【11月・産後12ヶ月】
息子は生まれた時から髪フサフサ。
夏に初めて切ってみたけど、
1歳の記念に初めて美容院へ訪問!

お母さんも一緒にやってもらえる
素敵な美容院を見つけましたヽ(=´▽`=)ノ


(最近のオススメ品)




🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






可愛い車に乗ってカット🎶


この椅子、可愛い!!!
と写真を撮らせていただきます♥

が、息子怖がって動きズリ落ちそうに
なるのですぐにママのお膝でカット😅💦
息子には早かったみたい。。

店長さんいわく、3歳頃から
怖がらず大人しく乗れるんだそう。








今日は昼雨凄かったですね!!!

外に出られないので家でまったり。



今週、素敵な体験をしたので記録。

息子と初めて美容院へ行きました♥


キッズスペース完備、

予約親子貸切で子供が泣いても

安心して過ごせる素敵空間!!


(写真は後半に掲載🎶)



髪を切って韓国ボーイっぽく

なりました😁✨








息子、生まれたときから

髪がフサフサで………



(出産時の息子写真💓)

…元気な息子と裏腹に、1.7L出血した🐼

貧血で産後翌日は終日ダウン。。。




秋に生まれ、冬は長くていいかなと

放置してたら春先には襟元モサモサ…




最初の散髪は今年の4/21、

実家に帰省した際にご近所さんが



「伸びてるやないか〜

良ければ切ったるで💈✄✨


髪長いと汗疹でき易いからな👶」



と、あっという間に切って頂く😍


(当時の記録) 

…息子3人のお母さん💓
どうして良いかわからなかったのでお願いする

今思えば、今回のような美容室でちゃんと切って
筆を作ってもらうのも有りだったかな😅





その後、またすぐ伸びてしまって
2ヶ月後の6月に🐼初挑戦!
(生後7ヶ月頃)



バンボに乗せて
チョキチョキ…


息子は終始ご機嫌だったけど
私は慣れず、試行錯誤だったな。。。

赤ちゃん用のバリカンも使った。

(いい思い出🎶😍)




最初のヘアカット


(上)

最初のカットは生後5ヶ月。

筆にするか記念に残すか……悩みつつ

長いので切っちゃいます!!!

※服はお祝いで戴きます⚓💓



(下)

初回のカット量




2回目(2ヶ月後)


(上)

左が切る前。2ヶ月でかなり伸びます!

右が切った後。素人なのでガタガタ😅


(下)

今回のカット量







そして、3回目。




本当は、1歳記念撮影の前に

👶髪を切ろうか悩んだけど



息子はすこし天パで、

ふわふわした髪も可愛く

最初の誕生日は長いままで記録に

残しておきたくてそのまま撮影。



結果、大正解!!!




カットした後は、


急に男の子感👨が出て


可愛らしさと言うより

凛々しい感じになったので、

1歳の記念撮影は長く可愛い雰囲気で

撮れて良かったなと感じます😍💓




(私🐼も、1年美容室に行けなかったけど…

なるべくモサモサ感が出ないよう、念入りに

巻いて向かいます。。。(;´∀`)💦)





そして、記念撮影も終わり。。。




ようやく、ヘアカット!!!!

♥ヽ(=´▽`=)ノ♥





産前にヘアドネーション をして以来

なので、実質1年と1ヶ月ぶり。。。


(当時の記録)




よく、私🐼も耐えられたなと

褒めたいくらい。。。



(夫も悪いと思ってか、今回の美容室は

夫が見つけてくれました。費用も夫負担)





そんな、久々の美容室は

キッズスペース完備で予約者貸切の

素敵な美容室で最高でした♥




店内


(上)
マンガいっぱい!!!
母施術中は息子もまったり✨

(下)
キッズスペースも完備の素敵なお店。
息子は使わずに終わりました。




カット後



(上)
終わって親子でパチリ。
私もスッキリしました✨😍💓
時間は1時間半ほど。

(下)
息子の髪。
ツーブロックで男の子っぽく!!




子供の髪は、
母親のカラーリングの合間に
ササッと15分ほどでカット。


大人しくしてくれるかな〜
と思いきや・・・・・・・


バリカンでギャン泣き😭💦



店長さんいわく、
バリカンの音が怖いそうで
だいたい泣くか、大暴れをする
子が多いみたい。。。



夏に切った時は
ルンルン楽しそうにしてたけど…

(赤ちゃん用バリカンだから怖くなかったか…
音に反応しない月齢だったのか…不明)



息子の反応も見ることが出来て
楽しかったです🎶😍



2023.11.17 ぱんだパンダ




イベントバナー



イベントバナー



 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)




ブラックフライデー購入品

 

【美容①】美容室オススメオイル💕 

  専用ポンプ&25mlのおまけ付き🎶

ドライヤー前につけると髪が保護され良いそう!

外出前の紫外線対策にも☀👍
香りは甘くてとても良い😍💓💓💓



【美容②】シャンプーならコレ💓


…色々試して、これが一番オススメと!

植物由来で髪に優しいシャンプー🍀


基本は緑【髪の芯まで補修✕うねりケア】




 (大容量パック✨)

 


(子供用にはピンク色)