【3月・息子1歳4ヶ月】
いよいよ入園の一週間前!

3月最終週の月曜日は、
頂いた服の整理、名前ラベル貼り、
保育園準備に勤しみます!!!

あらかた準備完了。

着替えは友人にも聞いて20セット
程度を回す予定。

※3月最終週の記録です
(+最後に登園2週間目のストック数)


(関連記事)

🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






名前シール貼るのも何気に大変😅


最初は、10組程度で回せばいいかと
思ってたけど・・・・

我が家に乾燥機付洗濯機が無い点や、
保育園に置くストック数(3組常備)の観点から
多めに着替えを準備!

タンクトップもこの度初利用💡
(ロンパース肌着卒業淋しい。。)



年末年始の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯








3月の最終週。


保育園の準備にあてます。



必要品は大体揃えるも、

名前シール貼ったり

持ち物の最終確認をする期間。


そして、息子と一緒にいられる

最後の時間😍💞💞💞




ってことで、



家でまったり甘々な生活。




最近、午前中は

保育園でうたう歌を流してます。



 ダウン

コロムビア ぴかぴかキッズ::こぐまちゃんの ほいくえんようちえんで うたう うた [ (キッズ) ]

 

息子、「はじまるよ🎶」が流れると

笑顔で振り向く!(カワイイ😍💞💞)


「🐼🐰🐨」「✊✌✋」「ひげじいさん」

他、よく聞く歌が60曲入ってる♪







頂いた服のサイズが合うか

(着させ易いか、丈が合うか等)


試すのに、

月曜は着せ替え人形な息子w



ちょうど近所のママ友さんと

LINEしてたら、その息子さんは

着替えを嫌がって逃げて大変💦

と書かれてたけど・・・


うちの息子、


着替えは嫌がらず。。。


着替え後も

まったりダラダラしてるので。。


ホント楽ちん。。



というか、ほぼ動かないので

デブまっしぐらで良いのかなぁ

と若干心配。。。


(保育園では動くと信じてる!!!😂)




お着替え三昧Day😅💦

(上)
大好きなくまちゃんと
ご〜ろごろ💞💞💞

(中)
着替えさせても立たない😅
スパッツ楽ちん💡

(下)
丈はちょうどだけどお腹が
パンパンのパンツ。
(可愛いけどお譲り予定)





(上)

タッチペンも大好き🎶

遊ぶ様子〈動画〉


(中)

これは大きいので少し先。

トップス、サイズ100


(下)

疲れたのか変な体勢で寝る😅






こんな感じで。

日常的に着る服を決めて

(タンスも小さいので)



名前シールを貼って

保育園に置く服も、9組ほど

ストックを作ってすぐ出せる

ようにする。





3月に、壁にかける棚を買って

持ち物を簡単に取り出せるよう

準備をする。


(ストック服もここに収納)



 こんなの

ダウン

 




こうやって準備してても

まだ、保育園に通うイメージが

わかないんだよなぁ。。。




まだまだゆっくりしてたい☺




2024.3.25 ぱんだパンダ



(4月追記)

ストックかなり準備しましたが

最初はこんなに必要なかった😂


お昼で帰宅、昼寝後帰宅の

生活なので着替えは1日1回。


今後もっと必要になるのかな…


今のとこ、10セットあれば

着替えは十分(*^^*)




1日のスケジュール(3/25)


6:00頃 起床

ベル朝洗顔 (3ヶ月〜)、検温


(音楽かけ流しで自由に遊ばせる)
ベル最近は伝い歩きよくする
ベルはじめて図鑑→ピアノを触ったり 
ベル絵本もよく読む

7:00頃 朝食
 (朝食後は英語30分★)
 (9〜12時は保育園準備(名札貼り等))
10時頃 間食(朝食残りパン、果物等)
11時半頃  昼食
 (💡昼食早めてみたらその後すぐ寝た!)
12〜15時頃 お昼寝(2〜3時間)※
 (→家だと長めに寝る♪)
15時頃 間食(スナックや果物、芋等)
17時頃 お風呂
18時頃 夕食
 (夕食準備や大人夕食中は動画かける…😅)
 (パパお食事後、パパと遊びタイム→絵本)

20〜21時頃 就寝



※最終週、保育園の流れに合わせます。

※夜は、2月から夜通し寝てくれる😍💓





イベントバナー



 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)