【4月・息子1歳5ヶ月】
今月で息子、1歳5ヶ月!
慣らし保育も無事1週間終え
息子との生活は順調なのに。

朝から機嫌悪かったり・・・
思い通りにならないと怒ったり・・・

いい加減嫌気がさしてくる夫。


🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






最近息子、絵本を破ります💦


口に本を咥えてビリビリ破るのを
楽しむ息子。。。。

前は軽く破る程度だったのに、
急に激しくなってきてる。。

何気ない行動も
「情緒不安定なのかしら?」
心配になってしまいます。。。


※これは1歳半〜2歳児によくある事みたい
(参考)




年末年始の記録







土曜日。


ようやく慣らし保育も1週間終え

息子とまったりしようと思ってた

週末。。。。



朝から夫に苛ついたので

一旦吐かせてください。。。。




(愚痴嫌いな方はUターン)








①は慣らし4日目(平日)で、

②③は今朝(土曜)の話。










4/4(保育園4日目)

息子の朝ご飯をあげるため、

夫の前を通ると足にぶつかり


その時の一声・・・



ったいなぁ💢💦💦

気を付けて💢💢。



って、

どこぞのガラ悪いおっさん?



息子は5時に起き

グズるから朝食を準備して

さぁあげようと言う時に起きてきて

珈琲飲んでソファで携帯みて

くつろぐ夫。。



(この間を通ろうとした)




左の椅子に行きたくて夫の前を

通った時にぶつかったのよ💦



それで文句??

何様???



っと、🐼イライラ。。



あのさ、そこ狭いから

足組まないでもらえるかな。


それか少しくらい当たっても

文句言わないでほしい。


と言うと、


起きたばっかなんだから…

うるさくいわないで…


って、会話にならない。

お互い苛ついて悪循環なので

無視して息子と向き合う。



。。。







4/6。

(慣らし保育1週間終了後の週末)



明日はこれあげて


と、昨夜夫が出してた蒸しパンが

あったんだけど・・・


賞味期限近い別のパンを

出してあげました。



この日は息子、4時半起き😅💦

(最近早いの。。(TдT)💦)


6時に朝食食べて夫は6時半起床。


(重役出勤的な。。羨ましい)



起きた早々、


蒸しパンあげた?


という夫に

(嘘ついてあげたといえばよかった・・・)



別のパンをあげたよ。

もっと期間近いのあったから。


と、サラッと言うと



なんで蒸しパンあげないの・・・

蒸しパンあげてって言ったのに💦

毎日同じじゃ飽きちゃうじゃん💦


蒸しパン出してたのに・・・

なんでちゃんとやんないの💢



って。。。。


(寝てるくせに偉そうだな!💢

蒸しパン蒸しパン煩いな!💢)




ホント腹立つのよ。。。。


息子が起きる時間に合わせて起きて

朝ご飯準備してあげてるのは

こっち🐼なのに。。。


遅く起きて文句だけ言う人、

ホントいらないわ💦💦💦



ってな気持ちで、

この日の朝は夫と話す気に

なれませんでした。。。



(。ŏ﹏ŏ)💦




※そのご※

それで、しばらく無視してると


「いつまで怒ってるの💦」

「会話できない人なの?」



と、また逆なですること言う。。



朝の夫は機嫌悪いんだけど

毎朝こんなの、ホント面倒。



ほんとうぜーよ!

(↑夫に対してだけ、こんな気持ちになる。。

人に対してこんな気持ち初めて。。)



と、思う朝。










更にもう一つ。

😅🙏💦



ちょっと天気が悪いけど


保育園の服も溜まってるし

洗濯しようと回してたら



今日曇ってるよ。

洗濯するなら相談してよ


やるならタオルも

一緒に入れてよ。

なんで勝手にやるの・・・




と、文句いう夫。



洗濯やるのに

旦那様に相談します??


(✽ ゚д゚ ✽)!??



と、衝撃かつ苛立ち💦




そもそも前夜、


保育園の服溜まってるから

明日洗濯回そうと思ってる


と伝えてて・・・ 


天気悪いけど



お風呂場で乾燥つけたら

乾くと思って普通に回してたら




今日天気悪いでしょ。

ちゃんと見て判断してよ




って。。。



天気悪いと洗濯も

しちゃダメなの!??



じゃあ乾燥機付ドラム式洗濯機

買ってくれー!!!(TдT)💦



っと、朝から

イライラしまくりです。









保育園の入園式も

子ども抱っこしてるのは

お父さんが多いし。。


(良いなぁ。。。)





途中トイレに行きたくなって


「ちょっと行ってきたい」

と言うと、「えぇ(TдT)💦」

と嫌そうな顔する。。。


(トイレすらダメなんかい)




いちいち苛つく。






2024.4.2 ぱんだパンダ





 クーポンで半額バック🎶

 



 これ気持ちよかった🎶😍

 


 

足裏スッキリ💞✨

 





イベントバナー



 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)


1歳のお役立ちアイテム

 

下差しアイテム① ハミガキこれ🪥

 

 

POPOTAN ぽぽたん ベビー BABY 5個 10個 360度毛歯ブラシ ポポタン 日本製 ハブラシ 赤ちゃん 仕上げみがき
360℃柔らか毛先で、カミカミしながら
楽しく歯磨き🎶




下差しアイテム② お風呂で毎日遊ぶ 

マグネット すうじ MA-MGNU まなびっこ 銀鳥産業 [キャンセル・変更・返品不可]

 

…数字は理解してないけど、

ペタペタ剥がしたり、浴槽に落としたり

拾ってまた置いてと放置してても

ずっと遊んでます(*^^*)💞




下差しアイテム③ 1歳誕生日にコレ🎁

タッチペンで音が聞ける!はじめてずかん1000 英語つき [ 小学館 ]


 

光る&音がなるタッチペンに興味津々💓

ほっといても毎日触ってくれます。


タッチペンで遊ぶ息子(動画)