ダウン産前お世話になりますラブラブ
ゼクシィBaby 妊婦のための本


ダウン無料で貰える「うたあそびセット」が素敵音譜

こどもちゃれんじ

 

ダウン音楽流して遊びます♪お出かけにもピッタリ✨/






立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

12月に育児カテゴリへ変更♪
他の方の育児も参考にします!



 

 
…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)



イベントバナー



イベントバナー




Pick Item

 

下差し育児① 最近購入したお役立ち品♪🐷

 
…赤ちゃんに適切な温度と湿度がすぐわかる💓🍼






下差し育児② 毎日の体調管理に必須♪🐣

 

…産後購入♪体調悪そうなときは体温が重要!

これはミルク温度も測れて便利😍💕




下差し育児③ 超絶良かった♪よく寝る💤


 
 

 

…布団をよくはぐ赤ちゃん。

これを着せると剥ぐ心配なく、熟睡効果バツグン😍



下差し保有品で1番のお役立ち♪🔦 

 


…夜泣き時のライト&鼻詰まり気味時の加湿💕

こんなに便利なんだ!と産後に感激😍✨

鼻フガフガ関連記録👃