【2月・息子1歳3ヶ月】
入園説明会当日!!!!
結局、夫は息子と朝からお留守番。。
(↑最初からそうせいや😅💦💦)

説明会に行って、
一番不安に思ったことは。。。



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






自然が多い我が家の周り


河川敷にも桜並木🌸
春は公園でお花見予定。

子どもはすぐ大きくなる(と思う)から、
今のうちに思い出いっぱい作っておく!

ベル保育園決定話① 〜健康診断編〜
ベル保育園決定話② 〜説明会前夜〜
ベル保育園決定話③ 〜説明会当日〜
↑今日コレ(話完了)     




年末年始の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯


 
🐯2024年のイラつき記録🐯








説明会前日はすったもんだして。。


結局夫はサウナに行くのか!?

👶見てくれるのか!!?


不明なまま当日。。。



朝、早くに買物行ったかと思ったら

昼食と息子のおやつを買ってきて




ボク、👶見てるから。

(説明会)行ってきなよ。


と。。。。



( ;∀;)💦

イミワカンナイ〜💦💦




ありがたいんですけど、

まぁ…面倒くさい。。。


(なんだかんだと文句言いつつ、

最後は見てくれること多い人。。)




昨日のやり取りは

何だったんだ😅💦💦




しかも、記載してないけど

前日の昼にも切れて


「俺は👶見ない」

「勝手にしてください」



とも言ってた夫。。。



もう、いちいち疲れます。


(→アメンバーにて当時の想いを記録)







まぁ、見てくれたので

一人で入園説明会に向かう。



説明会で、

不安に思ったこと。。

(2点)





不安①


1つ目が、

入園予定の子どもたちが

ホールに集まり説明会開始迄の間

遊んでる様子を見て。。。



やっぱり、月齢いってる子は

積み木を上手に重ねてたり…



「マーマ」「コレ!」

上手にお話してたり……


中には、走ってる子もいて……




おぉ〜。。。

(^_^;)



と、見入る。。。


おもちゃで遊ぶ子も、

皆静かに遊んでるし。。。



うちの子、先月は

一時保育で終日ギャン泣きしてたし

いい子にできるかな…😅


と、心配になる。。。


(心配しても仕方ないのですが。。)




。。。



不安②



2つ目が、


ほぼ満席のホール内。

既に、保育園通ってる兄弟がいるのか


「あぁ〜!こっちこっち💡」

と、仲良さそうなママ友さんグループ

もちらほら。。。。




既にお友達ママがいたり

1人座ってるママさんも、

とても若かったり。。。



🐼私、ママ友関係うまく

やれるかな。。。


と不安になる😅💦



(こっちの心配が何気に大きい)







まぁ、働く前提なので

送り迎え程度でそれほど関わること

ないのかもしれないし。。。



でも、全く関わりないと

情報交換もできないし。。。



どんなふうに仲良くなって

いくのかな。。。


(仲良くなれるかな。。)




と、私自身が

初めて小学校に入るみたいな

緊張感を覚えます。。。😅💦








持ち物なんかも、

馴染みないものがあって

コレから揃えなきゃな〜っと

思ってます。




(おりこうエプロン?とか😅)




オムツやビニール袋にも

名前も全部書かなきゃいけない

みたいなので


スタンプを買おうかな〜と

思ってるとこ。。。



(オムツはサブスクも選択できるみたい💡

サブスクの方がラクかな。。。!?)





サブスクにするほうがいいか。。


スタンプはどんなのが良いか。。



色々とわからなくて

聞きたいけど、聞く人いなくて

困ります😅💦💦💦







説明会の内容は、

夫にも相談しなきゃいけない

事もあるしできるだけまとめて

写真とともにノートに保存。




説明会後は、

急いで観劇会場のある駅へ向かい

無事劇の開始にも間に合う٩(♡ε♡ )۶



夫はというと。。。



朝、



まぁ楽しんできたら?


こういう事言える旦那、

いないょ!?


楽しんでる裏に、

他の人の頑張りが

あること忘れないでね



とまぁ・・・・


ウザすぎ発言😅💦💦💦


 (こんな面倒な旦那いないわっ💦)


そこまで恩着せがましく言うなら

最初から素直に見てくれ。


じゃなきゃ託児所へ預ける方が

まだ確実で安心だわっ💦💦💦



って、内心は悶々しつつ

なるべく出さずに



ありがとう😍

楽しんでくるね。



とだけ言って、出る。



本当に…………


早く復帰後の感覚を掴み

息子も多少自立したら

離れたいなと思った。



(前日の切れっぷりで別れたいと決意)



2024.2.16 ぱんだパンダ





 

 



1日のスケジュール(1歳)


6:00頃 起床

ベル朝洗顔 (3ヶ月〜)、検温


(音楽かけ流しで自由に遊ばせる)
ベル最近は伝い歩きよくする
ベルはじめて図鑑→ピアノを触ったり 
ベル絵本もよく読む

7:00頃 朝食
 (朝食後は英語30分★)
 (9〜12時は保育園準備(名札貼り等))
10時頃 間食(朝食残りパン、果物等)
11時半頃  昼食
 (💡昼食早めてみたらその後すぐ寝た!)
12〜15時頃 お昼寝(2〜3時間)※
 (→家だと長めに寝る♪)
15時頃 間食(スナックや果物、芋等)
17時頃 お風呂
18時頃 夕食
 (夕食準備や大人夕食中は動画かける…😅)
 (パパお食事後、パパと遊びタイム)

20〜21時頃 就寝


※最終週、保育園の流れに合わせます。

※夜は、2月から夜通し寝てくれる😍💓





イベントバナー




イベントバナー


 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)


保育園準備🎶

 

下差し① 名前シールこれ

 

 


 

洗濯🆗!!服や靴下にオススメ💞!
小さいサイズ(180枚)は気兼ねなく貼れる!



下差し② 名前スタンプこれ💓 
ビニールにもポンポン押せて楽🎶✌




下差し③ 絵本で保育園準備💓

息子の名前に変えて読む。

先生への挨拶(ハイタッチ)部分で笑う息子。


「保育園でも挨拶するんだよ」

と、伝えます。




(オマケ)

 入園服こんなの💓

 

…フォーマル過ぎず、普段着としても

使えそうなこんな服💓