【4月・息子1歳4ヶ月】
友人とランチをして
楽しく過ごした日の夜。

夕食は味付きのムニエルを出しましたが
焼きが足りず夫が文句。。。。

こんな感じの様子に
どう思われるかご意見伺いたい。



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






夕食は白身魚のムニエル


料理べタ🐼で、不満を抱かれるのは
受け入れます。。。

だからといって、文句をずっと
言われ続けられるのは腹が立つ。

(焼き直すよと言ってもダメ)


皆さん、旦那様に料理で文句
言われたりします?
(言われる時はどんな感じ?)


年末年始&夫の記録










今週、連夜夕食がマズくて

夫が不満。。。。。



月曜は、KALDIの

タッカルビの元を使いましたが

味が気に入らなかったか


「まずい」「何この味」

「変な味しない?」

「ボクいらない」「あげるよ」


と、お肉全部残す。。。。。



月曜日



(ワタシ的には美味しかった。。。
ごはんを控える夫に参鶏湯。
これは美味しいと食べてました🍚)






翌日は、ムニエルにしましたが

(焼くだけの味付き白身魚)



※私のミスもいけませんが




焼きが甘かったみたいで

これに夫はキレる。。。。




※個人的には、焼き足りないのは悪いけど

そこまで言うこと!?と感じる。。。。

「もう一度焼くよ」と言っても受け付けない


どうすりゃ良いんだ。。。





【以下、夫の様子】


(はぁ〜( ´Д`)=3とため息)



何これ。

火が通ってないよ
何でこんな事になってるの?


焼くことすらできないの?

火が通ってるかくらいわかるでしょ
何年生きてるの?


申し訳ないけど

こんなレベルとは思わなかった。
生でしょ、これ。

ちゃんと答えて?

何でこんな事になってるの?
こんなことすらできないの?


「焼き少し足りないかなと思ったけど

出しちゃった💦ごめん」

「もう一度焼くよ。」と言うも・・・・



もういいよっ💦

臭いまた出るの嫌だから💢


もう食べたくないよ。

こんな生魚食べてお腹壊すの

怖いから。

これあげるから食べて。




と、私の皿に魚をいれる。。。




(更に、塩コショウなかった

事についても言及)




塩コショウした?

何でしてないの?


(味付きだったからいらないと思って・・・)



下味つけるって知らないの?
そもそも生焼きだから臭いけど

塩コショウしてないから余計臭いよ


そんな事もできないの?

いつも言ってるよね?

仕事で疲れて夕食が楽しみ

なのに、こんなの出されて・・・

( ´Д`)=3


夕食で不快になるのだけは嫌だから。

今後気を付けて。



↑もぅ、何様???

てな言いよう。。。。


二度と料理作りたくないと

心底感じる。。。。。🐼💢💦





(翌朝)


悪いと思ってるのか、

上目遣いで私の肩をぽんと叩いて

笑顔で見つめる夫。。。


(内心)

キモいよ。。。触らないで。。。。



私は優しく慣れず、


何なの?


とだけ言うと



何なのって何なの?
そんなことしか言えないの?



と、朝から険悪。




夫は機嫌悪くなり

腹減ったな
昨日ロクに食えなかったからな




と、嫌味っぽくいうし

私はそんな夫と話したくない。




もう、何が悪くて

どう思考を変え夫とうまくやって

いけばいいかわからないなと

心底感じる朝。。。。




(私の料理レベルが上がればいいの

ですけど。。。。ミスをなじる人の

そばにいることが苦痛で仕方ない)





2024.4.17 ぱんだパンダ




(オマケ)

今日は大学時代友人とランチ


昨夜の件、どう思うか聞いてみる

&

今夜は作りたくないので、

お弁当を調達予定。。。。。





保育園入園前〜慣らし保育記録

(入園前)

ベル保育園決定話① 〜健康診断編〜
 …発覚した息子の問題点〈アメトピ掲載💡

ベル保育園決定話② 〜説明会前夜〜

 …予定と重なり、なかなか面倒な夫。。。


ベル保育園決定話③ 〜説明会当日〜

 …夫は結局見てくれるのか!??😅💦
 (夫へのツッコミ沢山ありがとうございます💞)


ブルーハート【7日前】服ストック数と名前貼り👕
ブルーハート【4日前】人生2度目の美容室👨✂✨
ブルーハート【3日前】本で情報収集と対策検討📚


(入園後)

ピンクハート初日の息子。アプリと年間行事🌸 
ピンクハート2日目の息子。慣らし保育日程比較
ピンクハート3日目の息子。まさかの再会に感激
ピンクハート3週目、熱が出ました。。。🌡💦💦






イベントバナー



 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)


1歳のお役立ちアイテム

 

下差しアイテム① ハミガキこれ🪥

 

 

POPOTAN ぽぽたん ベビー BABY 5個 10個 360度毛歯ブラシ ポポタン 日本製 ハブラシ 赤ちゃん 仕上げみがき
360℃柔らか毛先で、カミカミしながら
楽しく歯磨き🎶


(仕上げは電動歯ブラシ✨)
シースター ベビースマイルレインボー S-206 ソフトブラシ2本付き こども用電動歯ブラシ 子供用電動歯ブラシ 小児用電動歯ブラシ


歯磨き動画♪(最後に掲載)





下差しアイテム② お風呂で毎日遊ぶ 

マグネット すうじ MA-MGNU まなびっこ 銀鳥産業 [キャンセル・変更・返品不可]

 

…数字は理解してないけど、

ペタペタ剥がしたり、浴槽に落としたり

拾ってまた置いてと放置してても

ずっと遊んでます(*^^*)💞




下差しアイテム③ 1歳誕生日にコレ🎁

タッチペンで音が聞ける!はじめてずかん1000 英語つき [ 小学館 ]


 

光る&音がなるタッチペンに興味津々💓

ほっといても毎日触ってくれます。


タッチペンで遊ぶ息子(動画)