【2月・息子1歳3ヶ月】
息子の保育園が無事決まりました✌

復職するか否か、
区立か私立か、色々悩んで
ようやく出した結果。

時短は最大限に活用します。


🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)





今朝は初めて積木が積めた♥


日々、できる事が増えると感じますが
(危ないことも増える。。)
(以前なかったことも再発。。
↑最近は夜泣きとか。。😨💦💦)

今朝は初めて積木が積めました♥
嬉しくて激写📸✨


(昨日の記録)
…追加コメント返信しました!

(コメント返信中)
…スマートウォッチ案ありがとうございます!
職場では携帯見れず気付かないのが怖い…💦
⌚準備したいと思います😍💡✨

他、ゆっくり返信します♥😍
ご意見ありがとうございます!!!


年末年始の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯


🐯2024年のイラつき記録🐯






2月に復職面談をしたので記録。


面談前は、


ドクロ憂鬱だなぁ。。。

(戻るの嫌だな)


ドクロ元の部署に戻れるかなぁ。。。

(在宅部署がいいな)


ドクロ上司知らない人なんですけど💦

(異動で変わってた😨)


ドクロ両立できるかな。。。

(育児と仕事……+夫配慮💦)



と、憂鬱気味でした。


久々のZOOM会議もちゃんと

接続できるか微妙だったし、

面談中👶息子が起きたらどうしよう

と、念入りに時間調整したり。

(終了5分前に起きてギャン泣き😅💦)



色々、緊張しましたが

いざ終わってみるとスッキリ!




ベル新生活への期待♥

(仕事頑張るぞ〜!)


ベル人も部署も変わらず安心♥

(部長(=面談者)変わらず。。)


ベル似た環境の人も多そう♥

(人事の方、「🐼が面談1◎人目」と…)


ベル現状話せて、スッキリ♥

(親不在、延長保育申請は直前不可等)



と、実りある内容になりました。




特に、聞かれたことで

驚いたのが



立ち上がる保育園までの距離

絶望発熱時対応、病児保育状況

不満両親以外に見てくれる存在有無

ハイハイ保育園の延長保育時間


など、

保育園に関すること

子どもの緊急事態対応

を多めに聞かれました。



(何気に安心。。。😍)




我が家は、

両母不在(遠方&死別)な旨や

保育園の延長保育が急には

できない旨などを伝えて


立ち上がるに何かあったら

親が対応しなければならない

事を伝えることができました。



これだけでも安心。。。



(これから面談される方は

保育園の資料そばに置いとくと

便利かも!)



さらに、復職日についても

ほぼ希望通り(なるべく長く育休)

で進めることができました。




ということで、

私はギリギリの5/1

有休利用で


連休明けから出社予定💡





面談後の雑談でも、


今日までで20人近く復職面談した

という人事の方のお話では

だいたい、ギリギリまで延ばして

連休明け復帰の方が多いみたい。




🐼もそれが希望でしたが、

あまりに最初から「長く」を

押し出すのもあれかなぁと思い



必要であれば早く戻る事も

対応したいと考えますが・・・



と前置きしつつ、


慣らし保育の大変さ(噂情報)に

少し不安な胸の内も伝えつつ。。



人事の方もサポートしてくださり



スムーズに決まりました♥😍




という感じで。。。





とても良かった復職面談。




何を聞くべきか、

事前にもっと調べて挑めば

良かったかなぁと思いつつ



直前までバタバタ😅💦


午後1からの面談だったので

とにかくお昼食べて寝させよう!

 

と、


面談30分前に無事お昼寝。。


大体いつも、

1時間はねてくれるのに。。



この日は何故か

40分で起きてしまい、

(話し声うるさかったかな?)


グズってなく息子をどうしようかと

チラチラ見てたら、



お子様の途中参入も

よくありますよ☺



という、優しいお言葉で

息子も面談参入😅💦




ゲンキンで女性好きな我が息子、

ZOOM先の美人で若そうな女性

をみるとピタッと泣き止み

画面をじっと見つめてました。。


(お前。。。😅💦)




(関連記録)

…生後3ヶ月で判明した女好き息子。。😅💦






職場については


元の部署に戻るので

さほど心配せず。。


(人もそれほど変わってない)


在宅多め&休暇の融通聞くので

わりと安心。。。。



とはいっても、


慣れない環境に息子がどうなるか


それによってどれだけ迷惑かけるか

未知数なので不安は多少残りますが



部長が、

以前からの飲み仲間だったので


雑談で皆さんの状況を伺いつつ

安心した面談でした。




30分予定が、15分ほどで

サクッと終了。



(皆さんこんな感じ?)








2024.2.28 ぱんだパンダ




【検討品&質問色々】


 ダウンこういうパンツ好き😍💓

 

・・・ベージュ系を検討してます💓

皆様どんなの検討してます?

(或いは着ましたか?)



ダウンお名前スタンプ必須!?

 

・・・↑楽天1位なんだそう✨

うち、おむつはサブスクで毎日の

名前記入はなさそうなんです。


スタンプいるかな??



ダウン名前シールありすぎ😂💦

 

・・・コレも楽天1位って✨

ノンアイロンで検討中。

服や小物に貼るのに何枚必要だろ…



3月末まで貰えるみたい💓

ダウン

スマイルゼミ(幼児コース)

 



↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)