【4月・息子1歳5ヶ月】
外に出るのが億劫になります💦💦

電車でイヤイヤ出たら
対処できる自信がない。。。。。

連休は、あまりお出かけしない予定。


🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






公園行っても座っちゃう…


ベビーカーでのイヤイヤがきて
外出するのが怖くなります😅💦💦

外でイヤイヤでたら、抱っこ。。。
実家までずっと抱っこはキツい。。。
→連休帰省も悩みます。。。

父に話して、今年は我が家に
車で来てくれることにヽ(=´▽`=)ノ







年末年始の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯

 
🐯2024年のイラつき記録🐯

ドクロギャン泣きに発した言葉(4月③)











連休は混雑するので

元々それほど出掛けるタイプ

ではなかったけど・・・・・



子供がイヤイヤだと

より一層、出かけるのが

億劫になります💦💦




育休中、(0歳児)

沢山お出かけしておいて

良かったなぁと心底感じる。



(1歳前迄はとても大人しく、

お出かけもしやすかった💞)




正直、今お出かけする気が

全く起きません。。。。




(育休中の旅行記録👶)

チューリップ紫【生後4ヶ月(3月)】初旅行は熱海🎶
 …都心から近く、駅で買物済むので便利✨
 …初旅行の日程&荷物はこんな感じ
チューリップ黄【生後5ヶ月(4月)】千葉4泊、神奈川4泊
チューリップ赤【生後9ヶ月(8月)】恒例にしたい伊豆旅行!!
 恐竜好きならオススメ!!!また行きたい🦕
 …0歳児旅行で気を遣うのは、食べ物。。。
チューリップピンク【生後9ヶ月(8月)】恒例にしたい山梨旅行!!
チューリップオレンジ【生後10ヶ月(9月)】埼玉1泊(ムーミン&鉄博)
チューリップ黄【生後11ヶ月(10月)】初の6時間ドライブ🚙
チューリップ赤【1歳4ヶ月(3月)】夫実家に初帰省(3泊)🛩
チューリップピンク【1歳4ヶ月(3月)】爺と最後の旅行(1泊)☔

記録忘れ意外とある。。。😅💦







今は実家帰省ですら、

電車でイヤイヤされたら・・・

と思うと出かけるのが怖い。




そんな事情もあり、

父から、入園祝いにランチでも

と誘われていたけど・・・



行くのが億劫で、

躊躇っていました。。。。






悩んで、一応4/28㈰に

ごはんを予定してたけど・・・



前の週に発熱したので

一旦キャンセルさせて頂く。


(発熱を盾に。。。)








正直、お孫さんをよく見てる

母友さんならまだ会う気力

わくのですが・・・・・




父親だと、

夫以上に疲れる気がして

会う気がわかない。。。



(実際、会って少し疲れた。。。)





なので、極力連休は

ゆっくりする方向です。










家にいると、

他の子達の様子やお母さんたちを

ブログで見るのが楽しくて😍



(皆大変なんだよな、と勝手に親近感。。。)




朝は戦争と書かれてるのも

わかるし。。。。

ダウン


→同じブロガーさん、

復帰4日前で焦る気持ちもよく分かる。。。




また、別のブロガーさん


保育園からのGW休園圧には
正直驚いたし。。。
ダウン






色々あるんだなぁと

家にいながら様子を垣間見れる

のが楽しい(*˘︶˘*).。.:*♡




って、こんな(ブログ見てる)余裕

復帰したらなくなるんだろうな。。。


とも思います(;´∀`)💦





ちなみにうちの保育園は、

GW休み圧は皆無だけど


未だに息子が慣れず通常保育が

出来ずにいます。。。。(。ŏ﹏ŏ)💦



5月、復帰日がぶっつけ本番に

なりそうで怖い。。。。


(息子、頑張れ〜!!!)





育休最後の連休は、

息子また発熱&手足口病の

兆候が出まして。。。。




かなり焦ります😅💦💦



復帰が怖いよ。。。。




2024.4.29 ぱんだパンダ




(オマケ)

5/1復帰した地元ママ友ちゃん。

LINEから死相見えてる。。。😅💦


ダウン

「初日からやらなければならない

仕事が多くてゲッソリ。。。」


「パソコンの設定やらわからない事

多くてどっと疲れました。。。」


「これはやっていける気がしない!

と初日にして感じました。。。」


「2日間疲れ果てました。。。。」


などなど。。。

😅💦💦💦



私も連休明けから仕事復帰!

頑張るぞ〜びっくりマークグラサン




保育園入園前〜慣らし保育記録

(入園前)

ベル保育園決定話① 〜健康診断編〜
 …発覚した息子の問題点〈アメトピ掲載💡
ベル保育園決定話② 〜説明会前夜〜

 …予定と重なり、なかなか面倒な夫。。。
ベル保育園決定話③ 〜説明会当日〜

 …夫は結局見てくれるのか!??😅💦
 (夫へのツッコミ沢山ありがとうございます💞)


ブルーハート【4日前】人生2度目の美容室👨✂✨


(入園後)

ピンクハート初日の息子。アプリと年間行事🌸 

ピンクハート2日目の息子。慣らし保育日程比較
ピンクハート3日目の息子。まさかの再会に感激

ピンクハート3週目、熱が出ました《病児保育か》
ピンクハート3週目、自我の芽生え《最強イヤイヤ期》

ピンクハート3週目、息子の空腹問題《園に相談》

ピンクハート4週目、初めて笑った日と園での様子

ピンクハート4週目、2度目の発熱と帰宅後の様子







イベントバナー



 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)


1歳のお役立ちアイテム

 

下差しアイテム① ハミガキこれ🪥

 

 

POPOTAN ぽぽたん ベビー BABY 5個 10個 360度毛歯ブラシ ポポタン 日本製 ハブラシ 赤ちゃん 仕上げみがき
360℃柔らか毛先で、カミカミしながら
楽しく歯磨き🎶

最近の歯磨きの様子🎶(動画あり)



下差しアイテム② お風呂で毎日遊ぶ 

マグネット すうじ MA-MGNU まなびっこ 銀鳥産業 [キャンセル・変更・返品不可]

 

…数字は理解してないけど、

ペタペタ剥がしたり、浴槽に落としたり

拾ってまた置いてと放置してても

ずっと遊んでます(*^^*)💞




下差しアイテム③ 1歳誕生日にコレ🎁

タッチペンで音が聞ける!はじめてずかん1000 英語つき [ 小学館 ]


 

光る&音がなるタッチペンに興味津々💓

ほっといても毎日触ってくれます。


タッチペンで遊ぶ息子(動画)