【3月・息子1歳4ヶ月】
保育園入園まで1週間切りました。
3月最終週は、準備や息子と最後の
二人きり時間を堪能♥♥♥

木曜日は、人生2度目のヘアカット✨

※3月最終週の記録です




🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






入園式前に美容室🎶✂


車に座れず泣いてた息子でしたが、

今回は、椅子の上でゴキゲンな息子♥

前回のツーブロックではなく
落ち着いたお坊ちゃん風に
カットしてもらいます✨



年末年始の記録









1歳と4ヶ月。


息子、2度目の美容室カット。



最初の美容室は1歳記念

行きまして


車の椅子に乗ったけど


息子はギャン泣き😭



椅子にうまく座れず、


バリカン音でも泣く息子を

抱っこしてあやしながら

短時間でカット。


人生初のツーブロック✨

にしてもらい

ややヤンチャな仕上がり。


 

最初の美容室カット




(上)

ツーブロックの耳元。

耳に髪がかからないから

痒くなりにくい。夏おすすめ


(下)

この日は私も一緒にカット🎶

産後初!バッサリ切ります💞




(当時の記録)







ココから4ヶ月経った3月は

椅子にもちょこんと乗り

楽しそうにハンドルを回したり

YouTubeを見て静かに過ごせる

までに成長✨



ただ、ハサミを入れると嫌がり

怪訝な顔し、そのうち嫌がって

手を出して拒否するので(←危ない)

やはり今回も抱っこでカット😅




before→After



(上)

髪モサモサw

服は、入園式風にかっちり。



(下)

カット後。

今回は、ツーブロックでなく

真面目風にします。









前回のツーブロックは、

その後の手入れも楽で良かったけど

やや印象がヤンチャになると

いうか・・・・・



ガキ大将的なイメージになり

うちのコ、ただでさえ大きいので

怖い印象を最初に与えたくないと

思い、真面目風にカット✨




とてもキレイに

切って頂きました😍♥♥♥




でも・・・・・



今回、美容室を探して

思ったのは



子どものカット高いな〜


ってこと。

(;´∀`)💦💦



最初、チョッキンズをみたら

なんと子どものカット


五千円程

するんですよね!


(✽ ゚д゚ ✽)💦




それでも、3月最終週は

予約いっぱいでした。。。

(予約取れず)




チョッキンズ


(チョッキンズ公式サイト)

https://www.chokkins.com/







次に見たとこも四千円ほどして

もう、こんなにするなら次から

私🐼が切ろうかなと思ってます。



ガタガタになっちゃうかも

ですが・・・(;´∀`)💦



初回のツーブロックなら

なんとか出来そうかな!?



な〜んて。。。。




バリカンとすきバサミは

持ってます(*^^*)v



皆さん、子供の髪って

どうしてるのかな。。。。


 

2024.3.28 ぱんだパンダ




保育園入園前〜慣らし保育記録

(入園前)

ベル保育園決定話① 〜健康診断編〜
 …発覚した息子の問題点〈アメトピ掲載💡

ベル保育園決定話② 〜説明会前夜〜

 …予定と重なり、なかなか面倒な夫。。。


ベル保育園決定話③ 〜説明会当日〜

 …夫は結局見てくれるのか!??😅💦
 (夫へのツッコミ沢山ありがとうございます💞)


ブルーハート【7日前】服ストック数と名前貼り👕
ブルーハート【4日前】人生2度目の美容室👨✂✨
ブルーハート【3日前】本で情報収集と対策検討📚


(入園後)

ピンクハート初日の息子。アプリと年間行事🌸 
ピンクハート2日目の息子。慣らし保育日程比較
ピンクハート3日目の息子。まさかの再会に感激
ピンクハート3週目、熱が出ました。。。🌡💦💦





イベントバナー




イベントバナー




 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)