【3月・息子1歳4ヶ月】
頂いた服を着せてみて。。

同じ80でもメーカーによってサイズが
全然違ってたり。。丈もまちまち。。

色々履いてみて
ユニクロレギンスが柔らかく履きやすい😍💞





🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






可愛すぎる服達!👕👖✨


歳の近い男の子ママ達から
沢山服をいただきます。

保育園にはストックも必要だし
どれだけ汚れるかわからないから
本当にありがたい。。。🙏

(パジャマも沢山!!!)
寝汗&ご飯で汚すから嬉しい😍💞




年末年始の記録







3月。


お孫さんのいる母友さん

(お孫ちゃん、小1と年中(4歳)👦)


大学時代親友の妹ちゃん

(小1と年中(4歳)くらい👦)


婚活時代の先輩ママ友ちゃん から

(今年3歳になる👦)



大量にお洋服をいただきます😍





私は、周囲に男の子ママがいて

本当に助かったなぁと実感。。



貰った服で

とても嬉しかったのが



レギンス💡




最初見た時、

何でこんなにぴったりなパンツ

が多いんだろ。。。と思うも


履かせてみて納得。


よく伸び、履き心地良さそう。



保育園で動き回るのに

ぶかぶかや、裾にアクセントある

よりピッタリしたのが良いのね💡



と知ります。。。





3月に頂いた服たち👕✨


主に80〜110をいただく。

(上)
男の子兄弟なので
おそろいTシャツも可愛い❤

(中)
水着やプールタオル、甚平に
未使用トレーニングパンツなんかも
ありがたい😍

(下)
一番近い男の子👦(2歳半)
体重は息子のほうが重いので、
貰えるのはコレが最後かな。。

大体80〜90。






今の息子、

1月の健康診断時点


身長80cmの体重12.4kg。


パンツは80でちょうどだけど

トップスは80だと小さくて、

90を着せてる。





試しにレギンス90を着せてみたけど

丈が長すぎて歩けない(;´∀`)💦




トップスは、90がちょうどいいけど

試しに100を着せると手が隠れる。




サイズもメーカーによって

微妙に変わるし、


子どもも刻一刻と成長したり

(…もっと動いたら痩せたり!?)

するので、服の選択がなかなか

大変だなと思う今日このごろ。。




ちなみに、最近見た記事で


保育士さんが嬉しい名前の場所は


トップスだと首元タグ✨

(=めくらず見える場所)



と書いてあるのを読んだので

服の中の洗濯タグに名前シールを

貼ってたのですが、追加で

首元にもシールを貼る😅💦




それと最近急に暑くなってきたので

Tシャツにも名前シールを貼る。


(長袖のみ準備してた😅💦)




4月からは、トレーナーより長Tが

重宝しそうな気がする。。




もっと暑くなると、

半ズボンも履かせるのかなと

思いきや


子育てカフェで話してると


半ズボン(膝隠れる長さ)は

怪我したり虫刺されあるからね〜


と言われ。。。



夏でも長ズボンなのかしら?


と、疑問です。


どんな感じなんだろな。。。




2024.3.30 ぱんだパンダ





イベントバナー



 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)


ブロ友さんオススメ服🎶

 

下差し① 綿100%のPUPO

 安心日本製でマチ付きゆったり💞

新生児からもオススメ✌

ひなさんオススメありがとうございます🎶

(70〜100展開)




下差し② デビロックのレギンス🎶

ウルトラストレッチで柔らかそう💞

色は20色から選べる!!!YORIさんThanks🎶

(80〜160展開)




下差し③ 貰った服でこれ可愛い💞

 柄レギンスは、トップスシンプルでも

めちゃくちゃかわいくなる😍💞💞


これはとても柔らかめで履かせやすい。

(80〜130展開)